<アサシンクリードリベレーション>ユスフより先に着いたらフルシンクロ達成

皆さん、こんにちは!
昨日今日とまるで冬に戻ったかのように寒いです・・・。

さて、リベレですがフルシンクロを逃したミッションについて。

シークエンス4-1「スレイマンの祝宴」
こちらの条件が「ユスフより先にトプカプ宮へ着く」というもの。
スタートしてすぐ、目的地まで競争になります。
何回かやり直しました、面倒だった(T_T)

どうにかこうにか。

DSCN8266a.jpg

ルートを覚えることと、エツィオさんが明後日の方向にジャンプしたり落下したりしなければ
なんとか大丈夫なのかも。

こちらのミッションは、これさえクリアすればあとは非常に楽ですし(楽師の衣装を強奪するためボコって藁山に隠す
というところがちょっと面倒なくらい)
なんといっても、エツィオさんとユスフさんの楽師コスプレが堪能できます。
あと、エツィオさんの演奏と歌www

DSCN8255a.jpg

たしなんだことがある、というエツィオさんに対し、

DSCN8256a.jpg

ばっさりwwww

DSCN8258a.jpg

内容は、刺客を始末するだけです。
始末担当のアサシンが見つからないよう気をそらすため、エツィオさんが奏で歌うわけですw

DSCN8259a.jpg

画面手前がエツィオさん。
後ろの椅子の真ん中に座ってるのがユスフさん。

二人並んだところを撮影してみました。

DSCN8260a.jpg

じっと見てる、ユスフさんw

DSCN8261a.jpg

気にすることなく歌うエツィオさんに、「やれやれ」という感じのユスフさんww
(そう見えるだけです)

もう、どう見ても爆笑な出で立ちなんですが、皆さん本当に真面目に取り組んでらっしゃるので
さらにおかしいですww

DSCN8264a.jpg

超まじめです。仕事ですからw

DSCN8263a.jpg

エツィオ&ユスフで真面目な話してますが、楽師コスww

DSCN8265a.jpg

もーーーww

こちらのミッション、見どころ・聞きどころは
やはりエツィオ@関智一さんの見事な歌声でございます!!
(CVは関智一さんがご担当されております。最近の作品ですと、妖怪ウォッチのウィスパー、ドラえもん・スネ夫。
ガンダムですと種のイザーク=ジュール、Gガンのドモン、のだめカンタービレ・千秋先輩)

すごいんですよね、歌詞がww
20種類近くの歌を歌ってらっしゃいます。
内容は
「ロドリゴは教皇になる前は悪人だった、教皇になったら病は悪化した」
「ヴィエリの死に方はオヤジと同じで酷かった」
「チェーザレは豪語した、誰も自分を殺せないと、だからオレはやつを突きおとして様子を見た」
「オレは世界を救おうとしてるだけ、だけど不思議なことが起きる、リュートを演奏したり
詩を書いたり」
「オレは戦士たちを讃える、名前が思いだせればな」
「チェーザレ、自分の不死を信じた男。だが重力には逆らえなかった」
「ドゥーチョという男がいた。恥知らずな色事師。ヤツが顔を見せるとオレの拳はそこにめり込んだ」
「評判になりたければ、オレと親密になればいい」
「オレはへたくそな歌手、調子っぱずれに歌う、もし見かけたら尻を蹴飛ばしてくれ」
「オレの歌は確かに時間の無駄だ。だがそれを聴いてるアンタも、酷い感性の無駄だっ」
「美しいルクレツィア、愛を求める女、でも多分あと2,3人で満足するだろう」
「誰もオレの苦労を理解しない、酷いお客ばかり、泣けてくるぜ」

などなどw
関さんがノリノリで非常に楽しそうに歌ってらっしゃっております♪

これだけ聞きたいですよw

というわけで、ミッション4-1フルシンクロ達成の話でしたー☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する