娘とキングギドラ

皆さん、こんにちは!

先日、某大型おもちゃ屋さんへ出かけたら
あるものを娘が欲しがりまして、ついに購入しました。

20151018_na_0004a.jpg

キングギドラのソフビです。

20151018_na_0001a.jpg

ものすごいかわいがってます。
ずーっと欲しがってたんですよ、キングギドラを。

あまぞーんだとあまり評判よろしくないようですが
(歯茎がピンク色で健康そうだとかwwうん、確かにww)
娘は気に入ってますし、満足してるんでOKですっ☆

20151018_na_0003a.jpg

ゴジラと一緒に。
こうして並べると、やはりゴジラと造形の差が出ますね。
S.H.MonsterArtsのゴジラは地元の模型屋さんで破格のお値段で購入したんですけど
実際は1万円近くするらしいです。

キングギドラですが、「ゴジラと一緒に3にんで寝るの!」って言い張ってましたが
ゴツゴツチクチクで絶対怪我する気がしたので、阻止しました(^_^;)

ある日の朝。

20151019_na_0001a.jpg

もう倒されてる・・・

20151019_na_0003a.jpg

キングギドラの負け、なんですってw

201508012_sousaku_0002a.jpg

シルバニアファミリーの世界にも馴染んでる、うちのゴジラです。
近々、キングギドラも仲間入りすると思われます(^_^;)

Comment

  • 2015/11/03 (Tue) 21:52
    kazubo #- - URL
    タイトル

    お人形遊びがコジラとキングギドラだなんて素敵すぎです(笑)

    でも、こういう"ごっこ遊び"は想像力の源となるので、
    シルバニアから怪獣までというのは良いかもしれないです。

    型にはまらない凄い感性を持った子になるかも…

    じつは自分のジオラマの発想も子どもの頃のブンドドの延長みたいな部分もあるんですよ。
    小さい時プラモで遊ぶ時なんかに
    背景の建物や山河や海、爆光や瓦礫を頭の中の想像でやっていたのを、
    模型環境や経済的、技術的にそれに近いものが実体化できるようになって
    始めたのが発端なんですよ。

    いい大人がガンダム持って"ギューン、どかーん"とかやってたら
    かなり痛すぎというか客観的に危険人物ですが、
    ジオラマっていうとなんか高尚っぽい言い訳になるっていうのも
    ありますからね(;´∀`)

  • 2015/11/06 (Fri) 09:35
    トモ #- - URL
    Re: kazuboさん☆

    おはようございます!
    お返事遅くなってすみません(>_<)

    普通のお母さんだったら、ゴジラやキングギドラと遊んだり
    抱っこしたりする女の子を見てひどく心配すると思うですよね。
    その点私は根っからのヲタなんで
    「楽しそうで何より!」という気持ちですww

    ヲタで良かった(笑)

    おっしゃる通り、「ごっこ遊び」って大事ですよね!
    娘のすごいなーって思うことは、シルバニアの世界だからゴジラがいちゃダメ・おかしい!
    という型がないところかな。
    私だったら、「うーん、それはおかしいからゴジラとは後で遊ぼう」ってなりそう(^_^;)

    kazuboさんが作るジオラマ世界に躍動感があるのって
    幼い頃遊んでいたそういった背景があるんですね!
    想像を具現化できるって、オトナの利点ですねぇ♪

    > いい大人がガンダム持って"ギューン、どかーん"とかやってたら
    > かなり痛すぎというか客観的に危険人物ですが、

    あはははww
    私だったら混ざって一緒にギューン!どかーん!ってやりたいです(爆)
    ジオラマやヴィネットの世界は奥深いですし
    美しいなぁって本当に思います。

    いつかチャレンジしてみたいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する