最近買った漫画。

皆さん、こんばんは。

最近というか今日買ったばかりのホヤホヤの漫画です。

20160220_manga_0001aa.jpg

割と毎号買ってる「マーガレット」
付録がなんとなんとー・・・

20160220_manga_0002aa.jpg

おそ松さんファイル!!
光の速さで娘のものになりましたが(^_^;)
パパに「これが十四松さん!!」と推し松を説明してました。かわゆいのう。

その他、マーガレット連載漫画家さんによる推し松のイラスト集も!

20160220_manga_0004aa.jpg

今は連載してないけど神尾葉子先生のおそ松さん。
道明寺がおそ松さんパーカー着てる!!

20160220_manga_0005aa.jpg

種村先生のカラ松さん。
次号から種村先生の新連載始まるみたいです!

小村先生のおそ松さん。小村先生らしいほんわかした色合いと絵柄がたまらないですね!

20160220_manga_0006aa.jpg

私がいちばーん大好きな桃森先生&鉄骨先生によるチョロ松ー!
メガネ男子ごちそうさまですぅぅぅぅぅ!!!←オチツケ。

やまもり先生の一松さん。
ネガティブな雰囲気がwww

20160220_manga_0007aa.jpg


森下先生は十四松!!
マッスルマッスルー!ハッスルハッスルー!!って声が脳内再生♪

藍川先生は、トド松!

なんかこんなおいしいイラスト集まで掲載されてて、めちゃくちゃおいしい今号でした!

「菜の花の彼」は怒涛の展開で鼻血ブーでした。いいなぁいいなぁ!!

その他こちらを。

20160220_manga_0008aa.jpg


「逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」3巻。
すごい表紙だなww

「銀河英雄伝説」1巻

藤崎先生による銀英伝、連載されてるんですね!知らなかった!
銀英伝の漫画版は、道原かつみ先生のを持ってました。
持ってましたが、大学時代の恐ろしい所業(所持してた漫画や小説の大半を売り払ってしまった)により
今は手元にないです・・・あの頃の私を全力で止めたい!!!

藤崎先生版、これから読むんですけども超楽しみです!!!

娘にはこれ!

20160220_manga_0009aa.jpg


モフルンという左下のぬいぐるみのポテンシャルが異様に高いです。
ぬいぐるみがつけてるリボンに「リンクルストーン」というのをつけるとプリキュアに変身するんですから。
その他、ストーンの種類を替えるとプリキュアのコスもチェンジするみたいですし・・・
モフルン、すごい。

Comment

  • 2016/02/23 (Tue) 14:41
    だんきち #- - URL
    タイトル

    銀英伝買いました!
    トモさんのこの記事でね!
    集英社に5円ぐらいマージン貰ってもいいと思いますよww

    原作読んでないし、道原かつみさんの漫画も読んでないし、
    アニメさえ1話も見た事ないんですが…
    どれも存在は知ってるし気にもなってたけど、
    いちから入るにはハードル高いんですよね(苦笑)

    なので、今回のリメイク(?)は渡りに船。
    藤崎さんの「封神演義」は借りて読んだ事あるので、
    どう料理するのかも興味あったし。
    ちょっと変わった画風とテンポにクセがある漫画家さんですよね。

    ラインハルトの 瞳の描き方 が斬新過ぎて
    オッサンちょっと戸惑いました(笑)
    なんだコイツ!ビームか!?目からビーム出す気か!!
    みたいな(笑)
    お話としては、
    おねいちゃんの為に銀河征服してやんぜ!
    っていう流れにちょい違和感がありましたけど(苦笑)
    超アタマがいい人の思考回路ではそれが最善なのだろうか…




  • 2016/02/26 (Fri) 09:12
    トモ #- - URL
    Re: だんきちさん☆

    銀英伝、購入!!
    ワーー!ドンドンパフパフー♪

    読んでみましたが、やはり漫画だと話がスッと入ってきやすいなぁと。
    原作小説(手元にはないのですが)は、長編ということもあり
    一度読んだだけで理解できない部分が多くて(^_^;)
    いや、私が理解能力低いだけなんだと思うんですけどね。
    一巻でもチラッと登場した「ヤン・ウェンリー(自由惑星同盟側のメインキャラ)」が、
    後々ラインハルトと銀河宇宙で大いにぶつかり合いますので
    お楽しみにー!

    画風、確かに癖がありますね(^_^;)賛否両論ありそう。
    道原さんと対象的だなぁとも感じました。

    一番のお勧めは原作とアニメです!
    アニメ、超お勧めですよ!長いですが楽しく見れちゃいます!
    ラインハルトがめっちゃ美しくてですね・・・!!
    CVが堀川亮さんなので、ベジータを脳内で思い出さないよう
    見てくださいねw

    そういえばアニメ銀英伝は、起用してる声優さんも一流の方ばかりです。
    そしてもう既にお亡くなりになってる方も何人かおられるので
    そういう意味でも名作のひとつではないかなと思います。

    ラインハルトの決意のきっかけは、姉・アンネローゼが皇帝の後宮として召されたことでありますが
    それに加えて現・銀河帝国の体制に不満を抱いてたことも大きいと思います。
    (藤崎さん版だと一巻読む限り描かれてなかった気が)
    姉を奪ったゴールデンバウム王朝、そしてそこに寄生する貴族たちという腐敗した体制を
    変えてやろう!という気持ちかな。
    なので、「姉を取り戻すために銀河征服するぞ!」というだけではないのですw

    でも、かなりのシスコンですけどねーw

    道原さん版も手元にないので、また買い直したい!!

  • 2016/03/01 (Tue) 15:36
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する