<娘・模型製作記>プチッガイ作りました+私もメカコレ!

みなさん、こんにちは。

昨日美容院に行った際、ガンヲタの担当美容師さんに「鉄血のオルフェンズ」3話までのDVDを
プレゼントしてきました\(^o^)/
いちおうダビングだけしていって、もし視聴済みだったら何も言わず持ち帰るつもりでしたが
初回録画予約をし忘れてしまい、レンタルまで待つか4話から見るか迷っていたそう。
なんてグッドタイミング!
超大喜びしてもらって私まで嬉しくなってしまったのでしたw

そんなわけで、長らく模型制作ストップしてましたが
ちょこっとスタートしました。
娘とね♪

20151013_mokei_0002a.jpg

上:私製作「メカコレ・宇宙戦艦ヤマト」
下:娘製作「プチッガイ」

メカコレヤマトなんですが、中身は

20151013_mokei_0003a.jpg

ナニコレナニコレ!?クリアver!!
ブロ友のteznoさんからのいただきものなのですが、貴重なキットをありがとうございます!!

娘も頑張って組んでました。

20151013_mokei_0004a_201510231249007ca.jpg

20151013_mokei_0005a_20151023124901695.jpg

組立説明書の見方や読み方を教えながらなので、なかなか時間かかります。
だんだん慣れて一人で見ながら作れるようになるとは思うのですが
うちの娘はまだ時間かかりそうですね(^_^;)

20151013_mokei_0007a.jpg

とはいえ1時間くらいでそれぞれ完成!

20151013_mokei_0008a.jpg

クリアverのヤマト、かっこいいですねー!
おまけでLEDライトをいただいたので、うまい具合に飾ってライトアップしたいなー☆

模型ですが、MGシャアザクを作り始めています。
積みプラの中から発掘したんですけど、開けてビックリ!なことがありました。
光陰矢のごとし・・・(+o+)!!

Comment

  • 2015/10/23 (Fri) 18:11
    タイトル

    可愛い、プチッガイ!
    今だに手にしていないです・・・。

    メカこれ好きですよね。
    自分もキスカどんどん忘れていってます・・・。

    ちなみに鉄血面白くなってきましたね。
    あと無理しちゃったけどPS4買いましたよ。

  • 2015/10/24 (Sat) 17:39
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんばんは^^

    プチッガイ、めっちゃくちゃかわいいですよね!
    全色揃えたいw
    しばいつんさんも、ぜひ作ってみてください!

    メカコレ、作りやすいし小さいサイズだし
    たくさん作って並べるのもいいなぁって思ってます。
    今どのくらい種類出てるんでしたっけ。
    私はまだメイン艦のヤマトしか作ったことないです。

    鉄血は一週間のうち一番楽しみなアニメになってまーす!

    そうそう。PS3、起動しなくなってしまったんでしたよね。
    修理してもらってなんとか元気になってくれるといいのだけど・・・。
    うちも無理して(←夫がw)PS4を買いましたが
    買って後悔なしな一品ですね!
    しばいつんさんは何を最初にプレイされるのかな?
    そちらのお話も楽しみにしています^^

  • 2015/10/24 (Sat) 21:03
    タイトル

    今、PS4でPS3の時に途中だった
    メタルギア5をやり直し中です。
    PS3でミッション23までプレイ中にフリーズしてできなくなったので。

    アサクリシンジゲートやフォールアウト4も
    いいなと画策してます。

  • 2015/10/26 (Mon) 09:50
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    途中でプレイできなくなってしまうって、かなりダメージ大きいですよね。
    それまでの努力もですけど、色々コンプリート目指してらしたでしょうし(T_T)
    諦めずリスタートなさっててすごいです!

    あ、でも最初からやり直してもいいくらい面白い、ってことなんだろうな♪
    メタルギアシリーズは一度もプレイしたことないんです。
    未プレイのゲームがいっぱいです(^_^;)

    シンジゲートは予約しちゃいました♪
    ユニティもやりたいんですけどね。時間が足りないですよね、お互い(+o+)

  • 2015/11/04 (Wed) 20:11
    tezno #- - URL
    ミッションコンプリート!

    チーム初の完成品お疲れ様です!
    ヤマト御披露目ありがとうございます。
    これはこれで着色せずとも、
    かなりのインパクトありで良いと思います。
    でも、でもですよ。
    ひょっとして、ひょっとしたら。
    ヤマトの前半分だけ色塗って
    後ろ姿をクリヤーに残すと
    ワープ!完了!!
    ができるのでは?
    うしし。トモさんのあわてふためく
    姿が見えるよう。(笑)
    ハードル上げすぎかな?
    でもそれができたらすごいかっこよさそうだけどなぁ。
    それりゃあそうと、トモさん!
    ガンプラEXPOやって来ますよ!
    今年はどんなご予定?
    もし日にちが合致したら、
    一緒にワイワイしたいですねー。
    平日がおすすめではありますがね。
    とはいっても僕も未定ですが、
    当日現地でメールします!
    去年はその勇気が出なかった!
    今年はメールしてみます。
    混んでなきゃいいんだけど。

  • 2015/11/06 (Fri) 09:41
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます!
    お返事遅くなっちゃってすみません!

    チーム初の完成品になりました!
    って、ただ組んだだけなんでアレですが(^_^;)

    ででで!師匠からの新たなミッションですね!!
    ヤマトの前のほうだけ塗装して、後ろはクリアのままで・・・
    あわあわあわ!
    クリアなので一度下地塗装したほうがいいのかな?
    とか思ってみたり。
    チャレンジしてみたいような、でも貴重なクリアverなので勿体ないような(←貧乏性♪

    近々模型屋さん行った時、あらたなメカコレちゃんと
    バルバトスを買ってこようかと思ってますっ!
    メカコレワールド、どういう世界観にしましょうかね☆

    ガンプラEXPO、もちろん行きますよー!
    初日のあまり混んでない時にゆっくり見ようかなと思ってます。
    その日はお迎えもあるしお昼前にはアキバ撤収しちゃうかなぁ。
    あと会期中にもう一日行く予定でいます^^
    ほーんと、この前はすごい混雑ぶりでしたもんね(^_^;)
    メールお待ちしてます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する