HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その7>

皆さん、こんにちは!

どうやら、ガンダム新聞なるものが発売されてるようです。
入手できた方いらっしゃいますか?
地元コンビニで探しましたがありませんでした。
新聞売ってる箇所を見てもないので店員さんに伺ったところ、

店員さん:「え?がん・・・だー?新聞?朝日なの?がんだー?」
私:「えっと・・・ガンダムです。ガンダム」
店員さん:「ガンダムね。ちょっと聞いてみますね(と店長さんらしき人に)
ガンダム新聞って入ってます?←けっこう大きな声(^_^;)」
周囲:「え?ガンダム??ざわざわざわざわ」
(本気で周りがザワッとしたのを肌で感じました(T_T)

で、結局地元のコンビニでは店員さんもその存在を知らない上、
「うちは朝日置いてないんだよね」という店長さんの主義を知らされるという結果に。

夫に頼みましたが、どうやらコンビニには卸してないって噂も。
他県の現場での仕事な夫ですが、奔走してくれることを祈る!

というわけで、ガンダムG30thですが、ようやく塗装が終わった気がします。

DSCN9910a.jpg

20150805_g30th_0001a.jpg

右が塗装前、左が塗装後です。
違いが出てるといいなぁ。

20150805_g30th_0002a.jpg

武器とか関節部分も塗装しました。
これは塗装前。

20150805_g30th_0003a.jpg

こちらが塗装後です。

写真にはないんですけど、手も塗装しました。切り離すの面倒になりランナーについたまま塗装しちゃった(^_^;)
あとは組んでスミ入れして完成になるのかな?

あともうちょっと!頑張ります!

ふと気付いたら、コンプレッサーが入ってた箱が娘用の机になってましたw

20150805_na_0001a.jpg

平仮名特訓中なので読みにくいですが、

20150805_na_0002a.jpg

「つ か え る よ」
「52」(52・・・?なぜw)
「い つ で も」

いつでも使える、娘専用の机、らしいですww
かわいい・・・!!!!

20150805_na_0003a.jpg

箱の爪部分にはハートが描いてありました♪
娘のガブニャンも完成まであと少しです!

Comment

  • 2015/08/07 (Fri) 13:18
    だんきち #- - URL
    タイトル

    おつかれさまです!

    おっ!だんだん出来てきましたね。

    違いはわかりますよ~。
    塗装すると、プラっぽさがなくなって、
    テンションも上がりませんか?
    ボクは上がります(笑)

    とは言うものの、取り掛かるまでが面倒くさくてねー(苦笑)
    2週間前からゲルググJが塗装待ちなんですけど…
    何色にしようかもずっと決められないし…

    それプラス、新車の慣らし運転しなきゃなので、
    そっちに時間取られてしまって。
    かなり攻撃的フォルムのバイクなのに、おもっきり
        エコランプ
    付いてて、爆笑しました。
    見かけ倒しかああああ!!
    安田大サーカスのクロちゃんかよ!

    娘さんに「52」の真意を聞いてください。
    気になって仕方ありません(笑)



  • 2015/08/07 (Fri) 22:36
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんばんは^^

    ものすごくスローペースでしたが、先が見えてきてホッとしてます(^_^;)
    今日実家から塗装したパーツを引き上げてきましたので
    後はしっかり組んでスミ入れして終了です!

    塗装にとりかかるまでの面倒くささ、分かります!
    色をどうしようかという部分は、オリジナリティがない私なので
    取説に従っておりますw
    ただ、自宅から実家へ塗料を選別して持ってくなどの準備が面倒!
    自宅で全てできたらいいんですけど、やっぱりアパートだと
    近隣への迷惑にならないかが気になっちゃって。
    娘くらいの小さい子や赤ちゃんが多いアパートなので、余計(^_^;)

    新車の運転も楽しい時間だと思います♪
    どちらも同じくらい時間を割くって意外と難しいですよね。
    多趣味ならではの悩みですけど、ある意味幸せな悩みかなーって
    最近思います♪

    エコランプ??
    思わず笑っちゃう仕様なんですか?
    ごめんなさい、バイクの知識がなくて(T_T)
    良かったら今度教えてください!

    「52」のこと、娘に聞いてみました!
    そしたら、なんと「52」じゃなかったんですよ!
    私てっきり数字かと・・・!!

    娘によりますと、「う」と「2」なんですって。
    平仮名の「う」となぜ数字の「2」?!
    と思いましたら、
    「うさぎ って書きたかったのに、う と 2 って書いちゃったの♪うふふふ」
    って言ってましたww


    あとで記事にもプラスしておきます(^_^;)

  • 2015/08/08 (Sat) 09:05
    だんきち #- - URL
    タイトル

    おうふ!!
    うさぎがまさかの「52」とは(笑)
    こりゃコナンも解けない暗号だぜ!
    でも、そうか。写真をあらためて見ると、
    「さ」になり損ねた感が垣間見えるような気が(笑)

    エコランプの件。
    いや、ほんと申し訳ない!!
    わが県は公共交通機関が貧弱すぎまして。
    成人1人につき車1台が必須なんです。
    なので、「誰でも車の事は分かってるハズ」という
    恐ろしい勘違いをサラッと披露してしまった…
    超ハズカシイ(爆)

    えっとですね。「エコランプ」ってのは、
    最近のファミリーカーや軽自動車によく付いているランプで、
    「ふんわりアクセル」(=「燃費を良くする為に、なるべくソッとアクセルを操作する事」)
    の状態で点灯します。

    ボクが買ったバイクは、HPとかで、
    「ストリートファイター」だの「獲物に襲いかかろうとする猛獣のような~」
    とか書いてあったですのよ。
    で、「ふんわりアクセル」で「eco」の文字がピッカーすわ…
    誰もこのバイクでそんなの求めてないっつーの(笑)

  • 2015/08/10 (Mon) 17:35
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは!

    どう見ても「52」ですが、真相は「う2」でしたww
    コナンもホームズも間違いなく困惑する暗号ですww
    フレッシュな間違いですねw

    エコランプ、そういうものなんですね!
    きっと最近のバイクや車などの乗り物には最初からついてる装備なんでしょうね。
    なにせ我が家の夫の車は、かれこれもう15年は乗ってますので
    なかなかオールドな車です(^_^;)
    (ちなみにランエボ5です)
    公共の交通機関があまり便利でないと、やはり一人一台!となりますよね。
    私は、免許ないんですよ(^_^;)
    ここ数年、近くに駅ができてバスだけでなく電車も選択肢に入るようになりましたが
    (近くといっても、大人の足で歩いて15分!)
    やっぱり車あると便利だよなぁと思いつつ、今更マニュアルで取得なんて
    ハードル高すぎますし(夫が取るならマニュアルでと無理な要望を・・・)
    バスあるし、いざとなったらタクシーでいいや!という考えを貫こうかと。

    私、ものすごく運動音痴な上反射神経鈍いし、ボーッとすること多いので
    (自転車ですら、自ら電柱にぶつかったり植え込みに突っ込んだりしてる始末)
    車の運転は非常に恐怖を感じるので、免許ない人生もいいかなと(^_^;)

    だんきちさんのバイク、すっごいかっこいいですね!
    (バイク ストリートファイター 獲物、でググったらヒットしましたw
    カワサキ・・・のですよね?)
    確かにこんな攻撃的なファイターな感じのバイクが
    「ふんわりアクセル」というのは、なんか非常に・・・萌えますっw←違

    ギャップ萌えってやつですねww


    > おうふ!!
    > うさぎがまさかの「52」とは(笑)
    > こりゃコナンも解けない暗号だぜ!
    > でも、そうか。写真をあらためて見ると、
    > 「さ」になり損ねた感が垣間見えるような気が(笑)
    >
    > エコランプの件。
    > いや、ほんと申し訳ない!!
    > わが県は公共交通機関が貧弱すぎまして。
    > 成人1人につき車1台が必須なんです。
    > なので、「誰でも車の事は分かってるハズ」という
    > 恐ろしい勘違いをサラッと披露してしまった…
    > 超ハズカシイ(爆)
    >
    > えっとですね。「エコランプ」ってのは、
    > 最近のファミリーカーや軽自動車によく付いているランプで、
    > 「ふんわりアクセル」(=「燃費を良くする為に、なるべくソッとアクセルを操作する事」)
    > の状態で点灯します。
    >
    > ボクが買ったバイクは、HPとかで、
    > 「ストリートファイター」だの「獲物に襲いかかろうとする猛獣のような~」
    > とか書いてあったですのよ。
    > で、「ふんわりアクセル」で「eco」の文字がピッカーすわ…
    > 誰もこのバイクでそんなの求めてないっつーの(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する