1/12 AU-09 アナライザー 製作<その5>

皆さま、こんばんは☆
今日、親不知を抜歯してきました。
現在、お口の中が血の味で満たされております♪そろそろ痛み止め投入かな☆
詳しくはこちらをご覧ください→親不知の抜歯・ameba

作成中の、アナライザーですが
塗装は9割終わりました!

20150811_ana_0001a.jpg

胴体の赤い箇所ですが、一部白サフを吹きました。
一部なのは、サフのニオイと飛び散る白い粉に耐えきれずやめちゃったから(^_^;)

乾いてから、クリア―レッドを吹きました。

20150811_ana_0002a.jpg

20150811_ana_0003a.jpg

白サフを吹いたパーツが、あまり乗りが良くなくて3回くらい吹いてみたんです。
右が3回、左が2回
あんまり変化ないですね(^_^;)

20150811_ana_0004a.jpg

結局、白サフを吹かなかったパーツのほうがクリア―クリア―してるのはなんでーー?!

まぁ、いいです・・・。色の微妙な変化あるアナライザーってことで。

黄色オレンジ色っぽい部分。

20150813_ana_0001a.jpg

左が未塗装のパーツ。
右が塗装後。

20150813_ana_0002a.jpg

これは、右の輪っかみたいなのを黄色っぽく塗装したんですけど
まったく良く分からないですね(^_^;)


20150813_ana_0003a.jpg

薄茶色っぽいような黄色っぽいようなところ。
足ですね。

これで一応9割塗装完成です!

20150813_ana_0004a.jpg

台座は、ボールのです。
グレー→黒鉄色を吹きました。

残りの一割は、腹巻みたいな茶色部分と黒パーツの塗装、
シルバーの部分など筆塗り箇所
になります。

あとちょっとー!
頑張ります!!

Comment

  • 2015/08/17 (Mon) 17:03
    だんきち #- - URL
    タイトル

    こんにちは~

    なんかどんどん出来てますねー。
    見倣わねば!!

    あ、ボク如きがどうこう言うのもなんですが。
    クリアーカラーは、その名の通りクリアー(透明)なので、
    下地を活かした塗装になりますね。
    なので、下地が違えば見た目が全然違っちゃいます。
    塗る回数でもかなり違うので、正直あんまり 広範囲にした事ない です(笑)
    メインカラーに使ったのは1回で、ビックリするぐらいムラムラでした…
    せっかくのエアブラシだし、一度は「キャンディ塗装」に挑戦してもいいかもですね。
    ボクの密かな野望は、シナンジュのキャンディ塗装です!
    いつかきっと!

    それと、すごくどうでもいいでしょうが聞いてください。
    この前の「ボクのバイク」なんですが。
    あの検索条件だと、おそらく「Z1000」が出て来ると思うんですが…
    実は…その弟(?)分の「Z800」なのです。
    多分、トモさん含め閲覧者全員が
    「どうでもいいよwwwww」
    って思うでしょうけど(笑)
    経歴詐称してるみたいでボクがモヤモヤするんです(笑)
    なんせ1000の方が30万も高いので!



  • 2015/08/20 (Thu) 12:59
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは!
    今月の31日が提出期限なので、必死で作ってます(^_^;)
    何か目標があるとやはり進みますね(爆)

    キャンディ塗装というのを初めて聞いたので
    調べてみました!
    元々はカーモデルによく使われる塗り方なんですね。
    作った方の作品を拝見しましたが、本当に飴みたいにテラッテラキラキラ!
    こんな風にキレイにクリアー感が出たらいいなぁ。

    アナライザーに使ったクリアーレッド、あまりキレイに塗れませんでした。
    本当に難しいですね(^_^;)

    だんきちさんのバイク、Z800という種類なんですね^^
    調べてみましたよー♪
    あまりバイクをじっくり見たことないんですけど、
    まじまじとサイトを見ていたら「可変しそうだなぁ」と思いました(爆)
    乗りながら変形してもおかしくない感じがします!
    タイヤの部分もグリーンが使われてて、とてもかっこいい♪

    詳しく教えてくださってありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する