DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その4・D列4>

D列、ご紹介するラストの作品は・・・

20150921_dorooff_a_0030a.jpg

ブロ友さんのteznoさんのコーナー!!どんどんぱふぱふー♪

それではご覧いただこう。

20150921_dorooff_a_0263a.jpg

こんなにキュートなルークちゃんとレイアちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪
こちらは粘土製!!

20150921_dorooff_a_0265a.jpg

強行偵察型ザク!

20150921_dorooff_a_0267a.jpg

これこれ!
これすっごいんですよ!
ルーぺで見ないと分からないくらい緻密な作業!
お話を伺ったところ、BANDAIから発売されてるベイダー卿の顔をえぐって作ったのだそう!
神業・・・!!

20150921_dorooff_a_0270a.jpg

ちょっと横から見るとこんな感じです。

お次は、「帝国の逆襲」からあのシーンが登場!!

20150921_dorooff_a_0273a.jpg

20150921_dorooff_a_0275a.jpg

二枚同じアングルですが、ピントがベイダー卿と奥のルークにそれぞれ別に合わせて撮ってみました。

20150921_dorooff_a_0272a.jpg

20150921_dorooff_a_0283a.jpg

元々のキットにteznoさんのアイディアを詰め込み、大変身!
このお顔、teznoさんがゼロから作り上げた一品ですよ!奥さまっ!!

20150921_dorooff_a_0280a.jpg

グリモアちゃん、コックピットには姫がいらっしゃいます。
姫もteznoさんフルスクラッチ!

20150921_dorooff_a_0281a.jpg

かっちょいいーーー!!!

20150921_dorooff_a_0277a.jpg

私はGレコのMSのデザイン大好き!
ヘッド部分だけなのに存在感大きい!!

20150921_dorooff_a_0285a.jpg

ガウガウガウガウ!!

20150921_dorooff_a_0286a.jpg

ガルマ、散る・・・

このあたり、10話と11話「イセリナ 恋のあと」の繋がりが秀逸ですよね。
teznoさん作の模型見て時、イセリナがフラッシュバックしました。
あと、ガルマの前髪クルクル仕草。

teznoさんの作品は、ブログのほうで工程も拝見していただいたので
「あの時作ってたこれがこうなって」など、展示されてる実物を見ながら
その時の記事を思い出したりしてました。

去年・一昨年とは違う攻め方で表現なさってるのだろうなぁと
素人のくせに+偉そうなことを思いましたが、本当に感じました。
一口に電飾といっても、ただ光らせればいいというものではないと感じますし
そういう部分の工夫もすごく大変なのだろうなぁと。

他のモデラーさんとの共作が増えてるのかな?と思って
そこもまたすごく楽しみになっています^^
三人寄れば・・・じゃないですけど、超絶モデラーさんが複数集まれば
そりゃスゴイものが仕上がるわけですよ!奥さま!旦那様っ!!

今年も素晴らしい作品の数々を拝見させていただき、心から感謝です。
お会いできたものの、なかなかゆっくりとお話できませんで申し訳ありませんでした(>_<)
来年は二日間お邪魔しちゃいますよー。にひひ。

というわけで、D列の次はC列のご紹介に移りたいと思います。

Comment

  • 2015/09/25 (Fri) 22:09
    レポートありがとうございます

    こんなに詳しくDORO☆OFF展示会をレポートして頂き、ありがとうございます(^^)/
    娘さんと二人で、とっても楽しく見ていって下さったご様子で嬉しいです!
    あまりお話しする時間が無くて残念でしたが、来年は2日間いらっしゃるとの事!
    またお会い出来る日を楽しみにしております(^^)/

  • 2015/09/26 (Sat) 18:51
    tezno #- - URL
    レポートありがとうございます パート2便乗!

    どろぼうひげさんのあとのコメントではコメントしずらいな~(笑)

    僕の稚拙な作品とりあげていただいて、ありがとうございます。

    今回は申し合わせてみんなで参加型でコラボしたリ
    同じ作品の違う形で作ったりしてみました。

    実は来年1スペース使ってみんなで一緒にメカコレつくる
    ことに決めました。

    ぜひ!トモさんも一緒にやりましょう!僕のteznoチーム一員として。
    1個だけでいいですから、一年間ありますので作りましょう。
    うひゃー。怖いーっていうようでしたら次元潜航艦をお借りします!

    お嬢ちゃんは去年ドロオフデビューしたんですから、
    来年はいよいよトモさんの出番です。

    ドロオフはコンテストではないのですから、どろぼうひげさんも
    常々言っておられます。
    みんなで模型を持ち寄ってわいわい楽しむ会なのだと!!

    あっ、あのメカコレでもいいですよ!あれならすぐに電飾デビューもできちゃう!
    前向きにご検討くださいませ。
    きっと、どろぼうひげさんも待ってますよ!

  • 2015/09/26 (Sat) 20:19
    kazubo #- - URL
    これはすごい・・・

    巨匠お二人の後で部外者の一般人がのこのこと・・・なコメントなのですが(;´∀`)

    スターウォーズのフィギュアヘッドが見事すぎて反応してしまいました。、
    自分はフィギュアは塗れても顔の造型まではとてもできないので
    常々こういうことのできる人は尊敬なのですが、

    さらに今回は
    アンソニー・ダニエルズ(C3-POの中の人)に、
    ダゴバのダークサイドの洞窟でのベイダーヘッドなんて
    アイテムのチョイスが渋すぎて感動です。

    スターウォーズのプラモだと自分なんて超初心者クラスだな
    と思いました。

  • 2015/09/27 (Sun) 08:40
    トモ #- - URL
    Re: どろぼうひげさん☆

    おはようございます^^
    こちらこそコメントをいただけてとても嬉しいです^^

    今回、本当にボリュームアップ!という感じで!
    作品も去年よりもぐっと増えて見どころがいっぱいでした!
    毎回「あー、見逃しちゃったなぁ」と思う作品も多く残念に思っていました。
    多くの素晴らしいモデラーさんが素晴らしい作品を展示してくださる機会って
    そうそうないですよね。
    しかも、じっくり見られる!
    そしてモデラーさんのお話を直接伺えるチャンスも!

    来年は二日間行きたいと思っています^^
    また色々お話聞かせていただけるのを今から楽しみにしております。

    作品の搬入や、主宰としての取りまとめなど色々ご足労が多かったこととお察しいたします。
    本当にお疲れさまでした。
    また来年お会いできることを楽しみにしております(^-^)

  • 2015/09/27 (Sun) 08:52
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます^^

    あははw巨匠の後はなんとなく気が引けますよねw
    稚拙だなんて!何をおっしゃいますのかしらっ!
    本当に素晴らしい作品がいっぱいでした。
    スターウォーズは一応全シリーズ見てはいるものの
    それほど熟知してるわけではなく。
    ただ、音楽が素晴らしいことやストーリーの重厚さ(詳細には覚えてなくても(^_^;)
    それらが非常に印象深い作品で。
    (ピアノ版スターウォーズメドレー、もうちょっとUPにお時間いただきたいです(>_<)

    今年はスターウォーズ作品が去年以上に増えて、よく知らない方でも
    世界観に魅了されたのではないのかな?と思いました。

    teznoさんもスターウォーズの作品を製作なさっていましたが
    他の方々とは違った作品を、と考えて作られたのかなと思いましたよ。
    ああいうアイディアはスターウォーズを熟知し愛してる方でないと
    思いつかないなぁと感じました。

    ところで、私がドロオフデビュー?!
    ええっ!?!
    記事を三度見しました(爆)
    一度目は普通に読んでビックリ!
    二度目は確認のため(爆)
    三度目は超嬉しくてwww

    皆さんと一緒に参加していいのかな?
    すごい方々ばかりなのに私なんかいいのかな、という思いは大きいですが
    こんなチャンスないですから
    喜んで参加させてください!!

    メカコレで修行します!
    次元潜航艦も出撃準備バッチリです(爆)

    ひゃー、本当に嬉しい!!!
    チームteznoへのお誘い本当にありがとうございます!!
    がんばらなきゃー!楽しまなきゃー♪

  • 2015/09/27 (Sun) 09:12
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさん☆

    おはようございます^^

    おおおおおうううう!!
    なんとなんとご謙遜なことをおっしゃいますのでしょうかーー!!
    kazuboさん凄腕モデラーさんですし、GBWCでのファイナリスト連続出場なさってて
    私の中では神ですよ、神!
    (今年のGBWCでは神・kazuboさんとお会いできることを楽しみにしてますっ!)

    teznoさんの顔の造型、すごいですよね!
    ブログの工程を拝見して、全部ゼロから作り上げてるというのがこれまたスゴイ。
    技量もですがアイディアに脱帽です。

    こういったスゴイ作品が目前に、しかも気軽に拝見できてしまうドロオフって
    あらためてすごい展示会だなと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する