スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その3>

皆さん、こんにちは!
ここ数日お天気がとても不安定です。
昨日もちょうど幼稚園へ向かう時間に土砂降りだったり。

さて、ベイダー卿ですが

DSCN9553a.jpg

残ってたマント類を切り出しました。
ツヤ消しなブラックでの塗装でしょうかね。

組み立て順に並べるとこんな感じかしら。

DSCN9554a.jpg

週末、できるかなー。
足りない塗料は日曜に夫に模型屋さん連れて行ってもらおう。連れて行ってくれるか微妙ですが(^_^;)

デカールとシールが付属でついてます。
どちらか好きな方を使ってね、ということなんでしょうね。

DSCN9555a.jpg

デカールは水転写なんですね!
私は水転写は一度しかやったことないような気がします。
2つも付属してましたが、今回はどちらも使いません!使わずに塗装で頑張って完成させたいと思います!

もう1記事UPしまーす。

Comment

  • 2015/06/18 (Thu) 20:49
    tezno #- - URL
    皇帝はわたしほど寛大ではないぞ!

    連コメ失礼します!
    暗黒卿はなんだか黒ばっかり(笑)
    おなかの機械の塗りわけが
    きもになりそうですね!
    シールをつかわないのであれば、
    マスキングとして使うのも
    ひとつの方法です。
    シールとして使う方ではなく
    台紙がわをマスキングとして使う
    のです。ただしかなりシールの食いつきに左右されるので、
    きっちりはるか?それともシールを
    マスキングテープに貼り付けて
    それをガイドに自作のマスキングテープを作るのもありです。

    やるか!やらぬか!冒険などない。
    ヨーダ語録より(笑)

  • 2015/06/19 (Fri) 09:40
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こちらにもコメントありがとうございます♪

    そして先のお返事に書くの忘れちゃったんですけど
    「スープ」のセリフは、オスカル様の高潔さが現れてるシーンでもありますよね!
    未だに野菜スープ見ると「野菜の切れ端がほんの少ししか浮いてるだけの...これが食事だというのか!」
    というセリフとオスカル様の白目表情が脳裏にリフレインします。
    ロザリー家の食事に驚くお嬢様ですけど、その後自らの発言を恥じ
    ありがたくいただくよ、というオスカル様に惚れますね!!

    そして、暗黒卿。本当に真っ黒なんですよ!
    塗装色指定に、黒に少し茶色を混ぜるってのがあって
    マントなんですけどね。
    なんかちょっとGみたいな色合いになりそうで恐怖なんですよ...
    やだやだ!Gにはしたくない(>_<)
    しかもマントが茶色系の黒って(ガクブル

    お腹の機械の塗り分けは至難の業になりそうですが
    頑張ってみます!

    シールをマスキングに!
    その発想はなかったー!
    そういう使い方があるんですね。やってみようかな。

    スターウォーズのセリフ、毎回勉強になります!
    こっそりメモってます^^
    私は、エピ3でオペ後目覚めたアナキンの
    「パドメはどこです?」というセリフが印象的。
    涙腺崩壊した場面の一つです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する