八月大戦・2015

皆さん、こんにちは!
夏休みが終わったーーー!!!
疲れが出てるのか、一昨日から突然上半身と顔の一部に発疹が。
念のため昨日主治医の元へ。
熱も関節の腫れもなく緊急性はなさそうなので、とりあえず今週の診察まで様子見に。
今日も絶賛発疹中です。

そんなわけで、地元の模型店さん(イエローサブマリン大宮本店さん)で開催されてる
八月大戦に私と娘の作品を出展してきました^^

※原則として撮影は禁止されております。
設置の際、お店の方に了承を得て撮影をしてきました。

20150829_mokei_0004a.jpg

娘作・ガブニャンとメカコレヤマト

20150829_mokei_0005a.jpg

「なんて書く?<沖田艦長かっこいいです>とか<すきです>って書こうか?」
って聞いたら
「うん、だいすきって書いて」という5歳娘。

出展する前に頑張ってスミ入れしてました。

私の分。

20150829_mokei_0002a.jpg

左:ガンダムG30th
右:MGボール ver.Ka

20150829_mokei_0001a.jpg

左:ダースベイダー
右:アナライザー

です。

ポロリですが特にベイダー卿が心配です(T_T)
ポロリや転がり落ちた場合は
店員さんにお任せいたします(^_^;)スミマセン!
補強はしたので大丈夫とは思いますが。
近々来店した際、確認します。

投票は本日9/1からです。
私の駄作以外は、本当に素晴らしい作品ばかりなので
お近くにいらっしゃる機会がある方は是非ご覧になってくださいね。

そういえば、夫に言われ納得したことが。
「このプラモはどこで買ったの?もちろんイエサブさんのだよね?」って。
特に何も考えてなかったんですが
偶然娘のも私のもイエサブさんで購入したものを作りました。
(あ!ボールだけは、夫の同僚の方に大量にいただいたガンプラからです・・・スミマセン)

よくよく考えたら、お店のコンテストって
開催してるお店で購入したものを作るべき、なんですよね。
今度は何を作って八月大戦に挑もうかなーって考えるのも楽しいですし。
何より、このように作ったものを飾ってくださる場所を提供してくださるお店への
最低限の敬意、なのかなと思いました。
もちろんそういう決まりごとはないですけどね(^_^;)

夏は一気に作り上げたのでちょっと魂抜け気味ですが
ボチボチ次何作るか、積みプラ見上げて考えます!

Comment

  • 2015/09/01 (Tue) 15:48
    タイトル

    展示出来るのっていいですね。
    作ってる楽しみが増えて。

  • 2015/09/01 (Tue) 17:05
    だんきち #- - URL
    タイトル

    おおう!!
    ハッチ立て掛け案、
    採用してもらったんですねー???
    嬉しいですッ!

    あと、今回も旦那さん!
    あんた気遣いの人だー!
    いつもなにかを見る時の視点がいい。
    レギュレーションの違反項目は勿論だけれど、
    「お店側の立場で考えたら、〇〇の方がいいよね」
    って考え方が、自然体でできるのがイイ!!!!

  • 2015/09/02 (Wed) 09:12
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    誰でも応募できて、展示していただけるって本当に嬉しいです!
    目標ができることも作る意欲につながるなぁって。

    まだまだ下手だけど、来年はもっと上手に!って欲も(^_^;)

  • 2015/09/02 (Wed) 09:18
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    おはようございます^^

    はい♪ハッチ立て掛け案、採用させていただきました!
    あれこれ悩んだんですけど、だんきちさんが提案してくださったスタイルが
    一番かっこよかった♪
    ありがとうございます\(^o^)/

    夫、意外と(←失礼w)まともなこと言ってくれます。
    今回も言われて「なるほどなぁ」って思いました。
    何も考えてませんでしたから、私(^_^;)

    気配りできて凄いな、と思う時と
    ちょっとは気を使え!って思う時があり
    身近にいる私としては評価は50点です(爆)
    その「ちょっとは気を使え」については
    たまにTwitterで愚痴をこぼしてますwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する