<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その4

皆さん、こんばんは!

娘のガブニャンも少しずつ進んでます\(^o^)/

DSCN9953a.jpg

娘が貼った耳のシールが剥がれて紛失したため、耳も塗り分けることに(^_^;)
目と口は付属のシール使ってます。どっちも娘が貼りました。キレイに貼れてます♪
耳部分も青なので、娘に白を塗ってもらいました。

この後マスキングして、

DSCN9958a.jpg

オレンジ色。
娘のやる気があるうちに、胸のよだれかけ部分と手足を塗装。

後日、マスキングを剥がしたところ

DSCN0031a.jpg

私のマスキングが悪かったんでしょうねぇ(T_T)ゴメンネ!
たくさん滲み出てました。
これのリカバリーは私が・・・

DSCN0032a.jpg

目立ったトコロはキレイになったと思うので、まぁいいでしょう(^_^;)
あと、耳の塗り分けですが反対側はガンダムマーカーの黄色で塗らせました。適当・・・(^_^;)

しっぽの人魂、写真はもう塗っちゃってますけど
ここも青一色なんですよー。せめて赤ベースかオレンジベースのパーツにしてほしかったなぁ。
マスキングできそうにないしかなり難しいので、私が塗っちゃいました。

DSCN9952a.jpg

一度、全体を白に塗る作業は娘にやってもらい、塗り分けは私が。

DSCN9959a.jpg

色は適当です(^_^;)

マント裏も二度塗りをしましたし、あとは完全に乾いてから組み上げてスミ入れで完成!の予定です♪
あとちょっとー!

Comment

  • 2015/08/10 (Mon) 18:33
    タイトル

    少しずつでも、進んでいるだけマシですよ。
    今年のあるさでダウンして進んでいない方な私です。
    完成が楽しみですね。

  • 2015/08/11 (Tue) 09:14
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    私の中のイメージですと、しばいつんさんは非常に製作スピードが早い!
    という感じなので、少しダウンしてるというのは驚きです!
    でも本当に暑いですもんね。何もしたくなくなります(T_T)

    ・・・冷房効いた快適なお部屋でゲームやったりゴロゴロ惰眠を貪りたいです!!

    8月中には模型店さんに持ち込む!という目標があるので
    「やらなきゃ!」という気持ちが沸いてるのだと思います。
    多分、目標ないとこんなに頑張れないです(^_^;)



    > 少しずつでも、進んでいるだけマシですよ。
    > 今年のあるさでダウンして進んでいない方な私です。
    > 完成が楽しみですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する