スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊りディズニーレポですがディズニーっぽくない写真です。

5月12・13日とお泊りディズニーを堪能してきました。

こちらのブログでは、夢と魔法の国っぽくない写真でレポしたいと思います。
夢と魔法の国っぽいキャッキャウフフしてるレポはこちらでご堪能いただけたら嬉しいです。

アメーバブログのディズニー記事です。
(記事が全部で10あるのでブログトップ画面にとびます)

20160512_tdr_b_0030a.jpg

これ、モンスターズインクのサリーのぬいぐるみです。
娘、サリーが大好きでずっと欲しい欲しい言ってて。
<じゃあ、ランドのモンスターズインクのショップに売ってたらね>って条件で購入許可。
そして、売ってた(爆)
ちなみに、その時私はランドホテルの部屋で体調不調で寝ていたため、夫と娘二人でランドへ。
このぬいぐるみかなり大きいので、夫が肩に担いで歩いてたそうです(爆)

ふわふわで抱き心地最高!
ジェラトーニちゃんも同じ感じのふわふわ感。
サリーは私がゲームやる時の腕の置き場になってます(←


さて、こちらのお面みたいなオブジェ、どこにあると思いますか?

20160513_tdr_a_0242a.jpg

お面みたいですけど・・・

20160513_tdr_b_0074a.jpg

よく見るとお魚です。

正解は

20160513_tdr_b_0067a.jpg

シーのマーメイドラグーンにあるカリプソキッチンです。
天井にたくさんのお魚などのオブジェがあるんですけど、角度によってはお面みたいに見えます。

15周年なんで、ドリンクの紙カップが

20160513_tdr_b_0069a.jpg

15周年ver
持って帰りたい衝動。でも紙カップ。

ちなみに2日目に訪れたシーは疲れがピークに達し、娘はこちらのレストランで仮眠をとってました(^_^;)
私も夫もぐったり。年齢を感じた一日ですね・・・。

バケーションパッケージにはリゾートラインのフリーパスがついていたので
大いに利用させていただきました!
ホームドアも15周年。

20160513_tdr_b_0064a.jpg
20160513_tdr_b_0065a.jpg

体調不調で体力がカツカツだったので、目の前のしか写真撮ってないです。
当たり前ですが、元気モリモリの状態でないと満喫できないですねぇ(T_T)

ホーンテッドマンション、ライドに乗車するまでの通路。
誰もいない瞬間をパチリ。

20160513_tdr_b_0084a.jpg

奥に見えるのが、最初に入る部屋。
暖炉の上の絵が段々変化してったり、上に飾ってある絵が長くなったりするところです。

ホーンテッドマンション、娘が初めて入った時4歳だったかな?
その時、最初の雷鳴で完全にビックリしてしまい(雷大嫌い。私は大好き)、そのあと外に出るまでずっと目をつぶってました(^_^;)
今回は「頑張って目をつぶらないで、見てみる!」と、娘。
その結果、「すごい楽しかった!!」と(爆)
次からは大丈夫みたいですw良かった良かった!

噂のミッキー型の泡。

20160513_tdr_b_0085a.jpg

まぁまぁ上手くできたのでは?!
お手洗いの洗面の横に、ミッキー型の泡がでる装置がありました。

近々なくなってしまうアトラクションにも、娘挑戦!
私は10年近くスルーしてた久々のアトラクション。

20160513_tdr_b_0100a.jpg

スタージェット!
これ、すっごく面白いんですけど怖いですよね。
怖いからいつもレバーを上下しないタイプ(^_^;)
夫は最高段階まで上げてスリルを味わってました。

20160513_tdr_b_0099a.jpg

ブレてますが、スタージェットの注意書き。

20160513_tdr_b_0097a.jpg

入口で配られるパイロットパスは、降りる際キャストさんに返却しないとです。
あぁ、親指が荒れている・・・(T_T)

スタージェット、とても面白いアトラクションですが今のような大混雑するディズニーとはやはり合わない感じがしました。
ライド場までエレベーターで移動、エレベーターに乗れるのは大人数ではない、必然と列が長くなってしまう。
そう考えると、ダンボも効率が悪いアトラクションですよね(^_^;)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
最後にレベルが出ます。

20160513_tdr_b_0083a.jpg

L-3は下から数えて3番目ってことです。

シューティング系のアトラクション。
娘は、モンスターズインクやトイストーリーマニアのほうが好みみたい。

体調イマイチだったので、せっかくのお泊りディズニーでもあまりアトラクションは楽しめませんでした(T_T)
でもホテルからの景色やホテルの朝食がめちゃくちゃおいしかったこと(翌朝ようやく少し食べられるように)、
ホテルのサービスや従業員さんがすごく素晴らしかったことなど、
やっぱりランドホテル泊まって良かったなぁ、と思ってます。
娘もすっごく喜んでましたし♪

当分、行けませんけどね(^_^;)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。