ガンプラEXPO行ってきました!<その1>

皆さん、こんにちは!

先日金曜日から月曜日まで4日間開催されていたガンプラEXPO・GBWC2015!
私は日曜日に行ってきました^^

20151122_gunpla_0001a.jpg

20151122_gunpla_0003a.jpg

今年から会場が二か所に。
とはいえ、私は娘が一緒だったためUDXでの展示のみです(^_^;)
見たかったなぁ。

アキバに着いて間もなく、ブロ友のteznoさんと合流!
息子さんは限定ガンプラのほうに並んでらっしゃるということで、3人で展示を回りました。
teznoさん親子は既にご覧になった後で(汗)
わざわざまた並んで付き合っていただき申し訳ないです、でもありがとうー!超楽しかった♪

去年と同様、めっちゃ混雑!写真撮ってる余裕ない・・・。
今回は一眼レフ持ってきませんでした。
混んでる上娘いたら一眼じゃ撮るの難しいので、コンデジです。

展示会場では、新作ガンプラのコーナーはほぼ素通りしました。
気になる方は、他のブロガーさんの記事をご覧ください。
バルバトス関連が多かったのかな?

新作ガンプラというか、新作シリーズ?ジャンル?が増えてきて
私、ついていけないです(^_^;)

新しいガンプラもいいけど、そろそろMAとか戦艦のプラモをですね。
お願いしたいですね!!!戦艦作りたいっっ!!

展示会場では、tezno師匠の巧みな案内と説明でめっちゃ楽しかったです♪
やはり模型に精通してる方のお話を聞きながらだと
自分の中で「これ、どうやるんだろう?」という疑問が即座に「これはこうじゃないかな?」
って答えをいただけて、なにやら贅沢な時間に♪

どこかの場所では、「ご主人もご一緒に」と夫婦に間違えられてしまいましたww

今年は、展示場内に参加型イベントを開催してました。
小さい子は優先して一番前で見させていただけるという特例があり
私と娘は最前列で観賞できました。
1/1ガンプラを組立よう!みたいなイベント。
実際組み立てる工程に参加できたキッズはシールもらえてました♪いいな♪

というわけで、GBWC2015のお話はその2につづくー!

Comment

  • 2015/11/25 (Wed) 17:21
    だんきち #- - URL
    タイトル

    待ってましたッ!
    絶対にこんなイベント行けない、
    田舎モン。…
    田舎モンって、ちょっと切ない呼び名ですね。
    僻地人を略して

        へきちん

    でどうだろう。(略してねえ
    超萌えキャラのくしゃみみたいで可愛いですよね、

        へきちん
    (しつけえw

    どうも、へきちんのだんきちです(やめろww

    素通りしたブログでも、「超混んでた!!」ってあったので、
    本当に凄いんでしょうねー。
    人混み苦手なんで、もし近くだったとしても無理だなー。

    写真はあまり撮れなかったかもですが、
    トモさん自身の感想とか、師匠の解説を踏まえての感想とか、
    どんなに長くてもいいので、続きも楽しみにしてますね!


  • 2015/11/26 (Thu) 23:41
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    こんばんはー^^

    待っててくださってありがとうっ!!
    でも今回ほとんど撮ってないんですよ。撮れなかった、というのが正しいかな。
    ほーんと超混んでて。
    前日に娘に「明日はパパと留守番しててね。」って話したら
    号泣。
    パパとるすばんやだ、ままといっしょがいい、って号泣・・・
    混んでるから大変だからって色々説得したんですけども(T_T)

    なので、見たいとこだけなんとか見てきた、という感じに。

    写真も少ないです。

    ご期待に添えるかあやしいんですけど、更新待っててくださいね!

    へきちん

    がツボりましたww

    へきちん、流行らせましょうか←マテ

    混んでしまうのは仕方ないとしても、展示の配置が間違ってる気がしてならないんですよね。
    流れ作業的に一方向に皆がぞろぞろ並んで見ないといけない状況なんで
    必然的に展示ケースの前は常に列が絶えない、って感じです。

    うろうろしてると、どうぞって感じで隙間開けて入れてくれる方もいたりで
    完全に皆が冷酷!ってわけではにものの
    ちびっこ連れだと躊躇しちゃう混雑っぷりでした(^_^;)

    来年は留守番してておくれー(爆)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する