スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<完成写真>

皆さん、こんにちは!

先日模型店さんに出した4作品の完成写真をUPします。
まずはベイダー卿から。

20150828_darth_0011a.jpg

20150828_darth_0015a.jpg

20150828_darth_0020a.jpg

ポージング、難しい・・・。

20150828_darth_0023a.jpg

模型店さんでは、このポーズしてません。
私が作ったこのポーズを見た夫が
「ドス黒いかっこよさが足りない!」
「なんかこう・・・「さぁ、かかってきなさい!」的な雰囲気がない!」
と。
まぁ、確かに・・・。

で、あーだこーだポーズをいじってました、夫が(^_^;)

ポージングが下手なので、こちらも課題ですね。

ダース・ベイダー製作、追加写真。

20150826_darth_0001a.jpg

この写真なんで撮ったのか、そしてなぜブログに載せようと思ったか
しばらく思い出せませんでした(^_^;)
「あとでブログに載せよう」と持ってフォルダに分類してある写真がけっこうあって
結局載せないまま削除するものが多い私です。
これは、ベイダー卿の頭部分のシールを説明しようと思って撮ったのでした(^_^;)

トクホンみたいなのが8枚。
これ、オペ跡なのかな?スターウォーズはザッとしか見てなくて知識がほとんどないので
トクホンなんて言ってごめんなさい!!
この「(仮称)トクホン」は「ヘルメットかぶったらどうせ見えないからいいや!」ってことで付属のシール貼りました。
首元のシルバーと唯一人間の証部分の肌色は筆塗りしましたよ。

20150826_darth_0002a.jpg

これは、多分「ポロリしなくなった」という写真だと(←記憶曖昧

両面テープで留めたんですけど、夫がポージングやってる最中ポロリしました・・・。
展示中大丈夫だろうか。

20150826_darth_0003a.jpg

ポロリを固定するまで頭をつけてなかったんですけど
よく見ると不気味ですね・・・。

Comment

  • 2015/09/04 (Fri) 21:00
    tezno #- - URL
    クラッシックの日

    姫君。
    お誕生日おめでとうございます。
    (笑)
    一年に一度ぐらいはハイネスな
    日があってもよいかと。

    いっぱいつくりましたね~。
    しかもすべて参戦!すごい
    エネルギー。ベイダー卿も
    無事完成とは皇帝陛下も
    さぞおよろこぴになるだろう!

    いがいに黒一色ってなやみどころ
    かもしれませんね。
    ヘルメットピカピカでマントの
    マット感が良くできたと思います。

    ってかなり上から(笑)

    これから一年間ともさんにとって
    素晴らしいとしでありますように。

    May the force be with you!

  • 2015/09/05 (Sat) 21:19
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんばんは☆

    ひ・・・ひっ・・・ひm・・・ゲフンゲフン!!!
    突然のハイネスな呼称に動揺がっwww

    いいですね、ハイネス!
    アニメ・コードギアスで「イエス!ユア ハイネス!」って出てきた記憶があります。
    大体は「イエス、マイロード」か「イエス、マイ・マジェスティ」だったかな。
    ・・・ってコードギアスご存知なかったらなんのこっちゃですね(^_^;)

    昨日9/4、また一つ年を重ねました。
    もう数えたくないっ(爆)
    特に変わったこともなくいつもの平穏無事な日常でしたが(あったけどそれはまた別記事で!)
    娘が何度も「はっぴばーすでー まーまー♪」と熱唱してくれて
    デレデレデレデレまくってしまいました。デヘヘヘ♪

    娘が夏休み中は、なかなか自分の時間がとれないこともあり
    娘を巻き込んでの模型製作になりましたが
    4作品を1カ月ちょっとで仕上げるのは、やっぱり大変でした(^_^;)
    塗装だけで一カ月終わった感じですね(^_^;)
    でもいい経験になりました!
    エアブラシも少し使い慣れた感じがします。

    ベイダー卿は、全身真っ黒なのでうまく違いが出るか心配でした。
    塗装色のレシピは説明書通りなんですけどね(^_^;)
    イマイチ「○○%」ってよく分からない文系脳なので
    配合はすごい適当なんですよ。

    なのでなんとなくでも違いが出て良かったなぁと思います!

    上からだなんてとんでもない!
    teznoさんほどのモデラーさんから嬉しいお言葉いただけるって
    本当にありがたいです(>_<)!

    再来週かな、会場にお邪魔しますねー♪
    その時お会いできるのホント楽しみです♪
    日時ご連絡するって言ってまだしてなかった!
    あらためてメール致します^^

    良い一年になるよう、まずは健康第一で過ごしたいと思います。
    ありがとうございます♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する