スポンサーサイト


ノーマルモードで黒呪島

皆様、こんにちは☆
昨夜はコンサートと娘ちゃん抱っこと人混みで疲れきっていたのに、夜な夜なゲームしてしまいました。

ハードをクリアし、ノーマルになって初めて黒呪島を探索してみました。

感想ですが、やはりノーマルのほうが自分の力量にあってる気がしました。
上手な方はハードのほうがプレイし甲斐があるとも思います。

それと、噂に聞いていた黒呪島でのマジックアーチャーの活躍っぷり。
これは・・・すごくイイです!!!!

特に魔道弓スキルの跳弾魔従2がびっくりするくらいの破壊力でした。
離れたところからピュンって弓を放ったら、後は弓がビュンビュン射抜くのを見てるだけという。。。
ちょっとした雑魚だったら跳弾魔従2でOKでした。今のところは。
黒呪島は狭い作りが多いので、このスキルの本領発揮ですねぇ♪

レベルアップの際はマジアチャだと心配なので、こまめに経験値をチェックしてレベル上がりそうだったらジョブチェンジしたほうがいいかもなと思っています。
ソーサラーかアサシンかでレベルアップかな。

他のポーンさんたちが、どんどんかっこいい装備になっててうらやましい!!

私も頑張ってメイポの装備をかっこよくしてあげたくなりました☆

それでは、また☆

Comment

  • 2013/05/08 (Wed) 19:45
    R #- - URL
    こんばんは☆

    ご訪問ありがとうございました。
    初めまして、へっぽこゲーマーRと申します。私もガンダム・クリーミィマミ世代です。クリーミィマミは初めて見た時、変身時に若干裸ぽくなるので、「親に怒られないかな…ドキドキ」と思って見ていた記憶がありますw

    黒呪島の探検されているのですね!強敵が多くて大変ですが、新しい装備がたくさん拾えて着せ替えするのが楽しいですよね。

    あの~、うさトモさんてもしやアメブロにいらっしゃいませんでした?自分も元アメブロでして、FC2に引っ越してきたのです。そしてラスストやってらっしゃいませんでしたか?ぐるっぽでお見かけしたのか、お名前に見覚えが…。人違いでしたら、失礼しました。

  • 2013/05/08 (Wed) 21:42
    トモ #- - URL
    Re: R様☆

    こちらこそ、ご訪問いただき恐縮ですっ!!
    アリズン発売されてから、様々な方の攻略ブログを読み漁ってる中、R様のブログとも出会えました♪
    へっぽこだなんて・・・とんでもない!!私など、へっぽこどころかぽんこつゲーマーですよ(^_^;)
    マミちゃんをご存知なんですねーーー!嬉しい!!
    ドキドキ変身シーン、私的には「キューティーハニー」です!OPからドキドキしながら見た記憶があります。
    (でも多分再放送を見たんだと思います。)

    黒呪島、娘ちゃんが寝てる間にちまちまと進めています。大門さんと会えるのはまだ先になりそうですー。
    新たな装備品にドキドキワクワクしています☆

    ところで、アメブロ疑惑ですが・・・。
    はいっ!アメブロやってます!こちらも現在進行形です。
    アメブロのほうでは、ゲームやアニメなどのヲタ領域の話は封印しFC2のほうでヲタ全開する方向に変更しました。
    ぐるっぽはほとんど加入してないので、ラスストのネタはブログ記事がツイッターかも??

  • 2013/05/08 (Wed) 22:37
    R #- - URL
    イエ…

    本当にへっぽこなんですよ(泣)

    乱闘であまりのショボさに同チームの人に文句言われまくって泣いて帰ってきたりしてますもん。0点連発なので、「よろしく」→「断る!(連呼)」されたり…w

    おおっ、キューティーハニー!!アレは…ごくっ。リアルタイムでは見てなくて再放送とか懐かしのアニメスペシャルとかそんなので見たと思うのですが、かなりきてましたねー。それまで魔法モノってアッコちゃんとかサリーちゃんばっかりだったので、マミちゃんはちょっと大人の世界ってカンジでドキドキものでした。

    大門やっつけるといつもいいものもらえるので、大門に会える日を楽しみにしていてください!

    おお、やはり!娘さんのこととか、お名前とか憶えがありました。

    ヲタ全快バンザーイ!あ、あのよろしければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?今はすっかり遠ざかっておりますが、ラスストのご縁ということで、仲良くしていただけたら嬉しいです。

  • 2013/05/09 (Thu) 11:11
    トモ #- - URL
    Re: R様☆

    私も乱闘は苦手でしたorz
    なのでフレさんとすることが多かったです。見知らぬ方々の中に混じれないチキンなんですーーー。ううう。
    ラスストも今は全くプレイすることがなくなってしまいました(^_^;)
    「断る!(連呼)」は切ないけど、ちょっとオモシロイwwきっと悪気なく言ってる気がしました♪

    昨夜は「戦士の休息所」ってところで、掲示板あるなんて知らなかったので、再度訪問してました。
    なかなか進んでません(汗)
    娘は、今隣で「宇宙戦艦ヤマト」の歌を熱唱しています・・・。なぜかお気に入りになってます。
    やはりDNAなんだろうかと感じる日々です(笑)

    申請本当にありがとうございました!こちらこそよろしくお願いいたしますね☆
    私も相互リンク貼らせていただきたいのですが、うまく貼れてない可能性がーー。
    まだFC2の仕組みがよくわかってなくて(涙)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

