MG シャア専用ザク Ver2.0 製作<その3>

皆さん、こんにちは!
昨日、実家の飼い猫・シロッコに右目をネコパンチされまして。
幸い眼球は無事ですが、下まぶたにひっかき傷がバッチリ☆
私が荷物を取ろうとかがんだ時、どうやら驚いたらしくて、ねこぱーんち!
・・・痛かったです(T_T)

というわけで、シャアザクの進み具合です。

20160214_ms06s_0001a.jpg

塗装前。

20160214_ms06s_0002a.jpg

塗装後。
くすんだピンクのパーツと、黒っぽいパーツの塗装をしました。
赤部分は、自宅から持ってきてた塗料が足りず塗れませんでした。

20160214_ms06s_0004a.jpg

20160214_ms06s_0003a.jpg

こんな感じです。
相変わらずエアブラシの調節に慣れません(^_^;)
まだまだパーツは残ってるので頑張らないと!

夫が今いる部署、割と出張が多く、お土産を都度買ってきてくれるんですが
チョイスがいちいちツボをついてまして。

20160211_a_0002a.jpg

高杉晋作の手ぬぐい。

20160120_omiyage_0001a.jpg

ブルーインパルスのマグネット!
マグネットマニア(←私)の心鷲掴み!!

20160120_omiyage_0004a.jpg

その他、自衛隊戦車マグネットのお土産だったこともw
(写真なくてスミマセン)

確か、岩国空港だったかな?空港の売店に自衛隊グッズのコーナーがあるらしいです。

これは娘に。

20160120_omiyage_0002a.jpg

「なんでもノート」山口限定。

中身。

20160120_omiyage_0003a.jpg

渋ッwww

娘に反応イマイチでした(爆)
イマイチでしたが、普通にお絵描きしたりひらがな書いたりして活用してますw

ご当地学習帳なんてあるんですねー!

Comment

  • 2016/02/19 (Fri) 09:23
    だんきち #- - URL
    タイトル

    おお!
    シロッコ様はご帰還なさったんですね!
    しばらく前に横ツイッターで家出のつぶやきだけは見てて。
    どうなったかちょっと心配でした。

    で、その仕打ち…と(笑)
    まあ、言葉が使える人間でさえ思い通りになりませんからね。
    いわんや動物をや。って事かな。

    MGの塗装といえば。
    昨日、バイクモデラーの知り合いに会って。
    本物みたいに塗装する凄腕な子なんですが…
    ほぼ初めてガンプラ塗ったらしいんですよ。
    友達に、素組のMG「ランバラル専用”旧ザク”」を渡され、
    「色はおまかせで、イイ感じに頼む!」と言われたそうな。

    で、その子はZ以降ガンダム自体もほとんど見てないらしく、
    子供の頃に見た「ファースト」の記憶を辿り…

                ザクって、こんな青じゃねえよな?
                ザクは  緑  或いは  赤  だろう?

    という迷路に(笑)
    ザクで画像検索したら、緑だらけでさらに確信してしまい…(笑)
    結果、「MS-06」量産型カラーの旧ザクが完成したという(爆)

    で、ドヤ顔で依頼主に見せたら。
    「いや…旧ザクにこの色はナイわー」
    って言われたと、激オコでした(笑)
    超真顔でボクに向かって、
            「これ、ザクでしょ!ザクはミドリですよねッッ!!??」
    って聞かれて、
    「あ、ああ…うん…ミドリだよね…ザクはミドリだ…(遠い目)」
    と言わざるを得ませんでした。

    でも、少し齧ったら、旧ザクをあのカラーには出来ないと思うんですが、

    だからこそ逆に、凄い新鮮だったし、ああ、これこそが本当の「自由」なんだなー、と。

    むしろ、どこかの戦場で旧ザクが運用されてたら、主力である06の塗料しかないだろうし。
    理にかなってるとも思えて来て(笑)

    自分では割と柔軟な方だと思い込んでたんですが、
    見事に撃ち抜かれましたw

    トモさんも、今度イメージソースとして、ディズニーなりセラムなり、
    ワンポイントだけでもやってみればもっと楽しいカモですよ!

    旦那さんに「ナイわー」って言われたら 勝ち です(笑)

  • 2016/02/23 (Tue) 09:19
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    ラル様専用ザクを緑にww
    それはきっとラル様も激おこなさると思いますww
    以前、ツイッターで見かけたあるガンプラなのですが、
    「シャア専用ザクを納品した兵士たちがアンテナの色だけ青で塗装してしまい
    それをそのまま納品し、シャアに怒られてる」
    という設定のジオラマを見かけたことがあります。

    緑のラル様専用ザクもそんな風にパロったジオラマにしてしまえば
    ストーリーが生まれそう!!

    と、だんきちさんのご友人にお伝えくださいw

    「失敗は成功のもと」って言いますものね。
    だんきちさんのご友人のお話は失敗ではなく勘違いなんですけど、
    そこから何か新しい道が開くことってあると思いますし♪
    決して悪いことばかりではないですよね。

    ・・・と自分に言い聞かせてみました(^_^;)

    塗装など「ものをつくる」ことに関して、柔軟で自由な発想ってすごく大事ですよね。
    私はどちらかというとガチガチなマニュアル人間なので
    説明書通りに作り、説明書通りの塗装をするという流れです(汗

    こういう色を混ぜてみたらどうだろう、こんな色合いのほうがもっといいかも!
    という発想がないんですよねぇ・・・

    その点、夫のほうが自由です。
    以前主人が作ったガンプラ、自分がお気に入りのスニーカーと同じ色に塗装してましたもん。
    すごいなーって思いました!
    (でもそれ以来、塗装もだけど作成すらしてない!

    私も「セーラームーン風」とかそんな感じでいつか作ってみたいです。

    シロッコですが。
    脱走した日、数時間後には玄関前の花壇の片隅にうずくまっていたところを発見され(爆)
    すぐさま自ら家に飛び込んだそうです(爆)
    遠くには行かない(行けない)ネコではありますが
    やっぱり何があるか分からないですから、脱走すると心配になってしまいます(^_^;)

    そもそも、冷たい雨が降る中さ迷う子猫だったシロッコを救ったのは私なんですけどね・・・
    今やそんなことも忘れられ猫パンチばかりされる日々ですよ(遠い目

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する