1/12 AU-09 アナライザー 製作<その3>

皆さん、こんにちは。
トリプル台風のジェットストリームアタックが来ちゃうの?!と
三つも台風が近づく天気図を見る度、黒い三連星を彷彿としております。

昨夜から頭痛が酷くて、ほとんど眠れませんでした(>_<)
強い鎮痛剤飲むと多少効くんですけど、一日2回までに服用は留めたく
弱めの鎮痛剤で誤魔化して過ごしてます。

少し痛みが和らいできたので、パーツの切り出しとヤスリがけを。

DSCN9826a.jpg

アナライザーのあんよ。
キャタピラーですね。

DSCN9827a.jpg

ほとんど継ぎ目が分からない気がしたので合わせ目は処理しません。

DSCN9828a.jpg

あんよカバーみたいなの。
ここはパーティングラインが目立ってたので、処理しました。

・・・。

・・・・・・。

パーティングラインを処理した
と書いたら、一気にモデラー気分が沸いてきました!!!

気分だけでも味わえた上、これで頭痛さえおさまれば最高にステキな月曜なんですけどね。ふぅぅ。
でもブログをUPできてる時点で心配ご無用です。

そもそも頭痛に慣れてるので、起きてられるということは頭痛レベル3くらいです。
因みにレベル4になると起きてられません。
レベル5になると横になってても七転八倒してます。
そんなレベル5の頭痛が年に数回やってくるんですから恐ろしいことです。

DSCN9829a.jpg

なんかかわいい!!
このまま進めようかと思いましたが、こちらの作業も滞っており...


DSCN9830a.jpg

娘の写真。
まだ一部なんですが、これをちまちま切り出して画用紙にぺたぺた貼る作業。
7月29日に間に合わない気がしてきました(^_^;)頑張りますー!!

そうそう。
コンデジ欲しいなと言っておりましたが、コンデジではなくビデオカメラを買うことになりました。
週末私が実家で撮影してきた「スターウォーズメドレー」を聴かせたところ
「音が悪い。悪すぎる。聞いていられない!」と夫。
そのまま電気屋さんへ行ってきました。早い...

娘のピアノ成長記録に便乗して、私の演奏動画も撮影できそうです!




Comment

  • 2015/07/07 (Tue) 10:57
    とだ #- - URL
    タイトル

    パーティングラインを処理した

    わかりますわかります
    私もたまに写真の下にシャッター速度とか露出補正とかのデータを載せて写真家気分に浸ってます
    (*´∇`*)

    コンデジではなくムービーカメラにしたんですね
    動画を録るなら正解ですね
    演奏期待してます
    ガンダムメドレーとか

  • 2015/07/07 (Tue) 19:46
    tezno #- - URL
    喫茶店 南風

    フェーン現象っていいますが、
    ドイツでは南風は頭痛を誘うというそうです。
    僕は鈍感ですが、南風がふくと
    頭痛がします。そんなに耐えられないほどではないのですが、気圧配置で気持ちまでしずみます。
    で、ですよ。最近気がついたことが
    ありまして、ふくらはぎを揉むと和らぐんです頭痛が!ただ自分で揉むのが大変ではあるんですが、
    お風呂とかでお試しあれ。
    かなり話がそれましたね。
    いつもですが。(笑)アナライザーの
    足はあきらかに下駄がモチーフな感じがしますね。パーティングラインが気になりましたか?ヤバいな。
    かなり症状が悪化している。(笑)
    ムーピーはやっ!そんなに行動が早いとは。でもこれで演奏の動画クオリティーアップでうれしいかも?
    (笑)
    なんだかとりとめのないコメントで
    ごめんなさい。
    お体ご自愛くださいませ。

  • 2015/07/08 (Wed) 09:06
    トモ #- - URL
    Re: とださん☆

    おはようございます^^

    普段、全くモデラーらしいことをしてないので
    パーティングラインを処理した、ということだけで
    気分が盛り上がってしまいました(^_^;)
    でも、「あるある」の一つですよね!ですよね...!!

    結局、コンデジは買わないことになりました。
    我が家で必要なものはどっち?ということになると
    改めてコンデジを買い直す必要性が薄く、
    どちらかというと動画をキレイに残せる媒体のほうが必要じゃ?
    という結論に(^_^;)
    主に娘関連のイベントで活躍するとは思うのですが
    たまに私の演奏も録画するのに使おうかと!

    ガンダムメドレー!楽譜があったらいいですねー!
    「飛べ!ガンダム!」は楽譜を持ってたような?

  • 2015/07/08 (Wed) 09:22
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます^^

    南ちゃんを探せ!ってコーナーを思い出しましたw
    「タッチ」が大ブームだった時、フジテレビの夕方ニュース枠内で
    そんなコーナーがあった記憶ありますw

    ところで、南風って頭痛を誘うんですかーー!!
    風も天候変化の一つですから、あり得そう。
    気圧と頭痛は大きく関係してると思います。
    天気が悪い日は古傷が痛むとかいいますものね。

    ふくらはぎマッサージやってみます。
    あんまり頭痛が酷い時は薬に頼って寝てるしかないんですけど
    その前段階なら効果ありそう!
    頭痛に効くツボがあるらしいんですが、
    ツボ表みたいのを見ても「ここで合ってるんだろうか」と自分の中で
    「ここだ!ここがツボだ!」という確信がないまま押してるので
    効果があるかどうか微妙なことになってます(^_^;)

    アナライザーの足、言われてみれば下駄に見える!
    「和」「日本」のイメージが踏襲されてるのかもしれないですね。
    パーティングラインを処理する、気になる、という話を
    あちこちで見聞きしましたが、今まで気にしたことなかったんですよ。
    ところが、今回初めて気になって処理してしまいました!
    症状、悪化中ですねww

    ムービー、早ければ週末には購入するかもしれません(笑)
    来週、娘の幼稚園でイベントあるので
    夫がそこで撮影する気満々ですw

    動画がクオリティアップしても私の演奏がクオリティダウンじゃ
    どうしようもないので、練習しまーす!

    お気づかいありがとうございます^^
    どうやら、貧血も発症してたので頭痛が長く続いてしまったようです。
    今日はだいぶ良くなったのでホッとしてます(^_^;)

  • 2015/07/08 (Wed) 10:30
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/09 (Thu) 10:18
    トモ #- - URL
    Re: ナイショ様☆

    こんにちは^^

    初心者あるある!あるあるですよね!!
    私はパーティングラインを処理中ではなく、単にヤスリがけしてる時なんですけど
    モールドを消し去ったことがあります(>_<)
    避けて上手にヤスリがけしないとなんですよね。
    そのあたりの技術と心遣いが足りない私です。

    やっぱり古傷と気圧って関係ありそうですよね。
    晴れて暑いのもイヤなんですが、良くない天気が続くのもイヤですね。
    あ、贅沢ですね(^_^;)

    ネットのお話。
    相手の名前も顔も知らないからといって何を言っても良いわけないですし、
    どんな場であってもそこは「人間関係」なんだと思います。
    例え「カチン!」ときたとしてもそれは胸にしまって
    大人な受け答えをしていきたいものです☆

    冗談が通じないというのも、リアルな友人間でもあることですしね。
    冗談が通じる通じないって日頃の言動にも通じる気がします。
    日頃から相手を見下す言動や悪口・噂話が多い人からの冗談って
    冗談にとれないんですよね(>_<)
    それが原因で凹んでしまい付き合いを減らしてしまったことも。
    リアルもネットも人との付き合い方って難しいです。

    ところで、例の記事に載せてあったリンク先ですが
    現在は消滅しちゃってるんですよ。
    これもですね、色々ありましてですね...
    すごく分かりやすい記事や動画を掲載してた方だったのに
    勿体ないです。

    コメントありがとうございました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する