メカコレ・ガミラス艦 製作<その1>

皆さん、こんにちは!
久々の模型制作記・・・!!!
久々すぎて、西野カナさんばりに震えてきます。
(とかいって、西野カナさんの歌をよく知りません(^_^;)
知らないけど、しょっちゅう震えてる人らしいという知識だけあります。)

今年10月、team・teznoの一員としてDORO☆OFFに参加させていただけることになり
私初心者なのにいいのかな・・・と、恐れ多くて震えます。

その作品!
メカコレ・ガミラス艦。

20160529_mekagami_0001a.jpg

左がteznoさんの電飾ver
右は何も仕込まれていない普通のver

この二つをサフります。
でもサフの臭いが苦手なので、普通にエアブラシで塗装です。

20160529_mekagami_0002a.jpg

まずはグレー。

そして

20160529_mekagami_0003a.jpg

シルバーを重ねました。

20160605_mekagami_0001a.jpg

分かりにくいですが、割とキラキラしてます。

電飾verは親衛隊カラーにというリーダー・teznoさんからの指令の元、
私も親衛隊カラーに挑戦です!!

20160605_mekagami_0002a.jpg

ムラムラしてます。
酷いムラムラですが、この後きちんと2回重ね吹きしてとりあえずムラムラは消えました!
(その写真はない・・・)
ムラムラ写真ですが、下地のシルバー効果なのかほんのりキラキラした青になったと思います。
(その写真はない・・・)

もう一隻。

20160605_mekagami_0003a.jpg

ガミラスグリーンに塗装しました。
こちらも若干ムラムラしてるかも。

この後、スミ入れや細かい部分の塗装塗装などしていきたいと思います^^
頑張りますっ!


Comment

  • 2016/06/06 (Mon) 22:41
    tezno #- - URL
    さあ!塗りのはじまりだ!

    いよいよ出来てきましたね

    なによりグラデーションの方向が斜め方向で僕のとコラボしていて

    うれしいなぁ。

    ムラムラが消えたって書いてますが、ムラムラも味で

    良いと思いますよ!

    ガミラスカラーも凄くいい感じ!!

    これは完成に期待が持てますね。

    自分のカラーが出るとなお良いと思います。

    ここがポイント。ここを見てほしい!!ここに気づいて!これがあると

    作品がぐっと引き立つし作品に愛が持てるような気がします。


    完成レビューを楽しみにしております

    とかいって、自分もやらないと。




  • 2016/06/09 (Thu) 09:11
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    おはようございます!
    皆さんにだいぶ遅れをとってしまいましたが、やっと塗装に着手いたしました(^_^;)
    ムラムラですが、かなりムラ度がなくなってしまったので
    師匠と同じグラデにはなってないかも(T_T)
    team・teznoの参加ガミラス艦が続々と集まってきていますね^^
    ぴあにしもさんに、ニューメンバーのせんざきさん!
    カムロ師匠といった、凄腕メンバーの皆さんの作品と
    一緒に並ばせていただけるのか・・・と思うと
    楽しみであり、ドキドキでもあります!

    そういえば、サフですが黒サフは持ってなかったです!
    白とグレー。
    今度黒も仲間入りさせます。
    そういえば黒立ち上げは、マスター・どろぼうひげさんも
    よく使ってる記憶が!!
    ドロオフ初日、飲み会だけでも参加できたらなぁと思ってるのですが
    奈何せん、運動会で体力根こそぎ持ってかれそうなので
    今年は我慢しようかなと(T_T)
    そのかわり、二日目はがっつり居座りますので
    たくさんお話できたらうれしいですっ♪

  • 2016/06/09 (Thu) 15:10
    タイトル

    いいですね。
    こういった企画に参加できるのは。
    それといい経験になると思いますし。
    完成、がんば!

  • 2016/06/12 (Sun) 11:49
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    こんにちは^^
    なかなか参加できる機会はないと思うので、
    (特にこんなすごいモデラーさんとご一緒できるなんて!)
    頑張ります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する