スポンサーサイト


ダークアリズン 黒呪島入り江の2階3階行けた!

皆様、こんばんは☆
今日は午前中2時間以上散歩やお買い物などしたのに、元気いっぱいで起きてる娘が・・・います。ボスケテ
(「ボスケテ」分かる方いたら嬉しいなー。)

ところで!
ついに黒呪島入り江の2階・3階へ行くことができました!!!ひゃっほう!!!
2階以上あるって話をネット上で拾ってからというもの、「どうやったらいけるんだろう」とダークアリズンやるたびに心にひっかかっていました。

私のセンスない頭では行き方など全く思いつかず、無駄にあちこちぴょんぴょん飛び掛ってつかまろうとしてるだけでした。

ところが、最近R様のブログにて、詳細な行き方が掲載されており、すぐさま参考にさせていただきました!
R様のブログのほうでは、行き方について写真入りの詳細な説明だけでなく、なんと動画まであります!
私はこちらの動画もたくさん参考にさせていただきました。


この場を借りましてお礼を申し上げます。R様、ありがとうございました!

まずはソーサラーにジョブチェン。フローティングを活用するのですね!フムフム。

まずは、こちらの柱の上へジャンプ。
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _7aa

それからさらにジャンプ+フローティングですぐ後ろの岩へ。
私、ジャンプ+フローティングなどの長距離移動がすごく苦手で・・・
ここも何度落下してフュージブルの餌食になったことかorz

無事に移動できた後も、もう一箇所長距離移動をクリアしないとで、ここも何度落下したことか・・・
とにかくクリアし(←適当でスミマセン

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _8aa

入り江2階キターーー!!!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _9aa
2階からオルガさん(←赤い丸で囲んだ人)を覗く。

さらに移動して
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _10aa
3階キタヨーーーーー!!!!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _11aa
気味が悪いというか趣味の悪い像のとこの宝箱もゲット。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _12aa
3階から入り江を眺めてみた!!!

いやぁ、憧れの3階!!!!
思ったより狭かったんですけどね(^_^;)
私はものすごくヘタなので、3階まで到達するのにやけに時間かかってしまいましたが、きっと慣れれば平気なはず!
・・・たぶん。

ところで。ウサギさんや鹿さんがいるこの場所も2周目は鬼畜なモンスター広場になるんですよね・・・しくしく。
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _1aa
まぁ、1周目自体、いつクリアできるんだろうって話ですが(>_<)

今日はプレイできるかなぁ。
ヤマトも進めたいし。

というか、娘ちゃん・・・寝ようZE!!!

Comment

  • 2013/05/08 (Wed) 22:39
    R #- - URL
    ふぉ

    ここここんなに立派にご紹介いただいて…!R様だなんて…!!恐縮です。

    あ、2階行けたんですね!ヨカッタ。行けそうで行けないもどかしさ…解消されるとスッキリですよねw

  • 2013/05/09 (Thu) 11:12
    トモ #- - URL
    Re: R様☆

    いえいえいえいえ!!!Rさんのブログ記事がなければ、私永遠に2階3階行けなかったです!
    特に動画が、もうスバラシカッタです!!!!
    本当にありがとうございました(*^_^*)

  • 2015/07/07 (Tue) 17:11
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/07 (Tue) 17:28
    トモ #- - URL
    Re: おがねさん

    ご訪問ありがとうございます。

    > 暗過ぎて全く分からない。
    > 検索して来てこんなんあると時間の無駄でイライラする。

    それはそれは大変申し訳ございませんでした。
    私のような駄ブログ以外に、もっと良サイト・動画あるかと思いますので
    ご自身で検索してお探しください。

    おがねさんが無事に3階へ到着できますように!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

