

セーラームーン展に行ってきました。

皆さん、こんにちは!

5月のことですが、六本木で開催されてるセーラームーン展に行ってきました♪
娘、セーラームーン大好きなんです^^
多分プリキュアより好きなんだと思います。

20160523_moon_0002a.jpg

六本木ヒルズ周辺にあったポスター前で。
※5月に上の前歯が抜けました。記念に目だけ隠した写真にしてみましたw
お間抜けでかわいいww

展示会場は、撮影可と不可のエリアがありました。

20160523_moon_0013a.jpg
20160523_moon_0010a.jpg
20160523_moon_0003a.jpg


美麗な絵がいっぱいでした!!

過去のグッズもたくさん展示されていました。

20160523_moon_0022a.jpg

この時期のアニメ雑誌はもれなく処分してしまったんですよね・・・今考えると本当に勿体ないことを!!!

20160523_moon_0034a.jpg

娘が最近お気に入りのムーンカリス。

20160523_moon_0037a.jpg

展望台での展示なので景色がすごく良いです。

20160523_moon_0039a.jpg

ムーンセレニティとエンディミオン様。衣装がすごい美しかったです!

20160523_moon_0041a.jpg

このポージングは、ジュピターverだそうです。いつの間に色々ポージングを覚えたんだろう・・・。

母娘とで恥ずかしげもなくこんなポーズで写真撮ってきました。

20160523_moon_0008a.jpg

娘があちこちでナイスなポージングで写真撮ってるので、
会場にいたセーラームーン好きなおねいさんたちに
「決まってるね!」とか「かっこいいね!」とかお声がけいただきまして。
ありがたいことでございます^^

本人、得意げでした(爆)

20160523_moon_0045a.jpg

ほんと、原作絵は美麗です!!

20160523_moon_0048a.jpg

このポージングは、大好きなヴィーナスと同じポーズをしたみたいです。
娘、ヴィーナスが大好き!

この絵は、最近CMでやってるチョコラBBverみたいです。
ちょっと絵柄が違いますよね。リバイバル版のクリスタルともなんとなく雰囲気が違う気もします。

平日だったのでさほど混んでいませんでしたが、グッズ売り場はなかなかの盛況ぶりでした!

娘が選んだグッズ。

20160523_moongoods_0001a.jpg

ヴィーナスのパズルとセーラームーン展のキーホルダー。
あと写真にはないのですが、万華鏡キーホルダーも選んでました。

20160523_moongoods_0002a.jpg

キーホルダー、すごくステキなんですよ♪

私セレクト。

20160524_moongoods_0001a.jpg

シール2種類、絵葉書セット、クリアファイル1種、コミックメモ

自分としてはけっこう抑えたつもりなんですけど・・・。そこそこなお値段いってしまいました(^_^;)

あと、初日で完売・転売屋に買い占められた「ムーンスティック・ROPPONGI EDITION」ですが
入場者限定でグッズ購入時に注文できました。
支払をする際、ムーンスティックの代金も一緒に支払うと
申し込みはがきがもらえるので、後日投函すればOK!
まだ届いてませんが、到着が楽しみです♪

ちなみに、平日限定でネームシールが作れるんですが長蛇の列でやめました(^_^;)

これも平日限定なのかな?

20160526_moon_0001a.jpg

会場でプロカメラマンさんが撮影してくれました!
もちろん有料でーす(^_^;)

こんな感じです。

20160526_moon_0002a.jpg
20160526_moon_0003a.jpg

セーラームーン展と日付も入ってます。
ちなみに左のハガキサイズは無料。大きい写真にすると有料。
もちろん有料を選びましたよ(爆)

プロのカメラマンさん、さすがプロだなぁと。
ポージングや立ち位置など的確に指示してくださいまして!
撮影時の掛け声は
「スカーーイ!ショットッ!!」でしたww
自然と笑っちゃいますねww

というわけで、セーラームーン展のレポでした。

あ!あと、ちびうさコラボカフェはこちらも長蛇の列だったので断念!
平日でもなかなか混んでました。
土日どっちかで夫も誘ってもう一回行こうかなって思ってたんですけど
夫に「絶対ヤダ!」って断られましたー(^_^;)

今週末6/19まで開催してますので、ご興味ある方はぜひっ!

Comment

  • 2016/06/16 (Thu) 22:35
    tezno #- - URL
    スカーイショットしよっと。(笑)

    うふふ。
    実はスカーイショットしたんです。
    僕も。
    えー!
    でしょ
    違う違う。
    スターウォーズ展!
    ライトセイバーで屋上で夜中に
    撮影しました。
    親子でライトセイバーは
    かなりはずかったです。(笑)
    景色が良かったでしょう?
    意外なほど夜景が綺麗でいってよかったなって思いました。
    セーラームーンドハマリな感じが
    とても良いです!
    女子も大きいお友だちがたくさんいるので
    いまは胸はって好きって言えますよね。
    グッズはうれしいですが、
    吟味が困りもので、我慢して買わないでいると あれ?お父さん買わないの?
    とか言われると気持ちがぐらつくぐらつく。(笑)
    また夏にもイベントありそうなので
    困りもんですねー。

  • 2016/06/21 (Tue) 13:27
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    teznoさん、こんにちは!
    お返事遅くなりすみません。

    SW展でも「スカーイショットー!」が!
    アニメ等の展示会では恒例なのかな♪
    ブログには親子スカイショット写真は載ってなかったような?
    拝見したかったなぁ♪
    ちょっぴり照れくさいけど、良い記念になりますしね^^
    私もこの年でセーラームーンポーズして写真撮ってもらうとは思いませんでしたよ(爆)

    屋上での撮影ができたなんてうらやましいです!
    セーラームーン展は展望台だけの展示なのです。
    夜に訪れた方の写真見ましたが、幻想的で美しかったです。

    セーラームーン、娘気に入るかな?って半信半疑でアニメを見せたんですが
    プリキュアより好きになってくれてます!
    ただ、「ようちえんでは、セーラームーン好きってこと秘密にしてるの」
    って言ってます。
    なぜなら
    「ようちえんのお友達は、セーラームーン、知らないもん」
    だそうです(^_^;)

    グッズは吟味が難しい!分かります!
    大人気で転売が危惧される展示の場合は、グッズ売り場だけ利用することは不可能ですしね。
    (一度出たら再入場できません、なパターンですもんね)

    息子さんの「あれ?買わないの?」は的を得てますねw
    私も娘にそんなこと言われたらぐらつくーーー!!

    夏のイベントってなんでしょう?
    ちょっと調べてみまーっす!


    > うふふ。
    > 実はスカーイショットしたんです。
    > 僕も。
    > えー!
    > でしょ
    > 違う違う。
    > スターウォーズ展!
    > ライトセイバーで屋上で夜中に
    > 撮影しました。
    > 親子でライトセイバーは
    > かなりはずかったです。(笑)
    > 景色が良かったでしょう?
    > 意外なほど夜景が綺麗でいってよかったなって思いました。
    > セーラームーンドハマリな感じが
    > とても良いです!
    > 女子も大きいお友だちがたくさんいるので
    > いまは胸はって好きって言えますよね。
    > グッズはうれしいですが、
    > 吟味が困りもので、我慢して買わないでいると あれ?お父さん買わないの?
    > とか言われると気持ちがぐらつくぐらつく。(笑)
    > また夏にもイベントありそうなので
    > 困りもんですねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

