<演奏動画>スターウォーズメドレー~ピアノ

皆さん、こんばんは!

よーーーーやく撮影してきました。
ノーミス演奏でないのが悔しいですが、仕方ないです、下手なので(T_T)

動画編集ソフトの無料お試し期間が過ぎたため、編集ができず
ノー編集状態で申し訳ないです。
ちゃんとしたソフト買いなさいって話ですね(^_^;)

演奏前後一部始終で、お恥ずかしいーーー。



感想お待ちしております!

Comment

  • 2015/10/26 (Mon) 17:34
    とだ #- - URL
    タイトル

    こんばんゎ

    相変わらず凄いですねぇ~
    自分にできない事を出来る人って尊敬しちゃいます
    曲と曲の繋ぎはオリジナルですか?
    それともそんな譜面があるんでしょうかね?

    ガンダムのメドレーも期待してます
    (´∀`∩)

  • 2015/10/26 (Mon) 19:37
    tezno #- - URL
    遠い昔、遥か彼方の銀河系で

    演者が舞台に上がるとこから
    始めたようでちょっとおもしろいです。
    映画のオープニングからエンディングシーンへと繋がるかんじなのですが、セレモニーのシーンから、
    エンディングロールにかわるシーンまで網羅しているものですから
    ああこのタイミングでゲイリーカーツの名前がとか、頭のなかでよみがえってきます。
    あとすごくいいのが、ばさっと
    譜面をさばくシーン (笑)
    音楽的な知識がないもので、
    あのあそこがいいってのが言えなくてやんなっちゃいますね。
    ニュアンスでいうと、右手の高い
    キーから左へと流れていくとこが
    とてもよいです。譜面も読めない
    僕にとっては、もうピアニスト
    そのものです。
    さいごに一礼があったら、
    こころのなかで花束をわたしたことでしょう!(笑)
    素敵な演奏を
    ありがとうございました。

  • 2015/10/27 (Tue) 09:50
    トモ #- - URL
    Re: とださん☆

    おはようございます^^

    聴いてくださりありがとうございます!
    楽譜なのですが、市販されてるものです。
    自分でアレンジとか絶対無理です(^_^;)
    アレンジとか作曲は、弾けることとはまた別の能力な気がします。
    たまに両方できる人もいますけどねw

    ガンダムメドレーかー。
    そういう楽譜があればいいんですけども(^_^;)

  • 2015/10/28 (Wed) 09:17
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます^^

    動画編集ソフト使えないと、演奏前後がカットできないので
    悲惨です(^_^;)


    楽譜なんですけど、全8ページ中譜めくりのナイスなタイミングが
    どこにもなくて(+o+)
    あんな風にすっ飛ばすしかありませんでした(爆)
    一人だとあんなもんですww

    右手の高いキー、のところはインペリアルマーチに入るちょっと前のところかな?
    インペリアルマーチ、ベイダー卿の存在感を出せる演奏ができなくて。
    やはり難しいですね。

    久々に8ページの曲を演奏したんですけど
    いやー、疲れます(爆)
    集中力が、特に(^_^;)
    1時間練習に集中できたらいいほうでした。
    年を感じましたーーー。

    多分、年末あたりにピアノの師匠宅で
    演奏することになるとは思います。
    それまで保っておかないと(^_^;)

    心の中でteznoさんから花束いただきました!
    こちらこそありがとうございました☆

  • 2015/10/28 (Wed) 10:10
    だんきち #- - URL
    タイトル

    遅ればせながら、今。
    たった今、見ました聴きました。

    ボクも、音楽的素養が一切ないので、
       「楽譜バッサー!!」
    のトコが、ちょっと衝撃でした(笑)
    超カッコイイ。

    いろんなシーンを思い出しますし、
    エピソード7がどうしても見たくなって来たわー。

  • 2015/10/28 (Wed) 13:07
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^

    ご覧いただきありがとうございます!!

    「楽譜バッサー!」が思いのほか好評(←違!?)で
    ビックリぽんですw

    全部で8ページありまして、4ページ分を一枚につなげて二枚にしてるんですけど
    めくるタイミングはあるものの、めくる時間があまりないので
    美しく優雅とはかけ離れた、バッサー!状態になりました(^_^;)

    スターウォーズのシーンが蘇ったなんて、とてもうれしい!

    次も何やらUPする予定ですので、お時間ありましたら
    ぜひ見て聞いてやってください♪

    > 遅ればせながら、今。
    > たった今、見ました聴きました。
    >
    > ボクも、音楽的素養が一切ないので、
    >    「楽譜バッサー!!」
    > のトコが、ちょっと衝撃でした(笑)
    > 超カッコイイ。
    >
    > いろんなシーンを思い出しますし、
    > エピソード7がどうしても見たくなって来たわー。

  • 2015/10/29 (Thu) 22:11
    kazubo #- - URL
    タイトル

    最初に買った映画のサウンドトラックがスターウォーズ、
    当時はシリーズ化も未定だったのでサブタイトルも無かったエピ4から5(帝国の逆襲)・6(ジェダイの復讐→のちジェダイの帰還)と
    全部買ってました、
    もちろんCDなんて無い時代なのでLPレコード←歳が…(;´Д`)
    そのオマケでついてたポスターをずっと貼っていたのを思い出します。

    その中でも一番よく聴いてたのが
    SWの代名詞ともいえるメインテーマでもインペリアルマーチでもなく
    この最初に演奏されていた王座の間とフィナーレだったんですよ。
    勿論先の2曲も好きなので、聴いていてすごく高まりました。

    自分にとってSWって映画をとっても音楽をとっても不動の歴代ナンバーワンなんですよね。

    実は当時音楽に限ってはガンダムは主題歌、BGMともに自分の中ではイマイチで、
    どちらかといえばヤマト派でした。

    その後Z以降になって主題歌はよく聴くようになりましたが、
    サントラはユニコーンが最初なんですよね…

    なので今度は是非ガンダムUCからのメドレーをリクエストします!

  • 2015/10/30 (Fri) 13:48
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさん☆

    こんにちは^^

    スターウォーズは作品も音楽もどれをとっても名作ですよね。
    音楽を深く語れるほど知識はないものの、娘を見てて「名曲は幼い子にも伝わるんだな」と感じることがしばしばあって。
    その一つが、「スターウォーズ」と「ヤマト」なんですね。
    ほんの少し冒頭の曲が流れただけでも「あ!すたーうぉーず!」とか「やまと!」って言います。
    それだけ人の心に訴えるメロディーなんだと思います。

    ところで当初はサブタイトルってなかったんですね!
    知らなかったです(^_^;)
    私もLPレコードの頃覚えてますよ!
    すごく小さい頃ですがソノシートの記憶もあるくらいw
    ハイジのソノシートを聴きたくて母にお願いしてる最中に
    バッキリと真っ二つに折ってしまって号泣した思い出があります(^_^;)

    音楽の話ですが、ガンダムシリーズの中にはOPもEDも話中に使われてる音楽も
    とても素晴らしいものもありますが、あまり印象に残らないものが多いというか。
    その点UCは音楽も素晴らしいですよね。
    印象深いシーンに重なる印象深い音楽の相乗効果がものすごく表れてると思います。

    ガンダムじゃないんですけど、アニメ・コードギアスの音楽がすごく好きで。
    当時サントラ買っちゃいました!
    中川幸太郎さんの音楽と黒石ひとみさんの歌声がこれまたもう・・・!
    楽譜探してるのですけど未だに見つからないです。
    多分出版自体されてないのかも。

    別の方もガンダムメドレーを聴いてみたいとおっしゃってて
    私もあったらいいなーと思い探しましたが、メドレーはなかったです(>_<)
    澤野さんの楽譜集を見つけたのであまぞーんでポチりましたw
    UCの曲が数曲入ってるようなので、届いたら見てみますね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する