ガンプラEXPO行ってきました!<その3>

皆さん、こんにちは!
11月最後の土日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は土曜はピアノの調律のため半日実家に。久々がっつりピアノを弾いてきました。
やはり調律前後の音の違いは歴然!
かれこれ○十年付き合ってる相棒のピアノ。
そろそろ弦の交換時期が近付いてるようであります。
弦だけベーゼンドルファーとかスタインウェイも可能って聞いたことあるんですよねー。
いくらするんだろ・・・。

日曜は美容院でした。その話は別記事で。書くかどうかどうしようか。

というわけで、ガンプラEXPO記事続きです!

20151122_gunpla_0025a.jpg
20151122_gunpla_0024a.jpg

これベースがすごいなーと!
ベースというかステージというか!
どうやってんだろ?って疑問にtezno師匠が、もしかしたら別売りのフィギュア用ステージを利用してるかも?と。
世の中様々なアイテムがありますから、使い方次第ではどんな風にもできるんですね。
すごいなー。

20151122_gunpla_0026a.jpg
20151122_gunpla_0027a.jpg

今回、こちらの方も使用してらっしゃるベースをたくさん見かけました。
ビルドファイターズのベース。かっこよかったので欲しくなりましたw

20151122_gunpla_0029a.jpg
20151122_gunpla_0028a.jpg

最後はももちろんこちらー!

20151122_gunpla_0008a.jpg

20151122_gunpla_0009a.jpg

20151122_gunpla_0010a.jpg

わ!私のコンデジが写り込んじゃってる(^_^;)ゴメンナサイ!

20151122_gunpla_0011a.jpg

20151122_gunpla_0015a.jpg
20151122_gunpla_0018a.jpg


まだだ!まだ終わらんよ!!
かっこいー!

kazuboさんのは頑張っていっぱい写真撮ってきました!
以前お写真で拝見させてもらったり、GBWCのサイトでも拝見して。
いよいよ本物が見られる!と思って、本当に楽しみにしてました^^
細部に渡り作り込みが本当にきめ細やかで。
ボカーン!ドカーン!というシーン(すみません、表現が稚拙で(^_^;)を再現してるものの、
とても繊細な場面だなって感じました。
宙に浮いてるビット、どうやってるんだろう?
そういうお話もじっくりお聞きしたかったなー。
あと教えてもらった「ある内緒の箇所」は分かりませんでした。
私のようなボンクラの瞳では見抜けませんって(^_^;)
念願のkazuboさんの作品を今年も会場で拝見できて幸せでした♪


他の作品もじっくり見たかったのですが大混雑で諦めました。
一人ならなー、もうちょっと粘って見たかったし撮りたかったなぁ。
残念!
他のブロガーさんの記事はたくさん掲載されてると思うので、そちらで補完してください。ごめんなさい。

百式をじっくり見たかった!
近寄れないくらいそのあたりも混んでましたから。
私が見たかった百式は、無塗装・素組!なんですって!
でもとてもそうは見えない作品で!

ご興味ある方は、らいだ~Joeさん のブログ、ご覧になってみてください。

長くなっちゃってアレなんですけど
私のファーストガンプラはHGCUの百式でした。
(以前書いたことあるかな)
Zガンダムを見てすっごいはまって、百式に惚れて。
それで近所の模型屋さんですぐ買ってきて作ったんです。
作るにあたって何があればいいか、という基礎知識もないまま。
ハサミで(爆)

もう一度百式、作ってみたいなって思ってます。

というわけで、私の2015年ガンプラEXPO記事はこれでラストです。
ほんとーに写真撮れなかった。

来年は留守番しててくださいっ(切実

20151122_gunpla_0030a.jpg

本人、着てくワンピースとか選んで朝からウキウキしてました。
まぁ、楽しんでくれたようでなによりだけども。
ママは自由に動けなくて、しょんぼりがっくり溜息フー!でございました。

次の記事で本当にラストです☆

Comment

  • 2015/11/30 (Mon) 18:16
    タイトル

    ども。
    リンク貼ってるのは、この最初の「ジムスパルタン」のkicksunareさんです。
    壁部分はブログでも使用されているコトブキヤのベース使ってますね。
    と言う事でおつかれさまです

  • 2015/11/30 (Mon) 19:32
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんばんは^^

    > リンク貼ってるのは、この最初の「ジムスパルタン」のkicksunareさんです。

    え!?私リンク先間違えてますか??
    んー、間違いはないと思うのですが・・・。
    kickさんのブログは訪問したことないので、間違えることはないはずなんですが・・・。
    (でもちゃんとkicksnareさんのブログも検索して訪問しました☆)

    掲載したURLは間違いなくらいだ~さんのブログに飛ぶことは確認済みなのですが・・・
    しばいつんさんのPCからだとその方のブログに飛んでしまうのかしら?
    不安・・・。

    なんだか不安なので、後でもう一度修正しますね。
    何か間違いがあったら申し訳ないですし大変失礼ですものね。

    教えてくださってありがとうございます。

  • 2015/12/01 (Tue) 21:40
    タイトル

    なんか、すいません。
    その3で書いたコメントで「リンクしてる方でファイナリストの方が」って書いた事で
    「ファイナリストになった方はkazuboさんのことかな? 」と返しが書いてあったので
    リンク貼ってるのは、この最初の「ジムスパルタン」のkicksunareさんです。
    と答えたんですよ。
    なので、間違いのお知らせではないんです。
    なんか迷わせて申し訳ないです。
    ごめんなさい。

  • 2015/12/02 (Wed) 09:35
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    いえいえ!こちらこそ早とちりしてしまって。
    申し訳ないです。

    その3からの流れだったのですね^^
    しばいつんさんのコメント見た時とても慌てたものの、
    ジムスパルタンを作成された方のブログを拝見することができましたし
    逆にありがとうございます!

    リンクが間違ってなくてホッとしましたw

    Twitterのほうにもお返事ありがとうございます。

    こちらこそ私の早とちりで・・・ごめんなさい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する