スポンサーサイト


HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その2>

皆さん、こんにちは。
「今日は甘いモノ、何もないなぁ」としょんぼりした午前中。
ところが、発見!!

DSCN9489a.jpg

母の宝塚観劇土産。
中身は

DSCN9490a.jpg

風月堂のゴーフル♪おいしかったです♪

甘いモノで心を満たし本日のお夕飯の支度を済ませ(午後は娘のピアノレッスンがあるのであまり時間がないのです)
製作進めました。
今週1週間でできたのは、こんな感じです。

DSCN9472a.jpg

両腕。

DSCN9475a.jpg

DSCN9486a.jpg

両脚。

DSCN9491a.jpg

ライフルとバズーカ。

後々、合わせ目消ししたり塗装する予定なので
マステで仮留めしました。

DSCN9492a.jpg

できたものは、分かりやすいように分類し小分けに収納。

週末できるかなーと思いましたが、日曜はピアノの先生のコンサートを聴きにいく予定があることと
私自身の体調がちょっと微妙なため、土曜は使い物にならない予感がしております...(^_^;)

それでは、また☆

Comment

  • 2015/06/05 (Fri) 16:08
    タイトル

    小分けにしてるのはいいでうね。
    私はたまにパーツなくします。
    私も次はこれ作るんで・・・。
    エアブラシで塗装ですか~・・・?

  • 2015/06/06 (Sat) 17:21
    とだ #- - URL
    タイトル

    なるほど....小分けテクニック
    これは良いかもしれませんねぇ~

    溜まってくると同時に何体かを作成するのですが
    全部同じ箱に入れちゃうので
    たまに連保系の関節パーツは訳が解らなくなったりしてます
    この戦法は参考になりますゎ

    って...その前に別々の箱に入れようよって話なんですけどね

  • 2015/06/08 (Mon) 10:15
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^
    一気にパーツを切り離してから
    組んでしまうような方もいますよね。
    きっとたくさん作って慣れてるんだろうなぁ。
    (近所の模型屋さんがそうなんですよ、すごいのです!)
    しばいつんさんのように慣れてる方でもなくしちゃうことあるんですね。
    私なんか、パーツを見てもどこの部分か把握できない素人なので
    小分けにしたり、ちゃんと分かるようにしておかないと
    大惨事になること間違いないです(^_^;)

    一応エアブラシで塗装予定です!
    がんばります!

  • 2015/06/08 (Mon) 10:28
    トモ #- - URL
    Re: とださん☆

    おはようございます^^


    > 全部同じ箱に入れちゃうので
    > たまに連保系の関節パーツは訳が解らなくなったりしてます


    全部?!同じ箱に?!
    私だったら何が何やら分からなくなり真っ白に燃え尽きます...
    でも、たくさん作ってるとださんですから
    あれ?ってなっても作れてしまうんだろうな。
    私もそのくらいのレベルに到達したい!
    いつになるやらですが(^_^;)

    小分け戦法、よろしければぜひ取り入れてみてください☆
    私の駄記事がお役に立てそうで良かったです(>_<)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

