スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュン!とする漫画です。

皆さん、こんばんは。
昨日から私が住む地域は大雨が続いてました。
幸い大きな被害は出ませんでしたが、同じ区内のとある地区では
土砂災害警報が発令し避難勧告が!
私が住んでる所は高台で割と地盤が固い土地なので大丈夫ですが
それでも怖かったです。

というわけで、先日こちらの漫画を大人買いしました。
大人買いといっても全4巻ですw

20150907_manga_0001a.jpg

小森みっこ先生の「I Love you Baby」

実は本誌で第一話だけ読んでました。
最近ヤフーブックストアで一巻無料だったので読んでみたら...

超どストライク!!!

中学生カップルの爽やかな恋愛話なんですけど、とにかくカップル二人がかわいらしい!!
ヒロイン:美礼(みれい)ちゃんは、本当にキュートで非の打ちどころがないかわいらしさに満ち満ちてます!
お相手の智くんは、正義感に溢れ素直でやさしい男の子。登場した時は小さい身長にコンプレックスを持ってましたが
ストーリーを追うごとに彼は成長します。男の子が男の子じゃなくなるんですね。
それは、身長でもあるし声の変化でもある(漫画なので声の変化は目に見えて分かりませんが(^_^;)

お互いの成長が非常に細やかに描かれていて、二人が少しずつ「カップル」として成立していく過程も
すごく良かったです!!!

4巻完結ですし、非常に読みやすいのでは?と思います。

それと、こちら。

20150910_manga_0001a.jpg

懐かしいーーーーー!!!!

あさぎり夕先生「なな色マジック」1~3巻

こちらは、なかよし60周年を記念とした「コミック復刻版」です。
本当は地元の書店で買いたかったんですけど、訪れた時売り切れてて。
なので、あまぞーんにお願いしてしまいました。
なるべく地元書店さんで購入したいんですけどね。書店さん、なくなって欲しくないので!
今回はごめんなさいです。

なな色マジック、実は全巻持ってたんですけど
大学時代、色々売却した中にこちらのコミックスも(T_T)
今思えば本当に勿体ないことをしました。
あと、「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」も売却してしまいました。

復刻してくれて本当に嬉しいです!!

帯を取った状態。

20150910_manga_0002a.jpg

一巻

当時、こういうワンピ持ってたな~って思いだしましたw
必ずニーハイ合わせたのは、ななちゃんのマネっこですねw

20150910_manga_0003a.jpg

二巻

Bがかっこいいですねー!
当時は吉川晃司全盛期、ってわけでもなかったと思うんですけど
Bは吉川さんっぽいし、一樹くんも吉川のマネしてましたしね。
私は吉川さんは好みではないです。というどうでも良い情報。

20150910_manga_0004a.jpg

なな色マジックはイケメンばっかり出てくるんですけど
藤村くんもそのお一人。

私はどちらかというと藤村くん派かなぁ。というどうでもよい情報w

キャラのファッションも時代を感じさせるものの、今見ても「オシャレだなぁ!」って思います。
ほんと、かわいいのです。
それは、ななちゃんがかわいいから!なのですが、ほんと、当時は憧れたなぁ。

恋愛メインですがベースは演劇や芸能系の話でもありますし、本当に面白いです。
オススメです!!

芸能系の漫画というと、こちらも処分しちゃったんですけど
西尚美先生の「まひろ体験」という漫画が大好きでした。
また読みたいな~。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。