スポンサーサイト


MG シャア専用ザク Ver2.0 製作<その1>

皆さん、こんにちは!
夏が過ぎ秋まっただ中。
早くコートやニットやマフラーが着れるくらい寒くなって欲しいものです。
冬服大好き!!

というわけで、ものすごくのんびりですが製作スタートしてました。

20151017_ms06s_0001a.jpg

よーっし作るぞー!!って蓋を開けましたら

20151017_ms06s_0002a.jpg

え・・・
思いっきり作りかけで放置してあった・・・。
記憶にない・・・。
いつ?一体いつ作ろうとしてたの?!教えてーーー!!!
ランナーとランナーの間に挟まってた新聞がこちら。

20151017_ms06s_0003a.jpg

2007年。
oh・・・8年前ですか。覚えてない・・・。
結婚1年にも満たない頃ですね。まだ新婚ホヤホヤの頃ですね。
ホヤホヤだけどガンプラ作ってたんですね。無謀にもMG!

しかも、色々作りかけのようでランナーから切り出されていてあちこちない・・・。

20151017_ms06s_0005a.jpg

組立説明書見ながら、ない箇所をつなぎ合わせるとどうやらボディが出来上がった模様。
そしてボディがない・・・。

とりあえずこれだけ作った・・・。

20151017_ms06s_0006a.jpg

その後、無事にボディは発掘され製作を進めてます。
また進捗状況UPします。

最近はゲームばっかりやってて、製作はほぼ週末しかやってません(^_^;)
週末は夫にゲームタイムを楽しんでもらってるのです。
その間、私は模型です!

ゲームばっかりやっててピアノ弾く時間ほぼないのに、楽譜も二冊買ってしまいました。
積みプラ・積みゲー、そして積み楽譜・・・。
私の人生積んでばっかりです。

Comment

  • 2015/11/20 (Fri) 17:32
    だんきち #- - URL
    タイトル

    うひょう!
    箱を開けた時の驚きと「?」マークが目に浮かぶようです(笑)

    ボクは、
    タミヤの丸い棒ヤスリが通販でずっと品切れで、
    「再販したら、俺、きっと買うんだッ」
    って、なんかのフラグみたいな事を思ってたんですよ。

    ついこないだ。工具箱見たら…

    入ってた(爆)

    え!いつ買ったよ、オレ!?

    趣味は、気が向いた時にソコソコ頑張るのが、
    精神衛生上は良いんでしょうけど、
    「上手くなりたい!」って「欲」が生まれると、
    もっともっと頑張らなきゃ!って思いますよねー。

    積んでばかりでも、「詰んじゃってる人生」に比べたら(笑)
    なんて言ってちゃ駄目だ~~!
    ようやく少しだけモチベが上がってきたので、
    ボクもバルバトスをちょこちょこ触ってます。

    お互い、空回りしない程度にイイ感じで頑張りましょう!!!



  • 2015/11/21 (Sat) 14:25
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんにちは^^

    おっしゃる通り「ハテナ」が飛び交いましたもん!
    え?なんで作りかけなの?
    で、最初夫に「ちょっと!作りかけで放置しないでよ」って言いがかりつけた
    悪い嫁は私です(^_^;)夫、とばっちりw

    買わなきゃ!って思ったものが既に持ってるものだったなんて!
    いつの間にか購入したのか?
    はたまた以前から持ってたのか??
    私の場合は、完全に自分で作りかけを放置して8年経過したという結果ですが
    だんきちさんの場合は、謎深まりますね・・・。

    あ、きっとサンタさんがこっそりと工具箱に入れておいてくれたんですよ!

    「メリー☆クリスマース☆」って♪

    と、メルヘン方向で考えておきましょうか(爆)

    >「上手くなりたい!」って「欲」が生まれると、
    >もっともっと頑張らなきゃ!って思いますよねー。

    なります!特にピアノではしょっちゅうでした。
    さすがに年も年なんで、今さら演奏レベルが上がることはないんで
    とりあえず今のレベルをキープして晩年過ごしたいなって思ってますw

    近頃物欲がかなりセーブされてきて、積むプラモもかなり減ったんですが
    新発売のプラモ見るとやっぱり欲しいな~って思います(^_^;)
    今アキバで開催されてるガンプラEXPOでの限定ガンプラは
    並ばないと買えないので、そこまでの熱意ない私はスルーしちゃいますが(^_^;)

    何事も、楽しむ気持ちを忘れず頑張りたいですね♪

  • 2015/12/01 (Tue) 07:48
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/01 (Tue) 10:37
    トモ #- - URL
    Re: タイトル

    コメントありがとうございます!
    読みましたよ、ということはお伝えしたいのでお返事しますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

