映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。

皆さん、こんにちは。

昨日、映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。
娘は初・ドラえもんの映画!
私も夫も何十年ぶり(爆)のドラえもんの映画!

20160403_na_0005a.jpg

パンフレットの上に乗ってるのは、劇場でもらえるマスコット。
一人一つ、なのかな?私達は3人で見に行ったので3ついただきました。
ということで、必然的にコンプリート!
左:ペガドラ
真ん中:ドラコドラ
右:グリドラ

映画ですが、とても面白かったです!そしてとても感動しました。
子供の頃、「日本誕生」は見た記憶あるんですがこんなに泣いたっけ?!って思うくらい泣きました(^_^;)
旧作の記憶が、恥ずかしながら「ギガゾンビはめちゃくちゃ強かった!」ということくらいしか覚えてなかった私ですが
新作でもやっぱりギガゾンビはめちゃくちゃ強かったです。でもラストのほうでは弱々しく見えた気がしないでもないです。
のび太を取り巻く人や動物(空想上ですが)との絆がとても強く描かれてたなぁと思いました。
旧作をもう一度見直したいですね。
どの辺りが違ってるのか、夫も記憶があいまいだったようですし。

ギガゾンビはそれなりに大人だと思うのに、子供への対峙の仕方が非常に大人気ない!
あ、これは旧作も同様だったと思いますが。
まぁ、そうでないとストーリーが成り立ちませんが(^_^;)

ともあれ、大人も子供も楽しめるアニメ、さすがドラえもんだなぁと思いました。
OPの「夢をかなえてドラえもん」、最初は違和感ありまくりだったんですが
今は過去のOPと同じくとても大好きな主題歌になりました^^
映画でも娘が一緒に歌っててですねぇ(デレデレ
会場内ちびっこたちが歌ってですねぇ(デレデレ
かわいいったらありゃしませんですね(デレデレ

映画が始まるまで時間があったので、さいたま新都心のコクーン内をうろうろしてました。

で、ここ!気になってたお菓子屋さん!

20160403_na_0004a.jpg
20160403_na_0003a.jpg

「るるるる おかしやさん」
です♪

あまーいのが苦手って方には、ほうじ茶ベースのビスケットやおせんべいもあったり。
がっつりあまーい、メレンゲ菓子やチョコもあります。
見た目もかわいらしいので、プレゼントにもオススメです。
(今回は、夫に御餞別をくださった方へのお礼を購入しました。
どうでもいい情報ですが、夫の勤務地が変わりました。)

20160403_na_0001a.jpg

お店の外にある看板にぶら下がっていた大きなみつあみと♪

春休みの娘サービスもそろそろ終わりかなー。


Comment

  • 2016/04/07 (Thu) 02:28
    ほたて #- - URL
    タイトル

    ふおぉぉ、コメントありがとうございました。
    そしてこちらをお伺いしてみたら・・・なんだかキラキラしてる><
    独り身な私には眩しいですぞ(笑)

    ドラえもん、何気に見てみると感動するんですよねー特に映画は。
    私も声優一新してすぐにあった映画、題名忘れたけどなんでか観にいったんですよねー
    めっちゃ泣きましたw
    ポケモンやらしんちゃんやら子供向けといってもほんと侮れません(´∀`*)

  • 2016/04/07 (Thu) 09:41
    トモ #- - URL
    Re: ほたてさん☆

    おはようございます^^
    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    キラキラしてるのは、きっと娘だけです(爆)
    私は通常ヨレヨレしており、いかに早く娘を寝かしつけて
    ゲームをするか!ということばかり考えてるイケナイママですw

    ドラえもん、映画はグッときますね。
    過去作もけっこう泣いた記憶があります。
    下手な恋愛映画より泣けます(爆)
    子供たちが頑張ってる姿とか、泣けますね・・・!
    そして映画見ながら歌っちゃったり、思ったことを口にしちゃうちびっこが
    かわいくてかわいくてw

    ダクソ3、非常に気になるので夫に買わせようと思ってるのです。
    世界観とか好きなんですよね。ダークファンタジーですしオドロオドロしい雰囲気も。
    今は「私にできるかな、無理だよなぁ」と思いつつ
    ほたてさんの攻略記事を楽しみに、ダクソへの思いを募らせております。
    ちょっとした片思いですね(エ?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する