花沢類、どこかに落ちてませんかね?

皆さま、こんにちは!

本日は「花より男子」に登場する花沢類というかっこいい男子について延々と語るだけの記事内容となっております。
語らせてーーー!!!

数日前に少年ジャンプ+(→サイトはこちら)で
期間限定で無料公開されていた「花より男子」を読破しました。

読破してあらためて・・・

花沢類最強!!!!!!

花沢類というのは、漫画「花より男子」に登場するそりゃもうかっこいい男子なんですけどもね。
(ちなみに、漫画には花沢類以外にもかっこいい男子がぞろぞろ登場しますが割愛)

ヒロイン・牧野つくしを巡っての恋愛模様が描かれてるわけなのですが、この花沢類もつくしちゃんを好き。
なんてうらやましい、つくしちゃん。。。

ストーリー後半、彼氏である道明寺を追ってニューヨークに単身で行ったつくしですが
色々あって追い返されるわけです。
そして、一人寂しく落ち込んでいると・・・

DSCN7863a.jpg

現れるんですよ、ニューヨークに!!!!
GPSでも仕込まれてたんでしょうか?!←違

でででで。

DSCN7864a.jpg

来た理由が「心配だったから」とか!!!!!それだけでニューヨークにっ!!!!!

DSCN7865a.jpg

はぁぁぁぁ。なんですかもうこの王道な展開。

で、この後は行くあてのないつくしちゃんを、自分の家が所有してるニューヨークのマンションに泊めてあげるという
王子展開。
(ちなみに、花男に登場する男子は皆さんほぼもれなくお金持ちです)

DSCN7883a.jpg

起きたら花沢類が新聞(しかも英字)読んでるという!!私だったら恐れ多くて布団から出られない。

DSCN7884a.jpg

で、愚痴ったらもれなくチューです。チューです。大事なことなので二回言いました。

つくしちゃんは過去に花沢類を好きだったことがあるんですが、それを以前つくしちゃんが花沢類に告げた時の裏話的な
ことを花沢類から聞かされるわけですよ。

DSCN7886a.jpg

そうそう。後ろ向きにVサインして「よかったな!」的な雰囲気だったのよね。
ところがどっこい・・・!!

DSCN7887a.jpg

もう、私に爆発しろと言いたいんですかね、この王子さまは。
こんな王子にこんなこと言われた日にゃ、私、卒倒しますわ・・・。

で、ニューヨークでお世話になった人々と食事をした際に「彼女いるの?」と聞かれた時の花沢類の答え。


DSCN7885a.jpg

見てる見てる見てる!!!!(つくしちゃんをね。でももう私を見てる!!という錯覚に陥る主婦)

どんだけ王子なんでしょうか。

この後また色々あって空港までつくしちゃんの彼氏が追っかけてくるという展開になるんですけども。
そこでこの王子ってば。

DSCN7888a.jpg

怒ったよ殴ったよ!!!

最初の頃は感情をほとんど表に出さない大人しい子だったんですけど、こんなに成長したのね(ホロホロ・・・

何しても王子ですね、花沢類。

で、このエピソードは30巻。30巻はほぼ花沢類が登場しますので花沢類の殺し文句満載でもあります。
花沢類を堪能できる巻ということでオススメの30巻。
さらに、花沢類専用エピソードが収録されてるのが37巻。
こちらも読者が卒倒するようなステキ花沢類が目白押し。
オススメはこちらですかね。

DSCN7881a.jpg

類に女の子を紹介するという流れになっていくのですが、つくしちゃんは「うまくいくといいね」と言う。
それに対して真顔でこんなこと言われたら、わたし雪が降り積もるのも忘れて雪だるまになるんじゃないでしょうかね。

で、こんな花沢類も見られるのが37巻。

DSCN7880a.jpg

病院に搬送されたつくしちゃんの元へダッシュです!!
決してキックエーンドダッシュ!!ではありません。
お金持ちなのに走って行くんだ、という突っ込みは忘れてください。
全力疾走してる花沢類が見られるだけで花沢類好きは昇天するんです。

DSCN7882a.jpg

最終的に、仏の類になるんですけどね・・・。
・・・つくしちゃん、おそろしい子!!

でもね、このつくしちゃん本当にいい子なんですよね。
最初の頃は酷い目にたくさん遭うんですけど、最終的には酷いことしてきた人たちから信頼される存在に。

なので窮地に陥った時は

DSCN7862a.jpg

こんな感じでみんな頼もしいことを言ってくれる(号泣・・・)

悪役ポジだった女の子もつくしちゃんの窮地にひと肌脱いでくれたり。

DSCN7893a.jpg

桜子ちゃんという超かわいい女の子。かわいいけど、性格は屈折してる。
つくしちゃんに酷いことしたけど、大変な状況には手を貸してくれる本当は友達思いの女の子。
あ、そうそう。で、この窮地エピに出てくる海ちゃんという女の子。
別に意地悪じゃないんですけど、空気が読めない系なのでそういう意味で困ったちゃん。

DSCN7892a.jpg

道明寺が大けがをして記憶を一部失くすというエピソード。失くしたのはつくしに関すること全て。
そこで現れたのが空気読めない海ちゃん。
つくしちゃんに「もう道明寺に会いに来ないであげて」と言ってやがります。
大変大きなお世話ですね。

そんな海ちゃんですが、花沢類は初めて会ったときから大嫌いだったようで
こんなこと言ってました。

DSCN7889a.jpg

「部外者は黙ってな」

黙 っ て な !!!!!!!!
ここでも軽く昇天できます。

スカッとしましたけど、海ちゃんの暴走はしばらく続きます。

この海ちゃんエピの時も花沢類はつくしちゃんが心配で心配で。

DSCN7890a.jpg

つくしちゃん家の前で待ち伏せ!!!
待ち伏せーーーーーー!!!!
バッグ持ってないの?とか薄着とか気にしないであげてください。
花沢類だからいいんです。

DSCN7891a.jpg

どのくらいつくしちゃん待ってたんでしょうかね。
よっかかっていいよ、ですって。
4日狩りに・・・・なんだこの変換(ガクブル
(もう一カ月ほどモンハンしてないというのに)
寄っかかりに行きたいくらいですよ私、妄想の中で。

本当につくしちゃんがおいしいポジションでたまらんですね。

久々に「花より男子」読んだのでちょっと数日脳内トリップしてしまいました。
脳内お花畑になれる漫画最高っ!!!!
たまには現実離れした恋愛モノもいいですね。
心に爽やかなスパイス!!

花より男子の登場人物で私が一番メロメロメロメロしてるのは花沢類なんですけど
外見というか髪型の好みは

DSCN7894a.jpg

こちらの、西門総二郎という子。
(総二郎さん真上のタブが鍛冶店なのは気にしないでください。ちなみに奈良県にある鍛冶店です)
昔流行った、吉田栄作風の真ん中分けのサラッサラの髪型。
大学の頃、通学の電車内で見かけたこの髪型の男子に一目ぼれし
「同じ電車ってことは近くの大学かもしれない・・・!」という確信を持ってストーキング。
(一定の距離を保ち車内でじろじろ見続けた上、一定の距離を保ち背後から付きまとい
一定の距離を保ち改札を出る)
そうしましたら、同じ学バス!
同じ大学で、さらに友人の彼氏と同じ学部ということが判明。
一応付き合ったんですけど、ホロ苦い思い出の恋愛になったという吉田栄作ヘア。

そんなストーキング気質&ヲタクな私ですが、今日も元気に育児家事模型とヲタに励んでおります!!

うわー、花沢類ネタでこんなに長く・・・!!
お許しください。
ここ数日脳内花沢類一色でした。

それでは、ごきげんようーーー!!

Comment

  • 2015/02/15 (Sun) 21:16
    タイトル

    花より男子、最終巻だけ読みました!
    「あ、そうだジャンプ+!」
    って思い出したときにはもう昨日の23時半…(汗)

    ときめく漫画って良いですよねぇ~^^
    自分がいつのまにか結婚してても、子供もいても、30歳超えてても、
    ドキドキする漫画は良い!!

    リアル青春時代だった頃は少女漫画よりも少年漫画が好きだったけど、
    ここ数年少女漫画が面白くて面白くて…!

    誰かにこんなに心底好かれるとか、
    何をおいても守ってくれるとか、
    ほんと羨ましいと思ってしまいます。

    しかもイケメンのお兄さんに…!!

    私は昨年読んだ『電撃デイジー(作/最富キョウスケ)』の黒崎さんが
    もうツボ過ぎてナンダコレ状態に陥りましたよ^^
    しばらく花畑脳内をさまよいました(笑)

    幼児がいると毎日怒ってばかり(私だけか!?)で疲れちゃうけど、
    漫画は良いリフレッシュになりますよね!


    誰か私のところにも全力で走ってきてくれればいいのに…!!

  • 2015/02/17 (Tue) 11:53
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    こんにちは!
    最終巻だけでも読めたとのこと・・・よ、よかった!と言っていいのでしょうか?!
    ちなみに翌日8時までは読めたので、夜更かし可能であれば30巻から37巻まで読めたかも(T_T)
    一日約10冊ずつの無料配信だったんですよね。
    久々に読んで、あらためて全巻揃えておきたいなって思いました。

    私もリアル青春時代はトキメキ要素の少女漫画より少年漫画にときめいておりました。
    腐嗜好はないので、脳内で好きなキャラと自分を重ねてみたり不毛な妄想ばかりに
    費やしてましたね。

    自分の人生において、少女漫画のような出来事は皆無なんですけど
    漫画を通してキュンを疑似体験できるというのは
    新鮮な気持ちになりますし、必要ですよね!!←力説

    さちこさんのオススメは「電撃デイジー」という漫画なんですね!
    あまぞーんでチェックしてみましたが、絵がかわいいしイケメンですねっ←
    別コミ系ということで、別マ系よりもきわどいシーンが期待できそう!←マテ
    下僕設定とか面白いですねぇw
    また何かオススメ漫画あったらぜひ教えてくださいね☆
    電撃デイジー、読んでみますっ!!!


  • 2015/02/17 (Tue) 23:05
    tezno #- - URL
    花沢類、どこかに落ちてませんかね?

    断言します!落ちてません(笑)
    なんか今だと漫画よりドラマの認知度が高いような気がするのですが、
    F4なんていうと、台湾のイケメンか?とおもわれているんじゃないのかな?
    考えすぎですかね。
    トモさんてば、花より団子でなくて、道明寺(だんご?桜餅)より花沢類(花)派
    なんですね!

  • 2015/02/18 (Wed) 09:19
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます^^

    うわぁぁぁ!やっぱり落ちてないですよね(T_T)
    落ちてたら間違いなく拾って帰ります。

    >漫画よりドラマの認知度が高いような気がする

    そうみたいなんですよ!
    先日「花より男子」でググッたら、次にくるワードが
    ドラマ関連のばっかりでしたもん。
    確かにドラマ版の花男も面白かったですしね♪
    個人的に、花沢類は別の俳優さんでお願いしたかったところです・・・

    台湾版の花男はなかなかのイケメンさんたちがF4を演じられてるそうですね!
    そのまま「F4」としてデビューしたとかで、スゴイですね!
    台湾版も見てみたいです!

    ところで、teznoさん、ご存知だったんですね!
    花より男子→花沢類より道明寺
    という意味を!!
    私はつい数日前に知ったばかりですw

    別マでの読者人気投票でも、花沢類が一位なんですよ♪
    道明寺を差し置いて一位の花沢類、やはり最強でございます☆

    > 断言します!落ちてません(笑)
    > なんか今だと漫画よりドラマの認知度が高いような気がするのですが、
    > F4なんていうと、台湾のイケメンか?とおもわれているんじゃないのかな?
    > 考えすぎですかね。
    > トモさんてば、花より団子でなくて、道明寺(だんご?桜餅)より花沢類(花)派
    > なんですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する