HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その1>

皆さん、こんばんは☆
一日に二つも記事をUPするなんて珍しいことをしております。

ボールは、残すところ台座の塗装だけになりました(多分)
塗装は実家へ行かないとできないため、それまで勿体ないので
こちらを作り始めました。


DSCN6014a.jpg

こちらは、発売当時に買ったという記憶があるのでかれこれ5年近く積まれてたてたことに・・・
ちなみに限定キットと勘違いして2個買いしたので同じものがもう一箱ございます。

このver.G30thはプロポーションとかすごい評判良いみたいなんですけど
唯一、これが・・・

DSCN9413a.jpg

ビームサーベルがね・・・。
真っ白です。
私が以前作ったMGはピンクの透明なタイプだったというのに。
これ、どうしましょうね。
ザックリ切り離して作りかえる?そんな高度なことができる気が全くしないです。

少しずつ作り始めました。
少しです。

DSCN9444a.jpg

ちんまりと。
後で塗装する予定なので、マステで仮留めしました。
仮組してみて塗装、の順番がいいのか、ランナー状態で塗装しちゃってもいいのか(すごく簡単そうで惹かれた)
迷いましたが、一旦組み上げてからバラして塗装することにしました。

がんばりまーす!!

☆おまけ☆
娘がシール貼ってくれました。

DSCN9443a.jpg

虫コナーズのくまもんver。
くまもんの顔部分や熊本城はシールを貼ります。
子ども、こういうの好きですよね♪

動物大好きな娘。
不定期なんですが、BSで7時45分からやってる「ネコあるきmini版」が大好きです。
好きすぎて・・・

DSCN9430a.jpg

画面にうつるネコちゃんをずーーーーっとなでなでしてましたww

では皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪

Comment

  • 2015/05/29 (Fri) 23:14
    タイトル

    これ私も持っています。
    HGリヴァイブシリーズで7月にガンダムが出るので
    その前に作りたいですね。
    ビームサーベルHGUCのだったらクリーピンクですよ。
    オリジンシャアザクが一区切りしたら作ろうかな・・・。

  • 2015/05/30 (Sat) 06:46
    とだ #- - URL
    タイトル

    このキットはセブンイレブンやANAなど
    バリエーション豊富ですよね
    HGガンダムは今度新しいのが出ますからね
    それも楽しみですよね
    試作品を見る限り
    稼働範囲が半端ない………
    Σ(-∀-;)
    35年前に誰がこれほどの進化を予測できたか
    次の70thにはどこまで進化するか?
    まぁあたしん場合は脱け殻になってるでしょうけど
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • 2015/05/30 (Sat) 09:06
    だんきち #- - URL
    タイトル

    5年前は、プラモにもガンダムにも

    全く

    興味なかったので、今現在超欲しくても無いモノが山ほどあります…
    コレもそのひとつですねー。
    (仕方なく同じ金型のスターターセット買いました。スミイレペン持ってるのに…)

    サーベルは、グラデーション塗装の練習になりますよ(笑)
    クリアのをくっつけちゃうのが一般的でしょうけど、
    非クリアの場合は、パールホワイトとかシルバー塗って、
    蛍光かクリアのピンク、後はホワイトをゴニョゴニョすれば、なんとなくそれっぽくなります。

    ボクはクリアパーツがそれほど好きじゃないので、全く問題ないです。
    逆にノーCGなアニメっぽくなるから好きなぐらい(笑)



  • 2015/06/01 (Mon) 10:41
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^
    ガンダム、7月に新ver出るんですか!
    そういえば昨年見に行ったガンプラ博でガンキャノンなんかと一緒に
    展示されてたような・・・
    ざーっと見ただけで覚えてない(^_^;)

    ビームサーベルが真っ白けなので、これをどうしようかなぁと。
    クリアピンクもキレイなんですけど、オモチャっぽい感じが強いですしね。
    悩みどころです(^_^;)

  • 2015/06/01 (Mon) 10:44
    トモ #- - URL
    Re: とださん☆

    セブンイレブンとANAのと同じなんですか?!
    同じキットで色違いが多いんですね。
    ANAのは勿体なくて作れないです(^_^;)
    (出張でANAを利用した友人の旦那さんがありがたいことに注文してくれましたw

    今年35周年で既にあんなにすごいキットが発売するというのに
    10年後20年後、どんなガンプラになっていくんでしょうね!
    命続く限り見守りたいですね(爆)

  • 2015/06/01 (Mon) 10:51
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    私もガンダム歴・プラモ歴短いです!
    ガンダムは夫と結婚してから初めて見たくらいですし。
    子どもの頃からアニメや漫画好きではありましたが、
    バトル系・ロボット系はあまり見てないんですよ。

    ほんと、今欲しいなーって思っても手に入らないキット多いですよね。
    うちの近所の模型屋さんは過去の模型も仕入れて売ってるので
    掘り出し物がけっこうあります。
    掘り出し物見つけた!って思っても
    なかなか買えませんけどね(^_^;)

    だんきちさん模型の知識がとても深いので、
    びっくりですよーー!てっきり「歴○○年」かと思ってましたもの!

    サーベル、グラデーション塗装ですか!
    ふむふむ。
    なんか面白そうです!
    なんとなくそれっぽくなるようやってみようかな♪
    新しい色の塗料を揃えるのも楽しみなんですよね~♪

    最初はクリアパーツで!と思ってましたけど
    塗装次第でなんとかなりそうなんですね!
    上手くできる予感が全くしないですけど、チャレンジチャレンジ!!

  • 2015/06/01 (Mon) 16:14
    だんきち #- - URL
    タイトル

    いやあああああああああ
    きゃあああああああああ
    ボクごときの知識が深いとか!
    え?不快とか腐海なら分かるけど(笑)
    あ、穴を探さねばッ!穴ををををを!!!
    めでぃーーーっく、めでぃーーーーーーーっく!!
    (爆)
    ボクのいう事は、「あ、参考にさせてもらいまーす(棒&伏し目がち)」ぐらいにしといてください(笑)

    ただひとつ。
    ボクら初級者が使うエアブラシって、結局「誤魔化しの道具」だと思うんです。
    ムラが少なくなる。グラデが出来る。
    って、そういう次元。

    素人が筆で表現できない事の代表格が「グラデ」ですし、
    それがエアブラシだと比較的簡単に出来るので、
    練習する価値や意味はあるかな、と。

    それと同時に、基本工作を疎かにしない事を繰り返し自分に言い聞かせないと、
    誤魔化しのテクニックだけ身に付けてしまう。
    せっかくプラモ作ってるのに、「グラデ綺麗ですね」「いい色ですね」だけでは、
    (プラモという)モノの存在がどっか行っちゃう気がします。

    と思って、日々苦手なヤスリ作業で撃沈し続けてるワケですよ(笑)
    死ぬまでに上手くなるんだろうか…若干不安になってきましたよ(爆)
    まー、楽しいから頑張りますけどね!!

    また連コメ長文でスミマセン(苦笑)
    しかもこんな時間にね(超爆)


  • 2015/06/03 (Wed) 09:11
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    おはようございます^^
    腐海ってwww

    いやいや!
    主観だと気付かないことっていっぱいありますし
    何より私、知識も経験も乏しいので(^_^;)
    本当にありがたいですよ!

    基本って大事ですよね。
    基本が身についてないと、やっぱり粗が目立ってしまうでしょうし。
    私もヤスリ作業が苦手です。
    といっても表面処理とかほぼやったことないので
    胡散臭いヤスリ作業ばっかりです(^_^;)

    そうそう。楽しくないとできないですよね。
    段々出来上がっていく楽しさや、
    上達していく嬉しさ!


    私も味わえるよう頑張らないとー☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する