<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その2

皆さん、こんにちは!
暑いです暑いです暑いですーーー!!!
いきなりの猛暑。
お体のためにも少しずつ暑くしてあげましょう♪という仏の心はなさそうです(>_<)

あまりの暑さで、実家への徒歩移動すら「もう、ムーリー!」と
私に妖怪・ムリカベが憑いた昨日日曜。
ウィスパーのような夫が車で実家まで送ってくれ、塗装を進めてきました。

といっても、
娘のガブニャンのサフ吹きだけ。

DSCN9846a.jpg

ガブニャンのマントの裏側は赤なんですけど、
パーツは全部黒。
なので、一度白のサフを吹くことに。

DSCN9847a.jpg

うーん。上手く塗れませんでした。
ドバッと一気に出てしまい、かなり厚塗りな感じに。
パーツ手前で数秒吹いてから、サーッと横に吹いたんですけど難しいですね。
距離が近過ぎたのかな。
二度吹く気力がわかなかったので、一サフでやってみます。

それにしても、サフは本当に臭いです・・・

そうそう。
こちらを先週末購入しました☆

DSCN9848a.jpg

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-W870M
です^^

・・・実は演奏を撮影したんですけど、ビデオ内で「部分消去」の編集する際
カットすべきところを残して、カットすべきところじゃない演奏部分をカットしてしまいました。
編集も練習しないとです。


Comment

  • 2015/07/13 (Mon) 11:29
    とだ #- - URL
    タイトル

    いゃホントに急激に気温が上がりましたね
    Σ(-∀-;)
    朝から30℃越えって昔は無かった気もするのですが
    老体には堪えますゎ

    編集してて必要部分の削除
    あるあるですよね
    撮り直せるものなら良いですが
    そぉでないものを消したときのショックは……
    「僕は取り返しのつかない事をしてしまった」
    って気持ちになりますゎ
    Σ(T▽T;)

  • 2015/07/13 (Mon) 18:20
    maech1973 #- - URL
    タイトル

    ご無沙汰しております!

    ウィズパーのようなご主人様…の記述がめっちゃ気になったのでコメントせずにはいられませんでした 笑

    暑いですね~
    体調崩さないようご自愛くださいませ。

    暑中見舞いのようなコメントになってしまって失礼しました。

  • 2015/07/14 (Tue) 13:21
    トモ #- - URL
    Re: とださん☆

    こんにちは^^
    急に暑くなると体がついていかないですよね(^_^;)
    私が子どもの頃の夏というと、
    「涼しい午前中のうちに宿題など済ませましょう」って
    約束があったくらいなので、
    お昼過ぎから本格的に暑くなってたはずです。
    夕方からは割としっかり気温下がってエアコンなしでも過ごせてたくらいですから。

    ビデオ本体での編集は恐ろしいです!
    「編集用動画」を撮って何回か練習したんですけど
    やっぱり「必要な部分」をカットしてしまうのです(^_^;)
    仕方ないので、フリーの編集ソフトをダウンロードして
    使うしかないかなと思ってます。
    消してはいけないものを消した時のショックは
    二度と味わいたくないですよね(>_<)

  • 2015/07/14 (Tue) 13:26
    トモ #- - URL
    Re: maech1973さん☆

    こんにちは^^
    こちらこそご無沙汰しております♪

    ウィスパーのような夫・・・というのは、
    なんとなく体型が似てる、いうところだけですww
    多分夫に言ったら「ええええ!」ってショック受けると思います(^_^;)
    でも娘には「ジーニーに似てる」とも言われてる夫。
    人間ではなく人間ではないものに似てるということなんでしょうねw

    本当に急に暑くなりましたね!
    このまま一気に梅雨明けしてしまいそうな予感がしますが
    週末の台風の動きも心配ですし、まだまだ油断しないほうがよさそうですね。

    暑いけど京都行ってみたいなぁ、と思いを馳せております。
    冷やしあめ、一度飲んでみたいんです。
    気になる~!
    9月は夢の国へいらっしゃるんですよね♪
    今からワクワクですね!!
    私もこの暑ささえなければ行きたいっ!

    maech1973さんもお体ご自愛してお過ごしくださいね^^
    またブログお邪魔させてください♪

  • 2015/07/14 (Tue) 18:36
    タイトル

    ガブニャンはサフ吹くんですね。
    わてはブシニャンでけて、あとオロチだけですが
    暑くてダウン寸前です。
    今日は特に、採血してフラフラになりました。

  • 2015/07/15 (Wed) 09:35
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    ガブニャン、マント裏だけ赤を塗るため必要かなぁと。
    別にサフじゃなくても隠ぺい効果ある色を塗装すればOKだと思うんですけど
    白サフ売ってるのを見て、「あ、便利かも」と思って購入した次第です(^_^;)
    でもやっぱりサフは臭いーー!
    吹く時の調節が難しく、ものすごいべったりになってしまいました。

    本当に暑いですよね!急激に暑くなって体がついていかないですよね。
    採血、けっこうな量なのでしょうか?
    体調崩すほどの量はツライですね(>_<)

  • 2015/07/15 (Wed) 15:39
    タイトル

    採血、量では無く刺したけど中々血液が出ずに
    時間がかかって、そのあいだに気持ち悪くなってフラフラになっちゃったんです・・・。
    しかも、最初は痛くなかったけど徐々に痛くなってきてたし・・・。
    こういうのには弱いもんで・・・。
    帰りはフラフラ、目の前真っ白でした・・・。

  • 2015/07/16 (Thu) 11:12
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^

    採血の時、時間かかるとツライですね(>_<)
    採血で神経麻痺障害になった人の話知ってるので
    あまりに痛くなってきたり気分悪くなってきた時は
    看護師さんに申し出たほうがいいかも。
    採血針が血管を傷つけて障害が出た、という話だったと記憶してます。
    なので、採血中痛みないか(針の痛みではなく血管の痛み)など
    気にかけてくれる看護師さんも多いですが、
    自分の感覚も大事だなぁと思ってます。

    あまりツライ時は、病院に事情を話して休ませてもらってから
    帰宅してくださいね(>_<)
    帰りに事故など遭わないか心配ですよ(>_<)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する