<アサシンクリード リベレーション>シークエンス8まで進んでます。

皆さん、こんにちは!

夜な夜な進めているアサシンクリード リベレーション。
いつの間にやらシークエンス8まで進みました。
今までのシリーズよりも各シークエンスがそこまでアサシンアサシンしてない感じがします。
まぁ、それでもメインはアサシン稼業なのでそれなりにアサシンしてます。

リベレーションはエツィオさん52歳のお話です。
超ダンディです!!
アサクリ2もBHもこういう感じ(グラフィックが)の若いエツィオさんが良かったなぁ。

そして、シークエンスの最後に登場するメモリーはアルタイルさんのストーリーです!!歓喜!!!
若かりしアルタイルさんからなんと92歳のアルタイルさんまで!!
第一作のその後的なストーリーが描かれていて、とても面白いです。

DSCN7905a.jpg

確かこの前のシークエンスのメモリーで、アルタイルさんはとてもつらい出来事に見舞われるんですね。
その後のお話でした。

その次のシークエンスのメモリーでは・・・

DSCN7938a.jpg

アルタイルさん御歳92歳!!

DSCN7939a.jpg

刻み込まれた皺がおじいちゃんという感じです。

DSCN7940a.jpg

なんだかんだあって、敵討伐しながら進むんですけど
リンゴを使いまくります。
でも全くガクッとしません!若いエツィオさんはリンゴ使うたびガクッ!ってしてたのに!!
やっぱりアルタイルさん、すごい・・・!!
あ、でも・・・ちょっとしか走れないんです。少し走るとゼーゼー苦しそうになってストップしちゃいます。
そのあたり、細かなおじいちゃん設定。

DSCN7941a.jpg

右手に持ってるのがリンゴ。

DSCN7943a.jpg

隣は息子だったかしら?違ったかな?
座り方がやはりおじいちゃんです。

DSCN7944a.jpg

おヒゲの感じもおじいちゃん。

DSCN7946a.jpg

ほうほう!このようにしてマシャフの鍵が渡されていったのですね!!

シークエンス8以降、アルタイルさんを操作できるようなメモリーがあるか分からないのですが
マスターオブアサシンであるアルタイルさんのその後のストーリーやエツィオとの繋がりが段々明らかにされていくようで
リベレーションはそういった意味でもとても面白い作品だなぁと思います。

早くシークエンス進めなきゃ、と思うんですけど
トロフィー回収とかギルドチャレンジを消化してます(^_^;)
トロフィーは、けっこう面倒ですね・・・今回絶対無理っぽいのもあるので諦めちゃうかも。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する