ガチャガチャってついやっちゃうよね。

皆さん、こんばんは!
今日は夫の付き添いで病院に行ってきました。

実は夫が仕事中に現場の山中で滑落しちゃったんですよ。
で、岩に激突し滑落ストップしたものの、その際負傷してしまって。
本人、負傷後も仕事続けたし大丈夫って言うんですけど連休入るし心配なので念のため!
レントゲンなど検査してもらい、傷以外大丈夫ってことでホッとしました♪
骨に全く異常なく、軽傷のみで塗り薬だけの処方って、夫頑丈!!

連休前だからか激込みで3時間半近く待ちました。
整形外科だけが異常に混んでたのはナゼ・・・。
(地元の総合病院です)

ちなみに、トンネル付近の環境変化の調査という仕事です。
なんだか難しくてよくわかりませんよ、私には(+o+)
トンネルの上に広がる峠とか登山道を通っていくのですが
調査のため安全な道を逸れなければならず、かなり危険な道が続くのだそう。
これが一年間の継続調査なので、なんだか心配です。
雪の時期とかどうすんだろ?!
去年まではダム調査担当だったんですけどね。
そのため小型船舶の免許持ってる夫。

そんなサバイバルな話の後にガチャガチャ話です。

最近ガチャったもの。

DSCN8936a.jpg

大好き大好き!
かわいくて眺めるだけでほわぁぁぁってしてました。

DSCN8935a.jpg

ポジも我が家にやってきた!
こうなると、相方のネガも欲しいところです。

ガチャってないけど、地元模型店さんで販売されてたもの。

DSCN8933a.jpg

左:セーラームーンSのレインボームーンカリス
右:プリンセスプリキュアのキュアマーメイド

模型店さんに行ったら一個買ってますね、娘。
セーラームーンのこれとキュアマーメイドですごい悩んでたので、セーラームーンのほうは私も欲しかったので
「じゃあ、ママと○ちゃんのとで今日は二個にしちゃおう!」って
奮発しました!!!

模型店さんといえば、今日ガンダムの一番くじをひきにお店行ったんですけど
(今回の一番くじ、展開店舗少なくないですかーーー!?)
私を見るなり「あれ?!今日はお一人ですか?!○ちゃんは・・・」
って店員さんww
娘、病院の待ち時間疲れで夫の車の中で爆睡しちゃってたんですよ。
なので私お一人での来店でした。すみません、次は娘連れて行きますっ(>_<)

そんなわけで、くじは二回引いて
箸(E賞)とグラス(F賞)でした。
箸は、さっそく今日のお夕飯の取り分け用として使った!
グラスはめんつゆ入れるとGOO!な感じ。
どこかで見かけたら、また引きたいなー。

ではまた!

DSCN8937a.jpg

見慣れないものはにおいをかいでチェックする、実家の愛ネコ・シロッコ。
前に書いたかもですが、Zのパプティマス・シロッコ様からお名前を頂戴しております。

Comment

  • 2015/05/05 (Tue) 21:05
    tezno #- - URL
    お怪我がなくて何より。

    うわ。びっくり!ご連絡おそくなりました。
    それはそれは連休前に災難でしたね。
    滑落で激突なんて吝かではありませんよ。
    それにしては怪我もおもいのほか軽傷のこと、
    ご主人さま大事がなかったようで、安心しました。
    くれぐもお大事にとお伝えください。

    今朝テレビを見ていたらノンストップで
    ときめきトゥナイトの特集やってました!
    トモさんはご覧になったのかな?

    真壁くんがどれほどイケメンであったかを
    検証するコーナーでした。まーまー面白かったです。

    恐らく今話題の壁ドンも真壁君が初であろうといった感じ
    で進めておりました。(真壁くんが人間になるなら、、ってシーン)

    サバイバル後のガチャ!!いいじゃないですか!
    例のやつですね(笑)ちゃんと文字も入っているし
    かわいいです。

    そういえばシロッコさんは、ポジちゃんぽく見えて来ました!!
    今度はネガちゃんが当たるといいですね。

  • 2015/05/07 (Thu) 11:57
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは^^

    > 今朝テレビを見ていたらノンストップで
    > ときめきトゥナイトの特集やってました!

    ええええ!!見たかったーーー(+o+)!!
    真壁くん特集だなんて、フジテレビなかなか粋なことをしましたねw
    確かに、壁ドンの先駆者は真壁くんなのかも。
    でも当時の少女漫画ではけっこう壁ドンあったような気がしますね。
    もうちょっと古い「愛してナイト」でも見かけたような。
    (この漫画、ご存知ですか?)

    ときめき~の壁ドンは、真壁くんの他にはカルロ様も蘭世にしてました。
    蘭世、モテモテでうらやましい・・・。

    ガチャガチャ、例のやつです♪
    teznoさんいいただいたのは、しっかり飾っております☆
    クリィミーマミアイテムは、セーラームーンに比べると少ないものの
    たまにかわいいのが出てくるので、お財布のひもが緩んでしまいます。

    シロッコはまったく人に懐かないネコなんですよ。
    抱っこしようものならネコパンチだけでなくひっかかれかみつかれ、大変な惨事に・・・。

    夫のご心配ありがとうございます!
    ケガした状況は驚いたものの、ケガや本人の状態は幸い何ともなくてホッとしています。
    これから一年この現場での仕事ですからね。
    事故ないよう祈るばかりです(^_^;)

  • 2015/05/07 (Thu) 21:19
    だんきち #- - URL

    滑落!
    「仕事」でカツラクってあり得るの、山岳救助隊だけじゃないんですね(笑)
    いや、無事だったから笑い話で済むけど、
    打ち所次第じゃ、転けただけでも大変な事になりますからねー…
    気を付けてても、どうしようもない時もあるし。

    ボクは、建設業界のハシクレでして。
    怖い話一杯ありますよ。

    一番多いのは、やっぱ「ちょっとした気の緩み」です。
    馴れた頃が危険なので、
    最初のうちにこうなったのは、実は超ラッキーなのかも、です。

    勿論、なにごとも無いのが最大ラッキーですけどね。
    人の身である限り、万能ではないのだから、
    それなりの対価を払って、それなりの教訓を得る。
    大切な事だと思うのです。
    愛してナイト。
    アニメは佐々木いさおさんの声が、
    歌パートとのギャップ、ボク的アニメ史上マックスでした(笑)

  • 2015/05/11 (Mon) 09:23
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    おはようございます^^

    私も夫の仕事上滑落とは無縁かと思ってましたが、まさかまさかで本当に驚きました。
    調査する現場が、通常の登山道からはずれる箇所なので
    なかなかデンジャーらしいのです。
    かといって、本格的な山岳スタイルでもないので
    今回みたいに足を踏み外してしまうとかなり危ないです。

    だんきちさんは建設業界の方なのですか!
    高所の作業をなさったりするのでしょうか。
    怖い話というとやはり高所での出来事を考えてしまいます(ガクブル
    以前勤めていた会社の方の旦那様がやはり建設の方で
    スカイツリー建設の話が怖かったです。高所、怖い・・・。

    本当に「ちょっとした気の緩み」が一番怖いですよね。
    私も日常でちょっとした気の緩みにより、包丁で指を切ったりしています(違

    愛してナイトの、加藤剛役のささきいさおさんは、歌自体は別の方が歌ってるそうなんですよ。
    本人がイメージと違うって拒否したか、とか言われてますが真相はどうなんだろう?
    愛してナイトの登場人物は、時代劇俳優女優さんのお名前をもじってるのが多いですよね。
    そういえば、私が「おこのみやき」というものを知ったのは
    このアニメが最初でした。
    ジュリアーノが大好きな「ぶたたま」ってどんなんだろうーってずっと気になってたものですw

  • 2015/05/11 (Mon) 15:20
    だんきち #- - URL
    タイトル

    いやいやいや!
    ハシクレですので、自分で現場持ったり、工事の作業したり、
    そういうんじゃないです。

    簡単に言うと、主に道路舗装の際、
    各段階での規格値合否などをちょっとお手伝いするって感じです。
    ロードローラーで踏み固めた土や砕石が、ちゃんと締まってるかな?、とか。
    舗装したけど、厚さOKかな?路面は真っ直ぐかな?とか、とか。

    理科の実験みたいな仕事です。
    資格もいらないし、中学生レベルの学力があれば出来ます(笑)

    現場にお邪魔しない時は、ちっちゃい理科室みたいな部屋に一人なので、
    実は…(ゴクリ)
    誰にも秘密ですよ!?

    ヤリタイ放題なのですわっはっはっは!

    温風循環式の定温乾燥機。
    シリカゲル入りの除湿棚。
    コンプレッサー。
    ひとりっきり。

    さあ、何が出来るでしょうねええ、クックック(悪い顔)

    なーんて、流石に仕事中にエアブラシ塗装とかしませんよ…


    たまにしか…(え

  • 2015/05/13 (Wed) 09:34
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    おはようございます^^

    さらっと「簡単ですよ☆」とおっしゃってますが
    いやいやいやいや!
    かなり知識がいるお仕事だと思いますよ!
    あと、経験。これ一番大きいですよね。知識があって経験が塗り重ねられて
    それで初めて「こいつ、、、できるな!」ってなるわけですから。
    だんきちさん、とっても大事なお仕事されてるんですね♪すごいなぁ。

    それで、ナイショなコトをなさってるというww
    うらやましいっ!
    お仕事中にちょこっとできちゃうなんていい環境!
    自宅以外に塗装できる場所あると、汚れやニオイ気になりませんし
    いいと思います!
    ・・・ばれなければw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する