<ドラゴンクエストヒーローズ>アレンジコスチュームについて<その6>

ドラクエヒーローズでは、防御力はオーブの数値のみです。
衣装は飾りです。
あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!←違

でも、やっぱり見た目が変わるとなんか嬉しいですよね!
というわけで、クエストクリアするともらえるアレンジコスチューム画像です。

本編でゲットできる、主人公二人とディルク・ジュリエッタの画像は割愛。
DLCでゲットできるコスチュームの画像です。

☆アリーナ☆

オリジナル
DSCN9459a.jpg

アレンジその1
DSCN9458a.jpg

アレンジその2
DSCN9457a.jpg

元祖おてんば姫!!!やっぱりこれよねー♪ってことで、私のアリーナはこのコスチューム固定です。
アリーナ、かわいい♪

☆クリフト☆

オリジナル
DSCN9460a.jpg

オリジナル撮ろうとしたら、バグなのか武器だけ浮かんでて不気味...
ザラキの呪いなの?!

アレンジ
DSCN9461a.jpg

こっちもいいですね♪

☆ゼシカ☆

オリジナル
DSCN9456a.jpg

アレンジ
DSCN9455a.jpg

トップスとスカートの色が反転しただけですが(^_^;)

☆ヤンガス☆

オリジナル
DSCN9454a.jpg

アレンジ
DSCN9453a.jpg
もこもこの山賊ベストが白になりました。

☆ビアンカ☆

オリジナル
DSCN9449a.jpg

アレンジ
DSCN9450a.jpg

私、このアレンジ衣装がとってもお気に入りです!
すっごいかわいい!!ビアンカ大好きだわー♪

☆フローラ☆

オリジナル
DSCN9447a.jpg

アレンジ
DSCN9448a.jpg
こちらもステキ♪
フローラの武器が魔法少女ステッキみたいでけっこうツボでした。
でもセンスがあまり良くないデザインでねぇ...なんとかならなかったのかしら。

☆マーニャ☆

オリジナル
DSCN9451a.jpg

アレンジ
DSCN9452a.jpg
緑です。

☆テリー☆

オリジナル
DSCN9494a.jpg

アレンジ
DSCN9493a.jpg

地味ですけど、アレンジコスはけっこう好きです。
テリーがいつも肌身離さず提げてる大きな鞄には一体何入ってるのか、そして邪魔じゃないのか
気になって仕方ないです。
そして、テリー、とっても強いです。テリー様様です、私。

☆ピサロ☆

ピサロさんはアレンジ衣装ないんですが、ピサロさん専用の最強武器のご紹介です。

DSCN9512a.jpg

メタルキングの大剣。

こちらのクエストをクリアするともらえます。

DSCN9511a.jpg

アレンジ衣装は、キャラ用の配信クエストをクリアするともらえます。
あと、キャラの最強武器は裏ボスをクリアするともらえます。

最後に、ゾーマ倒すともらえる衣装。

☆男主人公☆

DSCN9594a.jpg

ドラクエ3勇者衣装です!!この写真は半目剥いてるのでもう一枚。

DSCN9595a.jpg

かっちょいいいいい!!!

☆女主人公☆

DSCN9593a.jpg

こんな感じです♪

アレンジ衣装、これで全部だと思います。

ダークドレアムとブオーンはまだなんだけど、何かもらえるのかしら?
近々挑戦してみます。

そして、アサクリ3に突入しまーす!ひゃっほう!

Comment

  • 2015/06/15 (Mon) 15:48
    タイトル

    ちは~。
    最近、かずはさんがプレイしてたファークライ4の前の3を
    やっていたんですがクリアーして2週目プレイ中ですけど
    このドラクエヒーローズ、買おうか迷ってます。
    ファークライ4もいいけどこれもいいなと。

    ちなみにアルスラーン戦記 無双 秋に出ますね。

  • 2015/06/16 (Tue) 14:01
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん

    こんにちは^^
    ファークライ、面白そうですよね。
    私もかずはさんのプレイ日記見ながら心惹かれてますw
    でもPS4が我が家にない...

    ドラクエヒーローズ、オススメですよ♪
    単なる無双ではなく、ちゃんとストーリーもあるしクエストもあって
    飽きさせない作りになってると思います。
    アルスラーンが単なる無双ゲーだったら
    買わないかなぁ。
    でもダリューンを操作してみたい思いも捨てきれない(笑)

    > ちは~。
    > 最近、かずはさんがプレイしてたファークライ4の前の3を
    > やっていたんですがクリアーして2週目プレイ中ですけど
    > このドラクエヒーローズ、買おうか迷ってます。
    > ファークライ4もいいけどこれもいいなと。
    >
    > ちなみにアルスラーン戦記 無双 秋に出ますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する