スポンサーサイト


MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<完成写真>

本日三つ目の記事。

MGボールの完成写真です。

20150828_ball_0001a.jpg

20150828_ball_0003a.jpg

20150828_ball_0007a.jpg

壊れたハッチはだんきちさん案を採用させていただきました!

20150828_ball_0011a.jpg

隙間がひどいですねwww

20150828_ball_0013a.jpg

夫が「壊れた感じを出すためわざと隙間作ったの?」と・・・。
ち・・・ちがうんです・・・ちゃんと説明書通りに組んだのに盛大に隙間が出来てしまったんです(>_<)

ボールのウェザリングはすごく楽しく作業できて、個人的に仕上がりも気に入ってます。
でも模型店さんに展示されてる他の凄腕モデラーさんのウェザリングや錆感を見ると
自分のはまだまだ足元にもおよばない!って思いました。

皆さんの作品を拝見して勉強させていただきます!

Comment

  • 2015/09/04 (Fri) 22:48
    タイトル

    各装甲パーツを外す予定がなければ
    接着してもいいんだけど。
    この隙間は最終的にいい表現になったので
    良しでしょうね。

  • 2015/09/05 (Sat) 07:56
    だんきち #- - URL
    タイトル

    一挙に全部アップするとは(爆)

    なんて贅沢。
    「弾幕ケチるなよ!!我が軍の兵站は潤沢なり!!」
    って感じな漢気が漂ってます(笑)

    ボクはまだMG作った事もないのですが、
    HG戦国アストレイで、初アンダーゲートを体験しまして…
    2回切断が必須なんだけれど、何か所か忘れて組んだら、
    隙間が出来ました。
    ひょっとしたら、ボールもアンダーゲートがあるのかな?

    前回の、ツイッターの件ですが。
    ええ、ちょくちょく読んでるからこそ
    旦那さんをなるべく持ち上げてるんですよ(笑)
    (嘘や無理矢理じゃなく、本当に良いと思った事だけです)

    いや、同じ暑がりとしては、温度下げたがる気持ち分かるもん(爆)
    適温とかじゃなく、科学の涼しさを満喫したいんですッ!!

    あと、他人の視点からパートナーを評価する、ってのも必要かな、と。
    まあ、それはそれで、
    「チッ!その外面の良さをコッチに向けろや!」
    とか逆効果になったりもしますが(笑)






  • 2015/09/05 (Sat) 21:28
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんばんは^^

    装甲パーツは、隙間に気付いてから組み直してみたりした結果
    ヒビが入りました。
    なんで隙間が入っちゃったのか、原因は内部メカ部分の
    組みの甘さ・弱さなのかな、と言う気がします。

    もうちょっとがっちり組めたのかも・・・。
    それを確認する意味でもう一回作ってみたいです。

    ただ、今回はこれらの失敗を活かして
    初めてウェザリングもできたので、本当に良い経験になりました^^


  • 2015/09/06 (Sun) 21:24
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんばんは^^

    一挙にアップしましたwww
    最初は一つずつ更新するつもりだったんですけど、気付いたら1週間経ってた(^_^;)
    まとめて時間がとれた時にガーーッとアップしてしまいました(^_^;)

    > 「弾幕ケチるなよ!!我が軍の兵站は潤沢なり!!」
    > って感じな漢気が漂ってます(笑)

    このセリフって何かのアニメでしょうか?
    気になる・・・!
    良かったら教えてください。
    (ガンダムシリーズ??弾幕云々はブライトさん?あ、あれは弾幕薄いかw)

    アンダーゲートの件ですが、ボールにはありませんでした。
    ダース・ベイダーにはありました!
    ベイダー卿が私にとって初めての(アンダーゲートの)相手ですね(激爆)

    そして・・・
    ツイッター、見られていたとは!
    だんきちさんもツイッターなさってるのかな?
    とはいえ、ブログの柱にツイッター載せてますし、
    鍵もかけてないです(^_^;)

    ツイッターのほうでは、リアルタイムに「こんちくしょー!」って感じたことなんかを
    つぶやいてしまってます(主に夫w

    で、共感してもらえたりアドバイスもらったりして
    気持ちを静めています。
    なんか、「乙事主さまー!静まりたまえーー!」状態ですねw

    生活を共にしてると、どうしても合わないことが一つや二つあるので
    それはもうお互い様だと思ってはいます。
    クーラーの温度なんかは、夫はどちらかというと体格がいい(身長でカバーしてるけど)、
    対して私はどちらかというと夫の半分以下の重さ。
    なので、皮下脂肪というかミートテック的なものを一年中身にまとってる夫とは
    体感温度が全然違うんですよね。

    私のメンタルが元気な時は自らカーディガンを羽織るなどして対応できるんですけど
    どうしてもメンタルが「ギザギザハートの子守唄」のようにナイフみたいに尖ってる時は
    「こんちくしょー!」ってなってしまいます。

    夫って、ものすごく第三者受けがいいんですよ。
    どこへ行っても大体気に入られてる。得な人だと思います。
    本人に言うと「そう?ふーん」って気にも留めてないところがこれまた・・・!

    ところで、「科学の涼しさを満喫したい」というのは
    きっと夫と意気投合する気がしてなりませんwww

    色々文句も多いけど、夫はいい人ですよwww←必死のフォローwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

