【フィギュア購入】ヤムチャ降臨

皆さん、こんにちは!
色々書きたいことがたまってしまってます(^_^;)
あまり需要ないゲーム話ですが、アサクリ3は一応クリアしました。
トロフィー、取得できないトロフィーが一個だけあって(マルチはやってない)
これをどうしたもんかなぁ、と思ってます。「元祖ゲーマー」ってトロフィー。

ところで、先日初めてフィギュアを購入しました。
タイトルに書いたのでバレバレですけど(爆)

20150917_db_0005a.jpg

サイバイマンと闘った末爆死したヤムチャです。

開封の儀!

20150917_db_0006a.jpg

丁寧に梱包されてる爆死したヤムチャ。

20150917_db_0007a.jpg

表面のビニールを取り除いたけど、まだまだ丁寧に梱包されてる爆死したヤムチャ。

20150917_db_0008a.jpg

ケースから出した爆死したヤムチャ。

20150917_db_0009a.jpg

ビニールを開封しました。

では色んな角度で見てみましょう。

20150917_db_0010a.jpg

20150917_db_0011a.jpg

白目剥いてます。

20150917_db_0013a.jpg

20150917_db_0014a.jpg

20150917_db_0016a.jpg

これはひっくり返したところです。

細部にわたり、ものすごく精巧にできててビックリ!
これはいいお買いものしました。でも爆死したヤムチャだけど。

ところで、こちらを購入したのはプレミアムバンダイさんなんですけど
いつもながら送り状の商品内容が赤裸々でww
「HG ヤムチャ ×1」wwww
ってはっきりと記載されてました(^_^;)
やめてぇぇぇぇwwww

送り状剥がしたら、箱の表面にも「HG ヤムチャ」ってあったので

20150917_db_0002a.jpg

ももももももしや!と思ってひっくり返したら

20150917_db_0003a.jpg

裏側も「HG ヤムチャ」ってwwww

プレバンさんの商品を発送してくれるのって佐川さんなんですけど
ヤマトだのヤムチャだのクリィミーマミだのセーラームーンだの、
「この家はヲタクなんだな」って完全に認識されてるでしょうねぇ。

宛名が私なんで、「ここの奥さんはヲタク」と認識されてること間違いなしです。

というわけで、爆死したヤムチャフィギュアを買っちゃったよ!というお話でした。

Comment

  • 2015/10/02 (Fri) 19:47
    tezno #- - URL
    ろうがふうふう!

    ヤムチャとは!
    しかもあのシーン(笑)
    おもしろすぎます。
    クリリンのあれと、これは
    なかなかぐさっとくるシーンではあります。
    でもぼくは、さよならてんさん。
    あれが好きなのです。(涙)
    バンダイさんもヤムチャって
    漢字で飲茶にしてくれたらいいのに。

    いろいろ来年の妄想しているんですが、初の鳥山作品で、きーん。の
    アラレちゃんをレイアちゃんの粘土で作ってみたいなと、思ってます。
    ハスラーも作って並べたら
    かわいいかも?って。
    どう思います?(笑)

  • 2015/10/02 (Fri) 19:59
    タイトル

    買ったんですね\(^o^)/
    気になったんですけどね~!!

    発送の仕方で、自分も爆死ですね( ´艸`)

  • 2015/10/03 (Sat) 16:45
    だんきち #- - URL
    タイトル

    たまに、とんでもないニッチなトコを商品化しますね、バンダイ。
    このヤムチャは、商品紹介のページで笑いました。

    >宛名が私なんで、「ここの奥さんはヲタク」と認識されてること間違いなしです。

    いやいや、ダイジョウブです!!
    商品名で、
    「む、この人はオタクだなww」
    って分かるドライバーは   オタク(同類)   ですから(笑)
    変に仲間意識持たれて話しかけられたら面倒くさいですが(爆)

    たぶん、普通のドライバーさんは、バンダイの送り状見て、
    「ああ、お子さんへのプレゼントなんだな」
    ぐらいの理解度だと思いますよ。

    まさか、大人が何千円もする おもちゃ を買うなんて、
    想像だにしてないでしょう(笑)

    えー、ちなみに…9月末のプレバンで

    2万8千円

    のロボット魂が届いたおっさんがココにいます…

  • 2015/10/04 (Sun) 08:54
    kazubo #- - URL
    タイトル

    うちも配送物でオタク認定されているとは思いますが…

    たぶんヤムチャでDBのキャラだとわかる人は
    自分と同じにおいを感じていると思うので大丈夫だと思います、

    ガンダムとエヴァの区別のつかない人がまだまだいる社会ですので、、
    普通の人は台湾や広東のお料理だと思いますから、
    クリーミーマミだと乳製品かなにかとか、

    それにしては若干包みが不自然だとは思うでしょうけど(;´∀`)

  • 2015/10/04 (Sun) 21:18
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんばんはー☆

    まさかのヤムチャフィギュアで、あのシーンですよw
    最初プレバンでこの情報見た時、「え?!」って固まりました。
    縁起でもない!!ドラゴンボールで生き返ったけどあんな悲しいシーンを!
    とちょっと「おこ」だったんですけど、
    サイト見てたらなんか愛着と言いますか哀愁と言いますか。
    ポチりましたww

    クリリンのアレは漫画の静止画であっても「ごくうーー!」という
    絶叫が脳内でルフィとパズーの声で再生されますね。
    それくらい印象深いしグッサリきますね・・・。

    「さよなら てんさん」
    ああああ!!!これまた切ないチョイスをっ!!!
    やばい、ドラゴンボール全巻読み返したくなりました。
    ドラゴンボール話も尽きそうにないですねっ♪

    梱包されてた段ボールにまさかくっきりはっきりと
    「ヤムチャ」って書かれてるとは思いませんでしたよ・・・。
    もう開き直ります(爆)

    ご提案の来年の作品。
    アラレちゃん、いいですね!!
    きっとteznoさんならかわいらしいアラレちゃんが再現されるんじゃないかしら!
    色々欲張りな私なので、ガっちゃんやチビルくんなどのちっちゃいキャラも
    ぜひぜひ!って思っちゃいました(^_^;)


  • 2015/10/04 (Sun) 21:21
    トモ #- - URL
    Re: クワトロ大尉さん☆

    こんばんは^^

    買っちゃったっ♪
    最初は「なんて不謹慎なフィギュア!けしからんっ!」って思ったんですけど
    サイトの画像を見てるうちに愛着がww

    フィギュアって買ったことないんですけど、最近のってすごい精巧ですね!ビックリ!


    私、佐川さんからの荷物で毎度爆死ですよ・・・
    送り状に赤裸々に品名書いてあるんですよ、プレバン!

  • 2015/10/05 (Mon) 09:18
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    おはようございます^^

    プレバン商品、こういう攻め感を感じる商品が増えるといいなぁって思います。
    正直、似たりよったりなもの多い気がするんですよね。
    特に、セーラームーンやクリィミーマミ関係がっ!!
    魔法アイテムをコスメ化というのはもうおなかいっぱいです(爆)
    ボールペンも多いですよね。
    消費者に何本買わせれば気が済むんだろう、というくらい
    ボールペン化された変身グッズが多い気がします。
    ちなみに我が家は二本だけですっ!

    そうかー、商品名見てピンと来る人は同じ世界の住人さんか!
    確かに話しかけられてもねぇ、面倒ですね(^_^;)
    毎回ダジャレネタを投下して去っていく配達員さんが
    正直鬱陶しいです(白目)
    いや、ダジャレは大好物なんですけどね・・・毎回ですからね・・・。

    商品名などを見て色々詮索するような人も中にはいるかもですが
    普通の人はそこまで覚えてないでしょうしね。

    だんきちさん、約3万円もするお買い物をーーー!!!
    うらやましいわぁぁぁぁ!!!
    やはり送り状には「ロボット魂」って記載されてるのかしら
    って気になったのでしたw

  • 2015/10/05 (Mon) 09:24
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさん☆

    おはようございます^^

    あまぞーんって絶対内容物を明らかにしない状態で
    配送されてくるので
    プレバンさんの赤裸々な送り状の記載にいつも驚かされます(笑)

    記載内容で「あ、これって!」って分かる配達員さんは
    同じ世界の住人さんんということで、どこかで親近感を持たれてるかも
    しれないですね(^_^;)

    ガンダムとエヴァの区別つかない人いますよね。
    私、実はエヴァってちゃんと見たことないんですよ。
    それでも区別はついてます(爆)

    区別つかない人といえば、腐女子=ヲタク嗜好の女の子という認識の人も多いです。
    そして、私は友人には「腐女子」って言われてますよ・・・
    違うのにー。腐趣味は否定しませんが特に好きじゃないのにー。

    そういう人にとっては「どっちでもいい」んだそうで。
    (一度違いを懇切丁寧に説明したことがありますが、説明し終わった後
    「まぁ、どっちでもいいよ」って切り捨てられたことが(>_<)

  • 2015/10/05 (Mon) 16:07
    だんきち #- - URL
    タイトル

    >やはり送り状には「ロボット魂」って記載されてるのかしら

    も ち ろ ん で す ! ! (笑)

    送り状には、キッチリハッキリ
    「ROBOT魂 ペーネロペー マ ×1」
    と!(あ、「マ」は、マーキングプラスVerです。)
    外箱には、裏に
      ROBOT魂
      魂ウェブ商店
      Ka signature
    の文字が…誇らしげに…

    あと、PS3も買ったです。
    レンタルDVDとか北米版アニメBD用に!

    で、そういや劇場版「マクロスF」のBDにゲームが入ってたなー、と。
    ちょっとだけやってみましたが…
    10分でギブアップです(号泣)
    ムリムリムリムリ!!!!!
    なんで、あんなにあるボタンの操作ができるんですか、みんな!

    バルキリーが酔っ払い運転みたいな奇怪な動きを…
    慣れれば大丈夫?
    いいえ!!慣れるまでに腹立てて機械を叩き壊すでしょう!



  • 2015/10/07 (Wed) 09:11
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん Part2☆

    > >やはり送り状には「ロボット魂」って記載されてるのかしら
    >
    > も ち ろ ん で す ! ! (笑)

    wwww
    プレバンさんっwww

    こちらとしては「玩具」で十分なのに、って思います。
    配送側としては何かあった場合トラブルになる可能性があるから
    なるべく詳しく記載して欲しいのかもしれないですよね。
    そんな話を最近叔母としてました(^_^;)
    私に送る荷物を「雑貨」って書いたら配送担当者に
    「それだとダメなんだよね」って言われたそうです。
    むむむー。

    PS3、ブルーレイ視聴できますからいいですよね!
    ゲームのボタン操作は慣れですw
    ゲーム毎に操作ボタンって違うので、新規で始める時は
    前の感覚で操作しちゃってよく誤爆します(^_^;)
    1,2時間やってると大体慣れると思います。
    でもその前にPS3壊しちゃったら大変なので
    ほどほどにーーー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する