<アサシンクリードリベレーション>大導師・エツィオに花詰みを頼む女性。

本日二つ目の記事です。
理由は、ボール付属のフィギュア塗装してたら目が疲れたため現実逃避にやってきました。

リベレではエツィオさんとソフィアさんがだんだんいい雰囲気になってくところも
一つの見どころかと思ってます。

※以下、ネタバレありますのでご覧になる際はご注意くださいね。













DSCN7448a.jpg

ソフィアさん、美人な上才女なんですよね!そりゃ、エツィオさんもメロメロになります。

シークエンス6・メモリー4で、エツィオさんのソフィアさん愛を感じることができます。
が・・・!!
ソフィアさん、なんとまぁエツィオさんに「チューリップちょうだい」ってねだるんですよ。
おねだりですよ!!

DSCN7806a.jpg

つまらないことよ、とお花屋さんへ行くようにおねだりしてます。
白いチューリップが良いのだそうです。

メモリー4のタイトルは

DSCN7808a.jpg

お つ か い !!!!

というわけで、お花屋さんへ。

DSCN7809a.jpg

お花買おうとしてるアサシン。
ところが、生憎白いチューリップは売りきれちゃったと言われ、他のお花を勧められるも・・・

DSCN7810a.jpg

「せっかくだが」というクッション言葉が憎いですね!!
私も使う機会があったら「せっかくですけど」って言ってみよう。

DSCN7811a.jpg

2時間待ってとかwww

DSCN7812a.jpg

写真ブレてますが、律義に2時間待つお客さんなんてそうそういないと思います。

DSCN7813a.jpg

というわけで、お花屋さんを尾行!レッツ尾行!!
何度か振り返って警戒しますので、気付かれないように尾行!
(というか、お花仕入れに行くのに警戒するという設定がそもそもおかしい・・・けどアサシンゲームだから
まぁ、スルーしましょうスルーです)

というわけで、お花を仕入れてる場所に辿りつきますが、なんと普通に自生してるとこでしたw

DSCN7816a.jpg

エリア一体に何か所か白いチューリップが生えてるとこがあり、近づくとインタラクト指示でますので
大人しくインタラクトしますと・・・

DSCN7815a.jpg

このように、お花を詰むエツィオさんを堪能できます。
しかも、チューリップはアサブレで刈り取ってましたwww
アサブレにそういう用途もあったとはwww

白いチューリップを4本か5本くらいアサブレで詰んでソフィアさんとこへ。
すると・・・

DSCN7818a.jpg

左前方に、シート敷いてくつろいでる人がいます。
明らかに変です。なにここピクニックエリアなの??

DSCN7820a.jpg

ピクニックな状態に何も疑問を抱かず、むしろワクワクウキウキしながらゴロンとして
白いチューリップを渡すエツィオさん!!なにこのサービスカットww

DSCN7823a.jpg

まぁ、ベタ惚れですねww

DSCN7824a.jpg

ソフィアさんが着てるドレス、デザイン好きです。いいなぁ、このドレス。着る機会ありませんがね。

チューリップって調べたらトルコ原産なんだそうですね。
名前の由来もトルコ語の「tulipan(ターバン)」からなんだとか。
なので、普通に自生しててもおかしくないのですね。なるほどなぁ。
白にこだわったのはなんでなのかしら。花言葉?
調べてみたら、白いチューリップは「失われた愛(失恋)」「新しい愛」という二つの意味があるみたい。
(花言葉は諸説あるようです)

ということは、ソフィアさんは失われた愛から新しい愛に目覚めましょう!私とっ!!
という気持ちを込めて「白いチューリップ」をエツィオさんに自ら入手させてきて、
まさかの私からあなたへのプレゼントだったのよ、という戦略だったんでしょうかね。

なんにしても、この二人相思相愛なようなので
渾沌とした日々を送ってるのエツィオさんが
安寧な時間をソフィアさんと過ごせたらいいなぁ
と願いつつ
ラストシークエンスを進めたいです。

まだシークエンス8のメモリー1すらスタートしてませんが(^_^;)

Comment

  • 2015/02/26 (Thu) 18:07
    タイトル

    今はまだアサクリブラザー、プレイ中ですが
    これから楽しみになります。
    アサクリでアサシン稼業のひと時の癒しでしょうか・・・。

    ちなみにブラザーの弟子って女性が多く勧誘出来ました。
    もう少し育成に手間がかかってもいいかと思いましたけど・・・。
    この弟子システム、なぜ後続に引き継がれなかったのかな・・・。

  • 2015/02/27 (Fri) 09:42
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^
    BHもとても面白いですよね!
    無駄に難解なパズル(絵をぐるぐる回すのとか、赤マルを探すのとか)のようなモノは
    リベレにはないのがちょっとさびしいです。
    今までのシリーズに比べると割と易しいシークエンスが多い気がします。
    (その割にフルシンクロ逃してますけども(^_^;)

    そういえば、BHの弟子勧誘、女性が多かった気がします。
    欧州なのでブロンド美人なんですよね!!!
    リベレは舞台がトルコなので、トルコ美人も弟子として勧誘できます。
    男性の弟子の中にはかっこいい方もいるんですけども
    「もしかして歯が腫れてるの?」というくらい下膨れ気味な方もいて
    色々ですw

    弟子シンは後のシリーズにはないんですね。
    これ、便利だしけっこう楽しいのに!

    クリアに向けて頑張ります\(^o^)/
    しばいつんさんのBH記事、楽しみにしてますね!

  • 2015/03/02 (Mon) 13:50
    かずは #- - URL
    今見ても綺麗!

    リベレーション…懐かしい気持で記事を拝見しました~。
    もう数年前のゲームなのにとってもグラが綺麗だな、とトモさんの画像を見て思ってしまいました。
    トルコの衣装はきらびやかで美しかったですよね、ソフィアのドレスも素敵でしたわ…。
    イェニチェリも怖かったけど衣装は綺麗でしたw

    こうやって見るとアルタイルとエツィオは大事に扱われてるなって思います。
    その後の主人公たちは投げっぱなしな感じがするのです…。
    エツィオさん、女性関係で色々あったからこそ、最後は手堅く素敵な女性を選びましたよね!
    妹に送ってる手紙の内容がデレデレしてて可愛かったですw
    恋するオジサマ…いいわあ///

    そうそうリベレーションてトロフィーのバグありますよね。
    私も爆弾関連のトロフィーがバグで取れなかったです(泣)

  • 2015/03/03 (Tue) 10:13
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    こんにちは^^
    リベレ、BH以上にグラフィックがとても美しいですよね!
    最初は中近東の雰囲気にちょっと慣れなかったものの、次第にモスクなどの美しい装飾や
    市民たちの美しい衣装に心奪われてしまいました♪
    ソフィアさんのドレス、緑というチョイスがこれまたステキだなと思います。
    青とか赤ではなく緑。でも、女性らしいデザインで(胸強調w)本当に素敵!

    >イェニチェリも怖かったけど衣装は綺麗でしたw

    ほんとほんと!怖いですよね・・・彼ら(^_^;)
    でも衣装や仮面が美しいですよねー!
    倒した後、持ち物失敬しながらじっくりと眺めてますw

    >その後の主人公たちは投げっぱなしな感じがするのです…。

    Ⅲ以降は、アルタイルやエツィオさんと比べると主人公の重みが違うのかしら?
    この二人はシリーズとして長く続いたところも違うのかな?
    これからⅢを始めようと思うので、そういった面も含めて
    プレイするのが楽しみです☆

    クラウディアへの手紙書いてるエツィオさん、素敵でしたよねー!
    (よく見るとペンが紙から浮いてるグラなのは見て見ぬふりですw)
    本当にソフィアさんにメロメロなんだなぁというのが伝わるお手紙でw
    モテモテだったろうし、日ごとの相手(爆)には困らなかったとは思うんですけど、
    一番好きな人とはうまくいかなかったりで、
    なんだかんだ、悲恋続きでしたもんね。
    なのでソフィアさんとうまくいったようで、なんかものすごくホッとしちゃった♪

    トロフィーのバグ、今のところないんですが
    「追憶の旅」でまだ未取得のものが色々あるので、そのあたりでバグが出たりして(^_^;)
    それにしても、追憶の旅が苦痛です・・・
    でも気になるので頑張ってクリアしまーす!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する