ガンダム新聞

皆さん、こんばんは!

君は手にすることができるか?!

巷で噂のガンダム新聞。
我が家にも・・・

20150807_gundam_0001a.jpg

発売日当日(8/6)に来ました!!!
夫が他県の現場調査からの帰りにゲットしてくれました。

中身ですが、ガンダムネタてんこ盛りでとても面白いです^^
一面から漂う本物偽物感ww
ガンダムの写真(?写真というかアニメのキャプですが)が載ってたり
「良く考えると、軍の最高機密事項が新聞に載っていいのかな」って思うんですけど
まぁ、ネタだし楽しんだもの勝ちですね!!

因みに、シャア大佐の消息不明という記事もww

テレビ欄もしっかりありまして、ガンダムの世界にテレビがあったらこんなラインナップなんだろうな、と
こちらもニマニマしちゃう内容でした^^

なかなか入手困難ですが、アニメイトだと再入荷してるところも多いみたいです。
あとは六本木のガンダム展の売店にはどっさりあるらしいですね。

帰宅した夫に入手した流れを聞いたところ
他県の主要コンビニでは見当たらなく、朝日の販売所にも飛び込みで聞いてみたらしいw
(私がお願いした時はすごいイヤそうだったのに、なんだかんだ欲しかったんじゃww)

夫も諦めたところ、県内北部のファミマで売ってたそう。
普通にラックに入ってたらしい。

レジへ持ってったところ、店員さん「朝日なので150円ですね」と。
夫「あ!!気付いてない!!」と、店員さんは普通の朝日と勘違いして会計しようと!!
で、400円なことを伝えると店員さんはかなり驚いていたそう。

というわけで、あまり存在を認識してない販売側もある、ガンダム新聞でした。

見かけたらぜひぜひ!!!!

※ガンダムアニメやガンプラの一覧も掲載されてます。
その中で、「ガンダムSEED」の放送年月日が1970年代になってて吹きましたww
ミス?わざと??どっちでしょね(^_^;)

Comment

  • 2015/08/11 (Tue) 14:17
    だんきち #- - URL
    タイトル

    この記事で一番スゴイのは、
    旦那さんが
    「いえいえ、コレ400円なんですよ」
    って教えてあげるくだりですね!!!!!!

    多分…7~8割ぐらいの人間は…
    「しめしめ(ゲス顔)間違えてやがる、クーックックック。
     儲けた儲けた…クーックックックック(ゲスゲス顔)」
    ってなるんじゃあないかなー。

    正直者がどこかで救われたり、感謝されたりする世の中であって欲しいですね。
    そのコンビニの店員さん、すごく嬉しかったと思います。
    レジのお金が合わないと、怒られちゃいますからね。

  • 2015/08/12 (Wed) 11:20
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^

    そうなんですよ。自分の夫のこと「えらいでしょ!」って言うのも
    なんか照れくさいんですけど、えらいんです←///

    本人も値段が違うことに気付いて、
    「これ言わなかったら後で大変だよなぁ。
    150円と400円じゃ250円も誤差が・・・」
    というようなことを考えたらしく
    ちゃんと「150円じゃなくて400円です」って言えたそうです。

    えらいぞ!坊や!!!←違

    どうやら、この新聞は新聞ではなくて「書籍扱い」になってるらしいです。
    知らないと新聞名だけ見ていつもの癖で値段を言っちゃうんでしょうね。

    レジのお金が合わないって本当に恐怖ですもんね・・・。

    ケーキ屋さんバイト期とデパート勤務の時とで
    レジ合わせの恐怖を体感してますが、
    デパートの時よりケーキ屋さんの時のほうが圧倒的に怖かったなぁ。
    店長がすごい怖かったんですよ・・・ガクブル

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する