娘とスターウォーズ

皆さん、こんにちは!
今日はスターウォーズ話です。

※最後にちょっとだけ閲覧注意な写真UPしますので
虫さん苦手な方は最後のほうは回れ右してくださいね!

近くのスーパーで商品購入してくれたらスターウォーズのポスタープレゼント!なキャンペーンやってました。
ポスターはライトセーバー風にラッピングされてて
娘釘づけ。
商品はメッツ。
炭酸苦手な私は飲めません。
炭酸大好きおじさんな夫も「メッツかー」と乗り気じゃない。
炭酸でもメッツはだめなの?なんの違いがあるんだろう・・・。

しかし、ポスターをじーっと無言で見つめる娘に負けた夫。

20151202_sw_0001a.jpg

絵柄のセレクトは独断で私w

20151202_sw_0002a.jpg

少しずつ夫、飲んでますw

娘が選んだポスターはこちら。

20151129_sw_0001a.jpg

トルーパー勢ぞろいのポスターと迷って迷って、こっちに。
「怖いよー」と言いながらも嬉しそうに眺めてますw

さっきちらっと写ってましたが、我が家のツリーはこんな感じです。

20151124_xmas_0002a.jpg

ちっちゃいサイズですが、まぁ、ないよりいいかなとw

20151124_xmas_0004a.jpg

フィギュアの前にもクリスマスオーナメントを並べてみてます。
狭いおうちなのでスペースが限られてるんですよね・・・(T_T)

スターウォーズ愛が溢れて、こんな手紙を書いてました。
手紙というかポエム?なんだろ(^_^;)

20151203_sousaku_0001a.jpg

「すたおうず だいすき もん(←もん?!)
でも しりません」
だってwww

○とか「へ」は色んな目を描いたそうです。
○○←はお目目二つ
く○←はウィンクしてるんだそう。
へへ←は笑ってる目、だそうです。

笑っちゃったwそうだよね、まだ映画自体は見たことないから分からないよね。
ママもよく分かってません(爆)

ちなみにスターウォーズは人の名前だと思ってたみたいです(爆)

もう一通。

20151203_sousaku_0002a.jpg

「わたくし わ いま なにお やてるでも なにもしてません」

告白文ww
私が日ごろ「ピアノの練習したのー?」って口うるさいからでしょうか(爆)
わたくし、なんてどこで覚えたんだろ。

というわけで、ここから先青虫さんの写真になりますので
苦手な方は回れ右ですよ!
青虫かどうか分かるか分からないかのレベルです。



20151206_aomushi_0001a.jpg

よーく見ると手前の小松菜に乗っかってる青虫さん。
先日、小松菜をいただいたんですね。もちろん個人で作っておられるので無農薬。
虫さんいますよねー。
普段は葉っぱに乗っけたまま外に逃がしちゃうんですけど
娘がね、「おうちで飼いたい」って。ええええええ・・・

というわけで、トマトが入ってた透明ケースに入れて日々観察してます。
楽しそうです(爆)

私も毎日ケース内のお掃除してたらだんだん愛着湧いてきたww
でも素手で持てないので割り箸でつまんでるよ・・・ごめんよ、青虫くん。

・・・蛾だったらやだな(T_T)

Comment

  • 2015/12/09 (Wed) 19:03
    tezno #- - URL
    I love starwars.

    すたおうず だいすき もん(←もん?!)
    これはですね starwars 大好きだもん!!
    ってことですね。(笑)

    うちのポスターは悩んだ挙句トルーパーにしました。
    まず一瞬これが絵なのって思うほどの素晴らしい出来ですね。

    これが今回キャンペーンでいちばんよかったです。
    トモさんスカイツリーがライトセイバーに染まります

    ぜひ見てみてくださいね。

    さてさて今回の一番の話題青虫のいもこちゃんを
    飼い始めたんですね。
    こどもあるあるですよ。

    うちの嫁さんもきもーい。ってタイプだったのに
    飼い始めると可愛いんですよ。

    ほんとですよ。ちっちゃいおててでモヒモヒって葉っぱを
    食べるんです。

    ただしかわいいのはキアゲハの芋虫ちゃん!ほかのは結構きもいです。
    しかも小松菜でしょ?良くてモンシロチョウ。

    かなりの確率で蛾の可能性かと。
    ご存じとは思いますが、繭だったら蛾です。

    蛹だったらちょうちょさんです。

    繭だったらぽいですね。いやまじで、
    春先になったらアゲハ蝶の芋虫ちゃん探してみてはいかが?
    柑橘系の葉っぱをたべるので、葉っぱ探すのも
    お勉強になりますよ。

  • 2015/12/11 (Fri) 13:44
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは^^

    そうか!「もん」は「だいすきだもん」だったのか!!
    略し過ぎですw

    トルーパーもすごい良いですよね。
    できれば両方欲しかったけど8本はさすがにね(^_^;)
    スーパーで使える500円のお買い物券あったので
    メッツ購入に使いました!

    ところで、これ絵なんですか!?
    私、実写かと思ってた!!ひー、すごい・・・!
    あ、でも言われて見てみたらライトセーバーの光具合がイラスト風♪
    でもリアルでかっこいいです!
    メッツ、やりますね。

    スカイツリーがライトセーバーカラーになるの、見てみたいなー。
    夜間なので娘、寝てしまいそうです(^_^;)

    ところで、我が家の青虫くん!
    3日前にサナギになりました!!
    ということは、蛾じゃない・・・ですよね????
    夫は「蛾だ」って言い張るんですけどね・・・不安。

    でも蛾だったとしても、最後まで見届けてあげたいなと思ってます^^

    最初は気持ち悪いなーって思ってたんですけど
    ケース内のお掃除したり、葉っぱをもぐもぐ食べてる様子見てたら
    愛着わいてきてw
    うきうきしながら掃除してあげてました。
    さなぎになる一日前の朝から全く何も食べなくなり。
    そのかわりビックリするくらいずーっとうろうろしてて。
    もしかしたらサナギか繭になる場所探してるのかな?と思って
    割り箸をケース内に立てかけておいたものの
    それは利用せず、蓋の裏側でサナギに(^_^;)

    不安定なのでビックリさせないよう蓋をカットして
    別の容器に割り箸を土台にして斜めにセットしてあげてます。

    無事、羽化するといいなぁ。

    キアゲハちゃんの赤ちゃん育ててみたいなー。

    春は虫探し・・・ですかね☆

  • 2015/12/11 (Fri) 15:30
    tezno #- - URL
    スポーン!!

    追伸です。
    良かったサナギちゃんは、ちょうちょ
    ちゃんです。
    うろうろ行動も間違いないですね。
    ただし、非常に残念なことを
    今朝仕事しながら思い出しまして、
    実は冬にサナギになる子は、
    そのまま越冬するのです。
    冬にちょうちょみないでしょ?
    冷蔵庫にいれても死にません!
    だからモンシロちゃんにあえるのは
    来年の春です。
    それまで待つのが大変。
    お父さんに天井とかに落っこちないように
    くっ付けてもらうかな?
    結構なミッション与えられましたね、
    情操教育にはとてもよいとは、
    おもいますけど。

  • 2015/12/11 (Fri) 20:42
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんばんは^^

    サナギ、越冬するんですか?!ええええっ!
    知らなかったです知らなかったです!

    ネットで「羽化するまで約1週間」というのを見て
    そうか、来週半ばにはチョウチョか!
    でも暖冬とはいえどうやって過ごすんだろう?と夫と話していたとこです。

    サナギのまま越冬するとは・・・。

    冷蔵庫に入れるのはなんかちょっと不気味なので(ゴメン(T_T)
    どうしたらいいか調べてみたら
    鳥や虫に食べられないよう、虫かごに入れて外に置いておくのがいいそうです。

    確かに暖かい室内で勘違いして羽化しちゃっても
    冬を越せないですもんね。
    3,4月くらいまでサナギのままでいられるよう、面倒見てあげないとですね。

    越冬する話をteznoさんから教えていただかなければ
    暖かい室内で過ごさせてしまうところでした!
    明日虫カゴ買ってきます♪

    私も娘もチョウチョになるの、とっても楽しみです♪
    教えてくださってありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する