メカコレ・ガミラス艦 製作<その2>

みなさん、こんにちは!
メカコレ・ガミラス艦製作記事です。
前回UPしたのは6月上旬でした(;^_^A

あれからどうなったかと言いますと。

20160723_mekagami_0001a.jpg

ベースに全く手を付けてなかったので塗装しました。

teznoさんが作ってくれた電飾のスイッチに塗装の害が及ばないように丁寧にマスキング。
20160723_mekagami_0002a.jpg

ブラックで塗装しました。
20160723_mekagami_0003a.jpg

ベースが三つあるのは、一つはユキカゼ(一番右端のマスキングで包まれてるのがユキカゼです)
二つはガミラス艦分。

20160726_mekagami_0001a.jpg

ピンボケですが、こんな感じになりました。
スイッチも無事でした!

残るは、ココ。
20160709_mekagami_0001a.jpg

若干濃い目の色合い部分があるのでそこを塗装していきます。

通常のガミラスカラーver。
20160803_mekagami_0001a.jpg

親衛隊カラーver
20160803_mekagami_0005a.jpg

両方ともマスキング処理しまして、筆塗りしました。

20160803_mekagami_0006a.jpg

ちょっと分かりずらいですが、ボディよりも濃い青で塗っています。
写真ないんですが、グリーンのほうも同様です。

後は、黄色い部分の塗装です。
teznoさんがせっかく塗ってくださった黄色部分がなぜか塗装が剥げてしまって( ノД`)
ここも合わせて修正していきます。
最後に、スミ入れですね。

もうひと頑張りです!

Comment

  • 2016/08/08 (Mon) 22:19
    tezno #- - URL
    ドメラーズは退かん!

    おおーっ。
    ご無沙汰しているあいだに
    かなり進んだようで!

    ダメです。


    なぜなら。
    リーダーよりかっこよくしたから。
    (笑)

    ちゃんと前方のエッジを濃い色にしてますね。
    言うの忘れたんで大丈夫かなー、
    っておもっていたんですが
    取り越し苦労でしたね。
    端子もちゃんとマスキングてきて、
    申し分ありませんが、
    ぼくの塗膜がうすかったばかりに
    余計な手間をかけてしまって
    申し分ありませんでした!
    これからは注意します。
    テヘペロ。←反省のいろなし!

  • 2016/08/09 (Tue) 18:23
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    なんとか完成が見えてきました!

    スイッチや端子(・・・そうか端子というんですね(;'∀')
    もマスキングが成功したようで無事でした!
    自分の塗装が失敗してもいいけど、teznoさんが作ってくれた電飾装置が
    ダメになってしまうのだけは避けたくて。

    エッジなんですけど、色の参考にしようと
    ヤマトの画集みたいのとか模型の作例集をながめてたところ
    「あれ?戦艦の先部分だけ色が濃い?!」というのを発見しました(;'∀')
    何かを作る時、ある程度原型は参考にしないといけないですね。
    慣れてきたら、オリジナルカラーとか「自分らしさ」を出していけるように
    なったらいいなと思います^^

    オレンジ色部分、修正頑張ってみます!
    テヘペロ♪

    当日、凄腕モデラーさんが作った艦隊の中に混ぜていただけるのが
    楽しみです(*´ω`*)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する