HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その3>

皆さん、こんにちは。
FF7がPS4でリメイクされるそうで!PS4買ってください、夫よ(>_<)

というわけで、今日は塗装しようかなーと思い
娘を幼稚園へ送り届けてから塗料を揃え実家へ行く予定でした。

が、しかし。

塗装初心者の私なので、足りない塗料がいくつか。
買い足す塗料をリストアップし、塗装工程なんかを考えていたら
あっという間にお昼になってました。

光陰矢のごとし...

そして、ハンマーとシールドをまだ仮組すらしてないことを思い出しました。
明日やります(^_^;)
明日は午前中幼稚園でイベントがあるので頑張って作業しないとですね。
(明日は「7月生まれのおともだちのお誕生会」。
7月生まれの娘はステージに上がれること、
好きな男の子も7月生まれなので並んで座れることを非常に楽しみにしておりますw)

タイトルはガンダムですけど、暗黒卿の塗装工程も一緒に考えてました。
説明書見ながら、これどこよ?!って困惑してるのが

「メタリックブラック部分」

グロスなブラックは見分けつくんですけど、メタリックなブラックが一体どこか分からず困惑...
黒鉄色で塗装するらしんですけど、一体どこなんだろう。

全く写真ないのもアレなので

DSCN9372aa.jpg

ドラクエ4のけっこう古い楽譜です。
(右の楽譜は、E・エルガーの「威風堂々」の楽譜。2台8手版かな。(4人で演奏するのです)懐かしい!
当時の演奏音源、どっかにある気がします。動画はないです、残念なことに。

巻末みたら

DSCN9373aa.jpg

これまた懐かしいタイトルの楽譜が!!
今は入手困難ですね。
クラシック以外の楽譜は、気になるものであれば発売当初に買うようにしてます。
サイクルが早いのか、1年程経つと絶版になってることが多いんです。



Comment

  • 2015/06/16 (Tue) 18:00
    tezno #- - URL
    私と手を組むのだ。

    毎日のお勤めごくろうさまです。
    よその子の成長ははやいですね~♪
    もうそんな季節ですか?
    壁のお誕生日の飾り付けも何回
    拝見させていただいたっけなぁ、
    すきな男の子ですか?
    もうおじちゃんまできゅんときますね。
    さてさて模型ですが、そうなんです。レイアウトと配線とできもしない壮大な計画。考えているだけで
    あっという間に時間がすぎていきます。
    おじいちゃんになるわけだな。(笑)
    暗黒卿のガンメタの部分ですが、
    暗黒卿にも数々バージョンがございまして、いまスマホで現物も手元に
    ないのですが、ぱっとみep.6ジェダイの帰還ver.な気がしますので、
    胸のよだけかけの窪みの塗りわけだと思います。あそこがプラスチックだったり、ゴムだったりするもので
    毎回登場のたんぴ違うのですよ
    だから自分のかっこいいで塗れば
    良いと思います。
    ちなみに息子がps4でスターウォーズがでるものですから、バイトで頑張って買いたいそうです。
    これを棚ぼたというのかな?
    (笑)暗黒面におちた父からでした!

  • 2015/06/17 (Wed) 13:18
    だんきち #- - URL
    タイトル

    ちょっと無理やりですが。
    リメイク絡みで…
    さっきYahooニュース見て腰抜かしたんですけど…
    オクサン知ってました?


    「あの花」実写ドラマ化


    だそうですよ…
    既に秩父でロケ入りしてるのだとか…

    やな予感しかしないんですけど(苦笑)

  • 2015/06/17 (Wed) 14:34
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは^^
    teznoさんからのコメントタイトルが、スターウォーズシリーズになってて
    密かに楽しみになってます♪

    娘、気付けば来月5歳になってしまいます!本当に早いです。
    まだまだちびっこのままでいいのに(>_<)
    壁の飾りは今月末くらいからスタートしようかなと思ってます。
    来月末ですし、間に合う。。。はずです(^_^;)

    熟練のteznoさんも考えてると時間が経ってしまいますか!
    かっこいい電飾やアイディア満載の作品ですから
    やはりたくさん熟考して着手してらっしゃるんですね。
    私も気付けばおばあちゃんになってること間違いないです。
    棺には楽譜とニッパー入れてもらおうかな。あ、ニッパー燃えないからダメか。

    暗黒卿の私が悩んでた箇所、おそらくそこです!
    お胸のよだれかけー!・・・よだれかけwww
    そこには付属でシールとデカールがついてました。
    シルバーの部分と黒い部分。そこの塗り分けでメタリックなブラックなのかもですね。

    > だから自分のかっこいいで塗れば
    > 良いと思います。

    模型って自由ですものね!
    私なりの暗黒卿が作れたらいいなー。

    自由といえば、ストームトルーパーを女性と見立てて作ってる方のブログを拝見しまして。
    淡いピンク色で塗装し、首周りやウェスト、アンクル部分にレースやキラキラをデコっていて
    とてもキュートなトルーパーに!
    こちらの雰囲気も憧れてしまいました。


    > ちなみに息子がps4でスターウォーズがでるものですから、バイトで頑張って買いたいそうです。
    > これを棚ぼたというのかな?

    うらやましい!棚ぼた、うらやましい!!
    我が家にPS4が嫁入りしてくる日は一体いつになるやら、です(>_<)

    > (笑)暗黒面におちた父からでした!

    teznoさんが、暗黒?!
    想像つかないわ!

  • 2015/06/17 (Wed) 14:47
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは♪

    見ましたよ見ましたよ!
    私もとてもビックリしました(>_<)
    2次元の実写化なんて、爆死の予感しかしませんよね。
    私の中の実写化成功は、のだめカンタービレ・変態仮面・釣りバカ・GTO(反町)
    ビーバップ...くらいかなぁ。

    出演される役者さんの写真も見ましたけど
    なんかもう...言葉が見つかりません(遠い目)
    あ○るは、やっぱりあ○るって呼ばれるんでしょうか?!
    鳴子役の女の子がめちゃめちゃ美少女だったので
    それだけ楽しみです!!

    秩父では、秩父神社でのロケ目撃情報がちらほらと。
    私は今度秩父行くのは夏になると思うんですけど
    その頃はロケ終わってるでしょうしね。

    やな予感しかないものの、秩父活性化に繋がったら
    嬉しいなという思いもあるので
    淡い期待を抱きつつ、生温かい目で見守りたいと思ってます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する