MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その12>

皆さん、こんにちは!
暑いのだか涼しいのだか分りません。
そんな陽気なので灯油を早く使い切りたいがためにストーブつけてます。
使い切れない灯油はどうしたらいいんだろうという地味な悩みがありますが
今日も元気にボールを作ります。

昨日こんな感じにウェザリングしてみました。

さて、この中のどれを使ったのでしょうか?

20150520_ball_0002a.jpg

分かりましたか?

正解はこちらね。

20150520_ball_0001a.jpg

使い切れなかったり使う予定ないカラーのアイシャドウも模型に使えそうな気がしてきました。
(私の母が某化粧品メーカーに勤めてたので、こんなのがゴロンゴロンあるんですよ)

というわけで、まっさらなボールを汚しました。

20150522_ball_0001a.jpg

20150522_ball_0002a.jpg

バーニア部の錆具合がちょっと足りない気がしないでもないです。

今日はアームやりました。

20150522_ball_0003a.jpg
ビフォー!!!

20150522_ball_0005a.jpg
アフター!!!

足りないかな?

20150522_ball_0006a.jpg

ボール本体もスス汚れを追加しました。

20150522_ball_0008a.jpg

アームも取り付けて、雰囲気をチェック。どうだろう。うーん。

20150522_ball_0010a.jpg

後ろ側は、バーニアのスス汚れみたいのを表現したのですが上手くいきませんね。

20150522_ball_0011a.jpg

サイド。

20150522_ball_0012a.jpg

正面。
コックピットハッチのダメージやウェザリングが微妙。
これは今後の課題にします(^_^;)

本当に加減が分からない!
もっとやっていい気もするけど、これ以上はやめておいたほうが無難かな?
という気持ちが沸いたところでやめました。

銃のウェザリング方法がよく分からず手をつけられませんでした。
塗装もしてない状態でデカール貼っちゃったしなー。困った。

週末、できたら台座の塗装とトップコート吹き付け処理をしたい!

本日の作業ビデオ。

20150522_suidou_0001a.jpg

20150522_suidou_0002a.jpg

途中、何度も大笑いしちゃって作業にならなかったけどww
大好き「水曜どうでしょう」です。
何のシリーズにするか迷いに迷って「欧州リベンジ」にしました。
私のファースト水どう「欧州リベンジ」なんです。

テレビ埼玉で放送してた当時、友人(男)と夫(当時はまだ結婚してない)が
会う度に「見た?見た??」って聞いてくるので
「見ないと永遠に言われるかも」って不安に駆られ
騙されたと思って見た回が「欧州リベンジ」のムンクさんが登場する回でした。
で、大笑いしてすぐさま二人に「面白かった」ってメールしたの、覚えてます(笑)

アニメ漫画も好きだけど、水ようどうでしょうも好きです。

Comment

  • 2015/05/22 (Fri) 14:16
    おぉぉぉ!

    急に立体感が…!!
    アームのビフォーアフターを見るとよく分かりますね!

    かっこいいぞ…!!

    最初の写真を見て、
    「アイシャドーってウェザリングに使えるの!?」
    って思っちゃいました(笑)

    鏡が付いてるのは明らかに化粧用ですね^^


    そういえば私も昔、旦那(まだ結婚してない)から勧められて
    水曜どうでしょう見ましたよ~^^

    私の方が北海道出身で洋さんに馴染みあるというのに、
    なぜか本州出身の夫に勧められるという(汗)

    大泉洋さん、北海道が誇る名(迷?w)タレントさんです^^

  • 2015/05/25 (Mon) 16:03
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    お返事遅くなってごめんなさーーい(T_T)
    さちこさんとは、Twitterでもけっこうやり取りしてるから
    なんかこう、割といつもしゃべってるような錯覚が(爆)

    Twitterだと模型より育児の話とか家計の話とか(爆爆)
    幅広い会話にお付き合いくださり、いつも感謝です!
    ちなみに本当にアベンヌウォーター、いいですよ~♪

    本題本題・・・(^^ゞ
    ウェザリングなんて初めてだったんですけど、これ、いいですよ!
    楽しいですし、なにより「なんか、それなりにカッコよく見える(気がする)」
    というww
    さちこさんの腕前だったら、きっともっとかっこよくステキにできると思います。
    ぜひぜひお試しください!

    アイシャドウ、鏡がついてるかどうかでけっこうバレますよねw
    でももしかしたら、模型に使えるかな?どうだろう。

    さちこさん北海道ご出身ですし、ご存知だろうと思いました!
    本放送とか、水どう以外の番組もリアルタイムでご覧になってたのかしら。
    本当に才能ある方ですよね。
    ただそこにいるだけで笑いがとれるってすごい才能ですよ(←褒めています

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する