私の大事な鉛筆削り

皆さん、こんにちは!
今日はとっても寒いです!真冬ですよ!
今日から新学期スタートでしたが、雪が降る中の登園となりました。
寒かったけど、季節外れの雪にハハコでウキウキしながら登園してきました^^

娘が使ってる色鉛筆やクーピーは、私が使ってたものをそのまま使ってもらってます。
勿体ないですしね(^_^;)

たくさん絵を描いて遊んで丸くなったペン先。

DSCN8515a.jpg

before

DSCN8520a.jpg

after!!

色鉛筆を削るのに使った鉛筆削りはこちらです。

DSCN8521a.jpg

私が小学校入学の時に、父が地元のデパートで買ってくれたものなんです^^
キキララちゃんが大好きで、これにしたんですよね。

DSCN8522a.jpg

DSCN8523a.jpg

今見てもかわいいです♪

この後、電動鉛筆削りに憧れて買ってもらいましたが、電動のはあまりよく削れない上芯がよく折れてしまい
結局こちらの手動のものをずっと愛用してました。
難点は、鉛筆に歯型みたいな跡がつくことですね(^_^;)
ギザギザの歯車みたいのでがっちりホールドされため、歯型みたいな跡が。
それでよくクラスの男子にからかわれたりしたもんです。

こちらの鉛筆削りもハハコ二代で大事に使っていきたいなー。

話は変わりますが、先日こちらが某夢の国から届きました。

DSCN8513a.jpg

オンラインでチケットを購入したところ、こんなに巨大な封書で届きました(+o+)!
日付指定のチケットを購入したんです。
ここんところ、混雑状況が全く読めないのでね・・・
3月までの期間限定の大混雑だったと思いたいんですけど。

とある事情でとある土曜に行くことになってしまったものの、
入場制限にでもなったら
当日チケット買えない!なんてことになりかねないので
初めてオンラインでチケット購入しました。

ランチは、ランドホテルの某レストランを予約しましたけど
キャンセルしようか迷ってます。うーん・・・。

Comment

  • 2015/04/10 (Fri) 21:20
    tezno #- - URL
    トゥインクルトゥインクル

    キキララは懐かしいですね。
    不滅のキャラもいれば、ちょっと
    みないなー?ってキャラのも
    ぼちぼちいますね。ハンギョドンとか。色鉛筆大事に使ってますね。
    きれいに並べかえると、何色が好き
    なのかがよくわかります。
    紫色が減っていない!ここはひとつ
    紫のバラでも描きましょう!
    あるいはローゼンズールとか?
    道具は愛着がわくものですから
    ぜひぜひお嬢ちゃんにも引き継いで
    いただきたいですね。

  • 2015/04/13 (Mon) 09:01
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます^^

    ハンギョドン!懐かしい・・・!
    私はあと、ゴロピカドン、ザシキブタとか覚えてるw
    サンリオのキャラだったか定かではないんですけど、
    7人の小人のキャラ(ディズニーじゃないんです)のグッズとか持ってました。
    懐かしいなぁ。

    そう言われてみたら、紫色が減ってないですね!
    紫と言えば、バラかローゼンズールですから
    どしどし描いていきたいと思います!

    本当は新しいもの買ってあげてもいいんですけど
    まだまだ使えますし、娘自身が使うの拒否しないうちは
    使ってもらいたいなと思っています^^

    そうそう、私の特技というかなんというか。
    物持ちが異常に良いんですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する