娘が6歳になりました。

みなさん、こんにちは。

7月末、娘が6歳になりました^^
大きなケガや病気をすることなく6歳を迎えられたこと、うれしいですねぇ♪

20160718_birthday_6_0001a.jpg

娘の誕生日が賞味期限だった牛乳。

誕生日の前日ですが、娘お気に入りのおもちゃ売り場で。
誰も遊んでる子がいなくて、独り占めでしたw
20160728_na_0001a.jpg
(ちなみに、おもちゃ売り場にはいきますが一度も購入したことないです(;'∀')

お誕生日やクリスマスにはプレゼントとは別に、
絵本を買ってあげてるのですが今年は・・・
20160728_sonota_0004a.jpg
「ミッケ!」の絵本にしました。
これ、大人でも面白くて娘と一緒になって探してしまいますw
(「ミッケ!こわいよる」は、けっこう前から持ってるもので
お誕生日に合わせて「むかしむかし」を買い足しました)

そのほか、親戚からいただいたプレゼントなど。
20160729_birthday_6_0005a.jpg


6歳娘のリクエストはこちら。
20160708_present_0001a.jpg
魔法使いプリキュアのリンクルステッキでした^^

ワックワーク♪

20160729_birthday_6_0006a.jpg

ウキウキ~♪
20160729_birthday_6_0007a.jpg

きゅあっぷらぱぱ♪
20160729_birthday_6_0008a.jpg

このステッキ、音声出るので夜はうるさいため日中限定で遊ばせてます(;'∀')

こちらは、私の母より。
娘リクエストの「くるくるビーズメーカー」
20160805_birthday_6_0001a.jpg

20160803_birthday_6_0001a.jpg

専用のビーズでないと作れないのが難点ですね・・・(;'∀')
でも楽しんで作ってるので良かった良かった^^

そして、こちらは!

20160730_birthday_6_0002a.jpg

ブロ友さんのteznoさんからー♪
セーラームーンのイラスト、壁に娘が貼ってました(*^^)v

トランプはさっそく・・・

20160730_birthday_6_0004a.jpg
神経衰弱!!

20160730_birthday_6_0005a.jpg

やはりかわいい、セーラームーン♪
乙女心がっちりなアニメの一つだなと思います。

そんなわけで娘6歳。
これからも私も良きママになれるよう頑張っていかなきゃなーと思います。




Comment

  • 2016/08/08 (Mon) 21:21
    タイトル

    娘さん、お誕生日おめでとう御座います。
    親子一緒に
    お体お大事にしていって
    ゲームにプラモにと満喫してください。

  • 2016/08/08 (Mon) 21:54
    tezno #- - URL
    お誕生日おめでとうございます!

    お誕生日おめでとう!


    ございます。

    やっぱしプリキュアなんですよねー。
    どこいってもどこ探しても!
    グッズは特に被りそうなので
    やんぴしました。

    プリキュアファンには、申し訳ない
    けど同じシリーズものでも
    セーラームーンとは、
    ちょっと僕のなかでは格が違う
    感じなんです。

    原作のしっかりしたものは、きっと
    10年後でも色褪せないかな?と。
    おじさんのエゴかもしれませんが
    ね。

    これから小学校とかどんどん成長して
    元気で明るく過ごしてくださいませ!

    近くて遠いところから
    お祈り申し上げます。

  • 2016/08/09 (Tue) 09:01
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    おはようございます^^

    ありがとうございます♪早いもので、もう6歳に・・・!
    幸い娘が付き合いが良いというか、私のヲタ気質を受け継いでるというかで
    私の趣味に付き合ってくれるので、非常にありがたいです。

    ゲームは、最近ドラクエヒーローズがお気に入りで
    フィールドで遊ばせてます。
    また視力成長期でもあるので、10分くらいのごく短時間ですけどね(*^^)v
    > 娘さん、お誕生日おめでとう御座います。
    > 親子一緒に
    > お体お大事にしていって
    > ゲームにプラモにと満喫してください。

  • 2016/08/09 (Tue) 09:46
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    ありがとうございますっ^^
    娘、トランプ大喜びで絵柄を並べて「あみちゃん!」「みなこちゃん!」
    とかお気に入りキャラを愛でてますw

    私、実はプリキュアをきちんと見るのって
    2年前からなんですね。
    プリキュア放送時間帯というと、私は
    「メイプルタウン」「とんがり帽子のメモル」(←メモルは最初何曜日かの19時台だったけど途中から日曜朝に移動した記憶が)
    「まじかる☆タルるーとくん」を見てました。
    それ以降は見てた記憶ないんですよ。
    (唯一「花より男子」だけ見てたかな。高校の同級生のお父さんが色彩を何話か担当なさってたので)

    なので、プリキュア初心者ですw

    そして、teznoさんがおっしゃるように「格が違う」に同意です。
    変身シーンもさほどグッとこないんですよ。
    マネしたいと思えるポーズじゃなかったり。
    過去の魔法少女アニメは、変身シーンなんて私繰り返し見てましたもの。
    ミンキーモモ、クリィミーマミ、ペルシャ、マジカルエミ。
    主題歌もあまり小難しい歌詞じゃなくて、子供も覚えやすいというのもよかったなぁと。

    過去のプリキュアはわかりませんが、2年前から見始めたプリキュアは
    大人でも覚えにくい歌詞ですし、正直変身シーンはマネしたいと思えないほど複雑です(;'∀')

    絵柄はすっごくキレイですけどね。

    プリキュアのグッズは、新作始まるとおもちゃ売り場で激安価格で売られてるので
    こういう部分は「大人の事情」というかなんというか(;'∀')

    >原作のしっかりしたものは、きっと
    >10年後でも色褪せないかな?と。

    おっしゃる通りだと思います。
    シリーズが長くなっていき派生作品が増えると「残る作品」と「残らない作品」って
    出てきてしまいますよね。

    セーラームーンは、乙女の夢と希望がつまった作品ですしね。
    元・少女だった大きいお友達もワクワクしちゃうのですw

    これからどんな女の子になっていくのか楽しみですw
    自分が好きな世界はとことん好きになってほしいと思います。
    たぶん、一般女子とは感覚が少し違う気がするので
    いつか壁にぶち当たる気はするんですよね(;'∀')

  • 2016/08/10 (Wed) 01:01
    おめでとうございますー!!

    娘ちゃん、6歳おめでとうございますー!!

    プレゼント、なんて女子らしいラインナップ!
    リンクルステッキ、似合ってます♪
    可愛い~(*´ω`*)

    来週誕生日のうちの娘の6歳プレゼントは、やはりポケモンばかりでした。
    ポケモンのナノブロックプラス(ハリマロンの)と、ポケモンの学習大百科(しゃべるペンのお勉強クイズドリルみたいなもの)。

    昨日誕生日の息子の8歳プレゼントはガンプラ(RGのゼータ)と、ベイブレード。

    息子はすっかりRGを作りたがるようになりましたよ~。
    相変わらずの素組みですが。

    来年はいよいよ小学生ですね!
    うちもついにランドセルを買いました!
    あれこれ迷った挙句、最終的には娘の決定にゆだねました。
    流行り色ですが、娘に似合ってると思います。
    ごちゃごちゃデコデコし過ぎていないのを選んでくれてホッとしました(笑)

    大きなランドセルを背負って学校に通う姿が楽しみですね!
    6歳の1年間も、幸多き1年になりますように!

  • 2016/08/12 (Fri) 09:50
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    ありがとうございます^^
    さちこさんのお子様たちもお誕生日ですよね、8月!
    手作りでケーキを用意してしまうサコさんが本当にスゴイ!
    うちは、ケーキ嫌いなのでアイスにしました(;'∀')

    娘ちゃんリクエストのラインナップ、娘ちゃんらしさが出てますね♪
    ポケモンってかわいいフォルムですから、女の子でも夢中になる気持ちわかります^^
    妖怪ウォッチやポケモンって、種類多いですよね!
    脳も老化しつつあるので(ヒィ・・・)覚えられないです(>_<)

    息子ちゃんは着々とガンプラ少年に成長してますね(*´ω`*)♪
    この前友人が遊びに来てくれた時なんですけど、
    友人の息子ちゃんが娘が作った妖怪ウォッチのプラモに興味津々で!
    一度も作らせたことない・触れたことない、とのことですが
    さすが男の子!
    パーツを分解して組み合わせてみたり、柔軟に遊んでました^^
    こういうところが、男女の脳の違いなのかな?と思ったり。

    私もランドセル購入が落ち着いてほっとしてます(;'∀')
    親としては、シンプルなものを選んでくれると安心しますよね(笑)
    キラキラデコデコしてるのもかわいいと思いますけどね。
    6年間使うことを考えると、大人目線だと躊躇しますよね。

    来年から小学生。子供の成長はあっという間ですね!
    嬉しいお言葉、ありがとうございました(^^♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する