Dragon Age : Inquisition~その1・ロマンスにはまる。

皆さん、こんばんは。

ドラゴンエイジ インクイジションというゲームにどっぷりはまってます。
PS4を購入し一番最初にプレイしたのはAssassin's Creed4なのですが、一つも記事にしてませんね(^_^;)
クリアはしたので感想も兼ねてそのうち記事にする・・・かも。

というわけで、DA:I
ブロ友でフォロワーさんのかずはさんのブログを拝見してから気になってたゲーム。
買ってよかった、プレイして良かったって思ってます。かずはさん、ありがとーーー!

「キャラメイクで初日は終わった」というかずはさん。
私もでした(爆)

最初のキャラクリした審問官の顔がどうしても「これじゃない感」が強くて。
クリエイトし直せること知らなくて、しばらく我慢してやってました(爆)
「黒のよろず屋」というところでできるんですね。しかも何度も!!

というわけで、割と納得したお顔になったかな。
私の審問官。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151120093257a

イメージは「僕の地球をまもって」の木蓮。
かずはさんのブログにも書いてあったんですけど、ヘアスタイルの数が少ないんですよ。
女性向けのヘアスタイルが少ない・・・
そのかわりハゲのバリエーションが多い(爆)

あ、ちなみに種族はエルフで職業はローグ。魔導士にすれば良かったなぁ。魔導士面白そう。

タイトルにも書きましたが、ロマンス。
DA:Iには「ロマンス」という楽しみがあるんです。
ロマンスがメインのゲームではないんですが、本筋から逸れても楽しんでしまってるくらい
正直最高ですww

私の初ロマンス相手はこのお方。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151105221357a

あんまりいいキャプじゃないんですが、このお方・カレン。

ドラゴンエイジシリーズ初プレイで、右も左も分からなくて
どのキャラをお相手にしたらいいか良く分からなかったので
かずはさんがオススメしてたキャラをそのまま選択しましたw

よし、ロマンス相手ね!って目線で見るようになったら

あれ?

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151113231318a

あれれ?

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151114213703a

微妙な表情でのキャプ画像であっても、やばい魅力的に見えてきたww
はまるの早いんですね、私www

というわけで、カレンとのロマンスを着々と進め・・・

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151114213745a

会話の選択で「ハート」が出たら、必ず選択し!
(正直、最初は会話選択のマークも意味が分からなくて(>_<)
「ハート」がロマンスを指すのも良く分かってませんでした)

攻略しましたww

審問官、百戦錬磨だなww
と内心ニヤニヤしながら、ロマンスイベントを見つつ「うわぁぁぁ////」ってなる一人時間が最高ですww

ちなみに、カレンとのロマンスは第一段階まで進んで(←両想いになった)
その後のカレン個人クエスト「夜明け前」をクリアしました。

長くなっちゃったので、あらためて記事にしまーす。
ロマンス、最高っ!

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 14:14
    タイトル

    これってゲーム的にRPGですかね。
    みなさんが良く書いてるので、どうしようかと思ってますが・・・。
    アサクリシンジケードもいいんですが・・・。
    悩みますね。


  • 2015/11/21 (Sat) 14:29
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^

    DAI、そうですね。ジャンル分けするとRPGだと思います!
    アクションもあるので、アクションRPGとでも言ったらいいかな?
    ドラゴンズドグマってプレイされたことありますか?
    ちょうどあんな感じです。
    あと、夫がプレイしてるのを見てただけですが
    スカイリムとか?近いかなぁ。

    私はドラゴンエイジシリーズは初なので
    未プレイでも大丈夫かなという心配がありましたが
    十分楽しめてます!
    没頭ww

    シンジケート購入はしたんですけど、DAIがひと段落したらやろうと思ってます。
    しばいつんさんは、どうなさるのかな?
    DAIも本当にオススメですよー!
    かずはさんおすすめのゲームにはずれはないって私思ってますもん♪

  • 2015/11/21 (Sat) 21:12
    お仲間♪

    オンライン中のフレンドさんで、トモさんがDAIやってはるのが嬉しいこの頃ですw
    自分が好きなゲームでも、他の方がハマるとは限らないので、
    トモさんがDAI気に入ってくださって嬉しい~~。
    RPGとしても面白いですけどロマンスがあると、のめり込み度が半端ないですわ…。
    カレンは色々とずるいですよね、設定とか性格とか…もう全部((w´ω`w))
    脚本書いた人は乙女心がわかってる!

    新しい記事も拝見しました~、そうそう審問官はずけずけ質問攻めにしますよね!w
    会話の選択肢もパターンが多くて楽しいです。
    気に入らない相手には罵倒することもできるし笑。
    たぶん一番男前なのは審問官ですねw

  • 2015/11/25 (Wed) 09:25
    トモ #- - URL
    Re: かずはさん☆

    おはようございます^^

    かずはさんのブログやTwitter見てて、俄然気になってたんです!
    もちろんサイブレもその一つなんですが、どっちから先にやろうか迷って
    DAIにしちゃいましたw
    RPGの部分だけでも相当面白いですけど、+ロマンスは危険ですねww
    はまり度が半端なくて危険wという良い意味でww

    カレンはいけない子です!!
    世の中のDAIを愛する女性をメロメロにしちゃって、いけない子♪
    かずはさんがブログで「ロマンス時の声が普段と違って甘い声になる」って書いてて。
    ほうほう、どんな風に甘いのかな?どれどれ・・・
    って感じでロマンス突入したら、あっという間に骨抜きにされましたよ(爆)
    やばいですね、あれは!!
    あんな声で囁かれたらコロッといきそうですよ・・・。

    審問官のコミュ力すさまじいですよね!
    素質の一つなんだろうなぁと思ったり。

    質問攻めといえば、コールもすごくないですか?
    最近はコールとドリアンの会話にはまってますw
    最初コールに興味あるものの(異質な存在として?かな)、どこか怖々聞いてたドリアンが
    近頃は、「同士!!」みたいな連帯感が生まれつつあって楽しいですw

    罵倒は選んだことない!
    どうなるんだろ・・・。
    色々選択肢の幅があって面白いですよね。

    メインクエを進めず、あちこちうろうろしてたらレベルが16になってしまいました(^_^;)
    メイン、進めなきゃー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する