スポンサーサイト


色々記念日とPS4。

皆さん、こんばんは!

一昨日の夜なんですが、夫があるものと共に帰宅しました。
こちらを連れて帰ってきました。

20150904_ps4_0001a.jpg

今年一番驚いたかもしれませんwww

まさかまさかのPS4です。
あれだけ「買わない」「いらない」「欲しいソフトない」のないない尽くしのナイナイシックスティーンだった夫が、です。

「いろいろおめでとう!ってことで」
だそうです。

「いろいろおめでとう」の「いろいろ」は
9/3が結婚記念日
9/4が私の誕生日
という理由だから、だそうです。

元々、誕生日には塗装ブースがいい!ってお願いしてたんですよね。
実家で連日塗装してたら、やっぱりあったほうがいいなと思うようになり
ブース購入を検討してました。
お手洗いのカレンダーにまで、「塗装ブース希望!」って書いてましたから(爆)

夫なりにブースの値段を調べて、「高いし、自作できる!」って結論になり
PS4をお出迎えしてきたようです。

・・・でもブースよりPS4のほうが高いけど(^_^;)

ともあれ、すっごく欲しかったPS4がついに我が家にー♪♪

というわけで近々こちらをスタートできたらな、って思ってます。

20150904_ps4_0003a.jpg

右:サイコブレイク(ちょっと前に安くなってたので買っておいたソフト)
左:アサシンクリード4 ブラックフラッグ

アサクリ4は、PS3版もあるんですがやっぱりPS4版でプレイしたいという思いが強く、
購入がPS4買ってから、と決めてました。
・・・が、PS4と一緒に夫が買ってきました(^_^;)

なぜ?!アサクリシリーズは、アサクリ無印(アルタイルさんの)で挫折してた夫がなぜ?!
と思ったら、単純に「海戦ミッションやりたい」だそうです(^_^;)
本編やらないんだろうか・・・。

ずーっと海賊ゲームやりたいって言ってたんですよね、夫。
アサクリ3で海賊ゲーム的なサブミッションがあって、私がやってるのを見て
気になってたみたいですねw

早くPS4を起動させたいところですが、接続とか良くわからない機械オンチなので
夫にお任せです。

その前に、アサクリ3をクリアしなくちゃ!です。

そういえばお誕生日の日にたまたまPS3を起動させたら・・・

20150904_ps3_0001a.jpg

おおおお!!
なんか嬉しい数字が並んでるー!
ってことで、慌てて写真撮りましたw

というわけで、また一つおばちゃんになりましたが
まずは元気に!持病が再燃しないよう気をつけつつ
家事育児をこなしつつ趣味を楽しんで過ごしたいなーと思います♪

お誕生日の日に娘が朝から何回も「バースデーソング」を熱唱してくれまして
「はっぴばーすでー まーまー♪」と!!
都度デレッデレになって聞き入ってたんですけど
「dear」を「ディア」って発音できなくて
「びあ まーま」って言うんで
私まるでビールになっちゃったみたいだなぁって
思いながらも
デレデレしながらありがたく娘の歌を聞いてました^^

Comment

  • 2015/09/05 (Sat) 22:29
    タイトル

    たくさん、おめでとうございます。
    お誕生日だったんですね。

    アサクリ4の海戦ミッションもおもしろいけど
    アサクリローグのも面白かったよ。

    なにわともあれ、待望のPS4、これでかずはさんとプレイできますね。
    いいですね。

  • 2015/09/06 (Sun) 21:28
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんばんは^^

    ありがとうございます!
    9月は色々おめでとう事が続いてますが
    実は結婚記念日は当日のお昼前に思いだした次第です・・・。

    PS4、これからゲームの楽しみが広がって本当に嬉しいです!
    アサクリローグもやってみたいなぁ。
    しばいつんさんがプレイされてた、アンチャーデット?でしたっけ?
    あれも気になってます。
    でもシリーズいっぱいあるんですよね。
    それでちょっと躊躇してます(^_^;)

    かずはさんはたくさんプレイされてるので
    記事やつぶやき見る度に「次はこれやってみたいなー」って
    いつも思ってます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

