最近買った漫画。

皆さん、こんにちは!

最近買った漫画です。

20160106_manga_0008a.jpg

マーガレット3・4合併号

お目当ては

20160106_manga_0009a.jpg

ベルばら特別編
オスカル編なんですけど、正直「新エピソード」って感じじゃなかったです(^_^;)
従来のオスカルのエピソードに実はこんなことがちょっとあったんですよ、ってプラスしただけでした。


20160106_manga_0010a.jpg

「菜の花の彼」

です。

マーガレットはこの他面白い作品が多いです。
個人的オススメは「椿町ロンリープラネット」「ふつうの恋子ちゃん」「雛鳥のワルツ」です。
それにしても、ヒロインの周りはどうしてこうもイケメンが揃うんでしょうねぇ。
今号で一番ツボったのは「雛鳥のワルツ」の中のワンシーンで
ヒロイン・ひな子がちょっと気になってる男の子・駿に「女の人が苦手なの直ったのかと思った」と言った時
おもむろにヘッドフォンをひな子ちゃんの耳につけ、
「そう思うんならアンタ限定だよ。嫌なのに手を引いて歩かない」
と、ヘッドフォンから音楽が流れてて聞こえにくい状態で本音を伝えるという。。。

5歳児の母ですが、「うあああああ!!ナニコレナニコレ!!」って萌え転がりました。

いいですね、青春!!!!!

そして、こちらの単行本。

20160106_manga_0006a.jpg

「パーフェクトワールド2巻」有賀りえ先生
「トライボロジー1巻」石田拓実先生
です。
パーフェクトワールドは、事故の後遺症で歩行困難な男性との恋愛のお話。
非常に考えさせられる漫画です。これ、男性にもオススメ!
障害について知らなかったことがたくさん描かれてます。

「トライボロジー」は前回1巻買えなかったので♪
石田先生は異色な漫画家さんでして。
関西大学工学部で材料工学というのを学んでいたそうです。
「トライボロジー」は先生が学んだ知識があちこちに出てきます。
(まぁ、恋愛メインですけどもw)
理系には疎い私ですがとても面白いです。

男性の作業着って素敵だよなぁ、って思いながら見てます。

20160106_manga_0007a.jpg

買うのを長らく迷ってた「コウノドリ」を二巻まで買いました。
買って正解でした。
ドラマはちゃんと原作に忠実に再現してたんだな、思いながら読みました。
もちろん、ドラマにするにあたりふくらましているエピソードもありますけども
ほぼ忠実です。
ドラマ二期、やらないかなー。

私がよく利用する本屋さんにこんなちらしがありました。

20160106_manga_0011a.jpg

2016冬アニメ一覧表。
すっごい助かります!!
こういう気配り、嬉しいです♪

Comment

  • 2016/01/26 (Tue) 20:39
    タイトル

    オレンジもこの雑誌だった?
    最近読んで面白かった、あと半分くらい残ってるけど(^_^;)

  • 2016/01/28 (Thu) 09:58
    トモ #- - URL
    Re: クワトロ大尉さん☆

    オレンジは読んだことなくて(^_^;)
    すごく評判いいですよね!
    確か、別冊マーガレットのほうだったと思います。
    で、そのあと青年誌?のほうに移行したんですよね。
    やっぱり面白いんだ!私も買ってみようかなー。
    全7巻なら買いやすいw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する