ガンダムフロント東京へ行ってきました<その1>

皆さん、こんにちは!
昨日の日曜日、お台場のガンダムフロント東京へ行ってきました。

20150913_gundam_0036a.jpg

20150913_gundam_0006a.jpg

ちょうど足の下を通過できる期間でしたので、、、

20150913_gundam_0045a.jpg

堪能!!!!!
二回ほど通過しましたw

20150913_gundam_0007a.jpg

一番最初、潮風公園に立ってた頃となんとなく変わってる気はします。
なんとなくですよ、変わってないかもしれません(^_^;)

20150913_gundam_0035a.jpg

かっこいいですねぇ!

20150913_gundam_0051a.jpg

夜はライトアップだとか色々な演出のガンダムが見られるそうなので
夜間もお台場満喫できる人はぜひ!
うちは娘小さいですし、夕方には帰宅です。
(ディズニーは別ww)

20150913_gundam_a_0003a.jpg

足の間を歩く時、撮ってみました。

20150913_gundam_a_0005a.jpg

ボケてるけど...

20150913_gundam_a_0006a.jpg

ちょっとしたロゴもかっこいいなぁ。

20150913_gundam_a_0007a.jpg

どんなアングルで撮ってもかっこいいです。

20150913_gundam_a_0008a.jpg

グラナダまでの距離案内です。
その他色々あるみたい!こういうの探すのも楽しそうですね^^

20150913_gundam_a_0009a.jpg

正面。

20150913_gundam_a_0015a.jpg

だいぶ前に作ったMGガンダムも一緒です。
気付いたら、アンテナがついてなくて
ものすごくマヌケなガンダムでした(^_^;)

YcToMmxnSAloQev1442191513_1442191606.png

変なポージングになってるし...
これ私いじってないんですよ!娘も夫もいじってないって。
じゃあ、自然にこんなノリノリなポーズに?!
等身大ガンダムと遭遇してノリノリになったんでしょうか。

20150913_gundam_a_0018a.jpg

ガンダム案内。
ここにタイムスケジュールなんかが出てました。

お台場ですが日本人より外国の人が多かったです。
お台場って今や観光地なんですね(^_^;)
まぁ、楽しんでるのはいいことですけど
地鶏棒スマホにつけたまま、ウロウロしてる人が多いことや
あちこちとにかく写真撮りまくってる人が多いので(特に店内!買わないで商品撮っててビックリ!)
なんかやだなーって思いました。
※もちろん一部の大陸からの方ですよ。

この後、7階にあるガンダムフロント東京へ!
お話はつづく。

Comment

  • 2015/09/14 (Mon) 12:37
    だんきち #- - URL
    タイトル


    普段は、お互い様なので、
    意味が通じれば誤字脱字の指摘なんかはなるべくしないんですが…

    ト、トモさん…

    >地鶏棒
    は駄目だ(爆)ツッコまずにはいられなかった
    超美味そうッ!!!!!!!!!

    大陸の方達はね…いろんなトコで問題行動多いです(苦笑)
    基本、他人を押しのけて好き勝手しないと、
    「損をする」お国柄なんでしょうね。
    でも、余所に来てまでソレはないよね、って教育をして欲しいなー。
    (まあ無理だけど)

    そんなこんなは置いといて!!!

    ジー!エフ!ティー!!!
    いいな、いいなー!
    死ぬまでに1回は行ってみたい。
    引き続き、レポ楽しみにしてます!!

  • 2015/09/14 (Mon) 21:29
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんばんは^^

    自撮り棒、実は「揶揄」の気持ちを込めて
    「地鶏棒」の漢字を最優先して使用してるイジワルな私ですwテヘペロ!
    本当に「地鶏が刺さった棒」だったらなんておいしそうなことか!

    もーほんと、地鶏棒嫌いなんですよ。
    幸い私はガラケーですし棒使うこともないんですけど
    夫の会社携帯がスマホなんで、いつ「俺も地鶏棒買おうかな」って言いだすんじゃないか!
    って内心ハラハラしてましたが
    夫も「あれ、恥ずかしいよね。」って言う人だったので本当に良かったです。

    話逸れましたが、大陸の方々の中にはもちろん良識をわきまえてる方も多いですが
    大体は酷いですね(^_^;)
    先日買いものに行った銀座なんか「え?ここ中国だっけ?!」ってくらい
    日本人よりも多かったですし、店内のアナウンスもご親切に日・中・韓。
    日本、親切すぎー!
    ここは日本なんですんから日本語で受け答えしよーZE!
    フランス行った時なんて英語で話しかけたってフランス語で返してきましたYO!
    もっと自国のプライド持とう!って思います、ほんと。
    外国の方に親切なお店は免税店だけでOKですって。
    一般のお店はそこまで親切にしなくていいと思います。

    G!F!T!
    実は初めて訪れたんですけど、想像以上に楽しかったです!!
    だんきちさんもこちらへ来た際は、ダイバーシティ直行して欲しい!
    新幹線だと東京経由になるし
    飛行機だったら羽田かー。
    でもまずは、アキバだ!アキバへ行くぞー!!
    とか勝手に「だんきちさんが東京に遊びに来たら」をシミュレーションしてしまいました(^_^;)

    レポ、ちょこっとずつUPしていきますね。
    内容は大したことないんですけど、写真が多くて(爆)

  • 2015/09/15 (Tue) 08:10
    だんきち #- - URL
    タイトル

    おっと!失礼しました!!
    ボクの自爆でしたか(笑)
    ただの誤字にしてはハマり過ぎてんなー、と、
    チラッとだけ思ったんですが。

    こないだツーリングで温泉地に立ち寄った時、
    初めて 地鶏棒 を見たのです。
    カッポウが「にょっきいいいいいいいいん」って伸ばしてました。
    傍から見たら異様な光景ですね、あれ。
    だいたい、そんなにまでして「自分を撮りたい」気持ちが分からない。
    SNS恐るべし。

    いろんな人の「GFT道中記」を見ますが、
    それぞれ着眼点が違って、どれも面白いです。
    でも、行かなきゃ見れないトコが一番のキモなんですよね。
    ドーム映像、チョー見てええええええ。

    引き続き楽しみにしております。

  • 2015/09/17 (Thu) 11:03
    トモ #- - URL
    Re: タイトル

    こんにちは^^

    いえいえ!きっとどなたでも「あれ?間違いでは!」と思うはずなので
    お気になさらず♪

    私もそこまでして「自分を撮りたい」気持ちが良く分からないのです。
    誰かにお願いせず撮れるという点では良くできた商品なのかもしれませんが
    ニョキっと伸びた棒は異様ですし、あれを持ったまま歩いてる人なんか
    危ないし邪魔者意外の何物でもないです。

    ガンダムフロントっていつ頃できたのかしら。
    確かできた当初は「混んでるし」と思って気にはなるものの
    足が遠のいてました。
    この前行った時は、一頃のブームが落ち着いたせいか
    ゆっくりと楽しむことができましたよ^^

    ドーム映像は本当に大迫力!
    だんきちさんに見てもらいたいっ!!!

  • 2015/09/17 (Thu) 13:00
    kazubo #- - URL
    タイトル

    一番最初、潮風公園に立ってた頃となんとなく変わってる気はします。

    ↑お見事です、

    潮風公園・・・サイド7でのガンダム起動時
    東静岡駅・・・ジャブローでの修復直後
    現在・・・マグネットコーティング後のア・バオア・クー最終決戦仕様
    となっています、

    ちゃんと時系列にバージョンアップしてるんですよ。

    具体的には機体のマーキングや関節パーツが入れ替わっています。

    これ、もし自分がガンダム病患者じゃなかったら気付いてないと思います。

    女性の方が部屋の模様替えなんかによく気付くとかいいますが、
    こういうところにもあらわれるのかもしれないですね。

  • 2015/09/17 (Thu) 13:54
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさんへ☆

    さきほどの返信で
    だんきちさんへ、って書くの忘れてしまいました(T_T)
    ごめんなさい!

  • 2015/09/17 (Thu) 14:10
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさんへ☆

    こんにちは^^

    なんとなく違ってる気がする、と思っただけで
    詳しく分かってませんでした!
    こんなに違いがあるんですね、ビックリ!

    ちゃんと時系列になってるところに、作った方々の拘りを感じて
    嬉しくなっちゃいます♪

    しかし、ここまで詳しく分かってしまうkazuboさん!
    すごーーい!!
    私は本当になんとなく、だったのでお恥ずかしい限りです(^_^;)

    そういえば、今度大阪に新しいガンダムのお店ができるそうですね♪
    今まで関東にしかなかったので
    これで関西方面のガンダムファンの方も楽しめるというのは
    嬉しいなぁと思います^^



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する