工具材料収納上手への道

皆様、こんばんは。
「こんにちは」なタイムゾーンのうちに記事を書きたかったのですが、本日早朝から大変な事態に陥り、こんな時間に・・・。後述しますね。

さて、今日は工具材料収納についてです。
しかしとりあえずしまっておけばいっか!的な感じだったので

2013042501a.jpg
このようなただの箱へ収納していました。もちろんこの中に納まりきらないモノも多数・・・。

ただの箱の中はこんな感じ。

2013042502a.jpg
カオスです。

なのでこのようにいたしました!

2013042503a.jpg
近くのホームセンターで売られていた、工具整理箱。
中や蓋がピンクなのは、女性をターゲットにしてるのでしょうね←迷いなく買った!!!

こういう工具箱ってプラモ道具整理に使えるんだなと知ったのは
いつも拝見させていただいている、とげとげさんのブログの記事でした。
とげとげさんのブログはこちら→とげとげプラモ

とげとげさんのアイディアでガンプラ達がとてもユニークなポージングを披露してくれています♪

とげとげさん、ありがとうございました(*^_^*)




さて、早朝の出来事のお話です。
朝5時半すぎのことでした。
娘ちゃんが目覚めまして、抱っこやら何やらしつつ「寝てくれないカナァ・・・わたしゃネムイヨ・・・」という状態の中突如、「ママ!UNC!!」と言い、リビングへ私を誘導する娘ちゃん。
そしていつものUNCスポットへ。
(UNCをする場所が決まっており、ここ以外では絶対ダメ。もちろんお手洗いでUNCなんていつになるやらー)

ところが、大変なUNC祭りになってしまいました。
活字にするのは憚られますので、自粛します(^_^;)

その後も祭り状態が続いたので、熱もなく嘔吐もなく食欲もあるとはいえさすがに心配になったので、あわてて小児科へ行ってきたわけです。

帰宅してからはひたすら寝てたのですが、私が傍にいないと何かのセンサーが発動したかのように即座に起き、泣きじゃくるという状態で・・・。

何もできませんでしたヨー。

ようやく今は落ち着いてるみたいなので一安心です。

ロタとかではないみたいですが、風邪もひいてたのでおなかにきちゃったのかもですね。

皆様もどうかお体お気をつけてください!!

今日はできれば22時以降にまた記事をUPしたいと思っています。で、できれば、、、ですよ。

それでは、また☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する