2016年5月 つぶやき帳(5/25最終更新)

5月ですね。そろそろ衣替えしても大丈夫そうな感じですかね。
ゲームプレイ記も模型記も色々と滞ってますが、今月も元気に過ごしたいものです!



☆5/25☆
昨夜ですが、娘が鼻血を出しまして。
寝かしつけしてて、本人もうとうとしてきたところだったようなんですが
鼻血ショックでバッチリ開眼☆
止血とお小言(「鼻血出るまで鼻いじっちゃダメ」など)兼ねてしばらくリビングで休憩。
ようやく止まったと思ったら、再び「ままー、また出た!」と。
見ると、第一回目の時以上の出血大サービスっ!!
聞くまでもなく、「また鼻ほじったんだな」と丸分かりでしたよ・・・。
パジャマには流血の跡がくっきりですし、本人は茫然。
私は激怒。
なんでいじるのーーー(T_T)
私自身は、子供時代に鼻血を出した記憶がほぼないのですが
鼻血は割とポピュラーな怪我というかなんというか現象ですよね。
唯一ある私の鼻血メモリーは
「鼻血が出たらどうなるんだろう」という興味の元
鼻を思いっきりほり、大量の鼻血が出て母に怒られた、というものです。
しかも、夜寝ながらだったので
枕が血まみれになった記憶があります(^_^;)

鼻血の思い出、誰しも一つや二つありますよね☆

ゲームは、Fallout4はいったん落ち着かせまして現在「とびだせ!どうぶつの森」をプレイ中。
廉価版を最近購入しました。
数年前に発売されたものなので、最近プレイしてる人はいなさそうですよね・・・寂しい。
それにしても、死の恐れが全くないほのぼのゲームなんて久々過ぎて
妙な気分であります。

模型のほうは、5月に入ってから自分と娘の体調不良でなかなかまとまった時間が確保できなかったのですが
ようやく再開できてます。
がっつりした塗装(ガミラス艦など)は週末なんとかスタートさせたい!
と思いつつ、C-3POのお腹の配線をちまちま筆塗りしたりしてます。

MGシャアザクなんですが・・・

20160502_ms06s_0001a.jpg

ばらばらだったパーツを組んでますが・・・未だに・・・

20160502_ms06s_0002a.jpg

早く胴体を作ってあげたいところです。

☆5/19☆
娘が3日ぶりに登園しましたー!
長かった・・・(>_<)
今回は熱も長引いた上、咳も悪化してしまって。
本人も辛そうでした。
昨日一日熱が上がらなかったし、元気だし食欲あるしこりゃもう家に押し込めておくにはストレスマックス!(娘も私も)
というわけで、マスク装備させて登園です。
ディズニー記事はamebaブログのほうで少しずつUPしてします。
後日こちらにもまとめリンクお知らせします。
(需要は少ないと思いますが(^_^;)

☆5/15・追記あり☆
5/12・13とお泊りディズニーしてきました!
しかし、よく無事に出発できたなぁという状況で(>_<)
実は出発前夜に高熱を発しまして・・・私が(>_<)
突然の高熱はもう再燃フラグバリバリなので、翌朝即座に主治医の診察受けて
初見の異常はないし、事情伝えて(お泊りディズニー)「無理しないこと」を条件に
出発許可もらったという状況でした。
詳細についてはこちらのブログでUPはしないと思うのですが
マニアックな写真は少しUPするかも。

こんなに命がけ(大げさですが)なディズニーインは初めてでした(^_^;)

◆追記◆
私は金曜以降体調は落ち着いているのですが(疲労困憊だけど(^_^;)
娘が本日発熱しました・・・38度4分(>_<)
明日の幼稚園はお休み決定です。今年初のプールなので、残念そうです。


☆5/5☆
大型連休最終日!
娘が3日夜に発熱したため、翌4日・5日も外出せず自宅で過ごしました。
あ、今日は卵を買いにコンビニ行った!出かけた!←

仁王体験版ですが、挫折です(>_<)私には無理でした・・・難しすぎる!
倒した敵が再配置されるというのが一番キツイなぁ。
ちょっと立ち回りを間違えると、あっという間に落命しますが
でもやりがいはあるかなぁと思いました。
時間かければ進める気はするのですが、体験版は5日まで。
中ボスまで進めたのでちょっと勿体ない気もしますね(^_^;)

今日は久々にアジフライ作ったんですけど、やっぱり家で揚げたほうがめちゃくちゃおいしいですね!
揚げ物って苦手なんですが(大体お腹壊す)、家で揚げたものは不思議と大丈夫。
アジが安い時にいっぱい買って、今度はいっぱい揚げようー!

娘ですが、熱は下がり元気!でもお腹不調(>_<)
明日幼稚園で田植え体験があるのですが、本人「田んぼでお腹痛くなったらやだなぁ(>_<)」って。
なので、もしかしたら明日は園をお休みさせるかも(^_^;)
確かに、お腹の調子悪い時お手洗いが傍にないという状況は心細いですからね・・・


☆5/1☆

大型連休3日目。
明日は幼稚園普通にある、と思ってたのですが園の予定表を確認したところ
休みでした(^_^;)
「3日ぶりに一人の時間が・・・!!」と心躍ってたんですが
心折れました・・・。
今日は朝から娘の「遊んで」攻撃が凄まじく、HPが削られまくりましたよ。とほほ。
朝から「娘=リリ 私=アントワネット」と改名させられたり、ごっこ遊びも何パターンやったことやら。
合間合間に家事をこなしつつ、「それ終わったら遊べる?」という娘の誘いも
何回も言われるとボディブローのよう。
これが木曜まで続くのですね(遠い目)

それと、DORO☆OFFの開催日が10月8日・9日ということなのですが
娘の運動会とかぶりそうで、ちょっと心配です(>_<)

更新する際は上にどんどん書き足していきますね。

Comment

  • 2016/05/02 (Mon) 23:11
    ほたて #- - URL
    タイトル

    小さいお子さんがいると休日こそ仕事な日みたいな忙しさになってしまうんですね。
    あと一ヶ月は休みが欲しい!なんて思ってる私も少し反省せねばw

    あっと、事後報告です!(事後って言うなw)
    勝手ながらリンクに追加させていただきましたのでよろしくお願いしますー!
    ではまたお邪魔します^^

  • 2016/05/04 (Wed) 08:51
    トモ #- - URL
    Re: ほたてさん☆

    おはようございます^^

    いやぁ、うちの場合は夫がもう一人の子供のような感じなので
    休日のほうがやることが増える感じなんですよね(^_^;)
    二人も産んだ覚えないのに・・・!
    私も働いていた頃は休日がパラダイスでしたし、ほたてさんと同じように「一か月くらい休みをーー!」って
    思ってましたよー♪

    連休も残り少なくなってきましたが、ゆったりしてたくさんゲームしてお過ごしくださいね♪

    事後(爆w)報告、承知いたしました!とても嬉しいです\(^o^)/
    私もリンクさせてください♪
    これからもよろしくお願いいたします☆

  • 2016/05/10 (Tue) 23:45
    ほたて #- - URL
    タイトル

    うにゃー、仁王断念でしたか><
    でも多分製品版少し前に普通の体験版が配信されると思うのでそこでリベンジでございますよ!
    ご一緒にキャッキャいたしましょう♪

  • 2016/05/11 (Wed) 11:23
    トモ #- - URL
    Re: ほたてさん☆

    こんにちは^^
    はいぃぃ(>_<)断念してしまいました・・・orz
    ちょうど娘が体調崩してダウンしてたこともあり、
    夜間(←貴重なゲームタイムw)はあまりプレイ時間割けなかった、という言い訳をしてみます(爆)
    いや、素直に私のゲームスキルが足りないことがクリアできなかった原因です(>_<)!

    でも、また次の体験版にチャレンジしてみます!
    あの世界観は最高ですものね♪
    どういったストーリーや背景があるのか気になるところですし
    製品版になるとはっきりするのかな?
    ウィリアムさんのボイスを誰が担当するのかも気になります!
    アンチャの攻略記事も楽しみにしてますね♪

  • 2016/05/30 (Mon) 23:06
    タイトル

    MGシャアザク、きれいに塗装できてますね。
    完成待ち遠しいですね。
    娘さん、花血は大丈夫ですか。
    出血大サービスって・・・。
    そういえばドラクエヒーローズ2が出ましたが買いますか?
    自分はダークソウル3やってるので買えませんが、
    いつかプレイしたいです。

  • 2016/05/31 (Tue) 11:09
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^
    塗装、仕上がりがどうなるかいつも心配です。
    塗料を混ぜた時と実際吹いた時とで雰囲気変わりますからね(^_^;)
    ちなみに塗料の配分は説明書通りですw
    娘の鼻血、あれからかなり本人も気をつけています☆
    うっかり・・・ということはありそうなので、油断できませんけどね。

    DQH2、我が家は購入予定です。
    前作もプレイしてるので、今回も楽しみです^^
    ダークソウル3、難しそうでなかなか手が出せません(^_^;)
    皆さんのプレイ記見て疑似体験していますw
    ダークソウルが落ち着かれたら、DQH2、ぜひぜひ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する