スター・ウォーズ 1/12 C-3PO 製作<その1>

皆さま、こんばんは!

地元模型店さんの模型コンテスト用作品その1
C-3POを製作してました。

20160410_mokei_0001a.jpg
(隣で娘がSDガンダム作ってます)

20160410_c3po_0001a.jpg
アンダーゲートが多かったですね。

塗装をどうしたもんかなぁと悩みましたが、
ここだけ塗装しました。

20160414_c3po_0001a.jpg
お腹の配線。

20160525_c3po_0001a.jpg
途中経過。

あと、ここも塗りました。
20160812_c3po_0003a.jpg
手のひら。

配線と手のひらは、専用のデカールが付属してるのですが
これを貼るほうがすごい大変というか、きれいに貼るのがものすごく難易度高い気がしたので
頑張って塗装してみました。

塗装はしなかったのですが、元々のキットの状態がピカピカ新品なので
これをどうにか脱・新品!を目指したくてやってみたのがコチラ。

20160813_c3po_0001a.jpg
Before
(でも、右のパーツだけ処理してしまってます。左は本当にBefore)

20160813_c3po_0002a.jpg
After

スポンジヤスリで少しずつ擦っていきました。

20160813_c3po_0003a.jpg
顔・Before

20160813_c3po_0004a.jpg
顔:After

20160815_c3po_0002a.jpg

足:ビフォーなのかアフターなのか分からない(;'∀')

20160819_c3po_0001a.jpg

腕:左→Before 右→After

20160815_c3po_0003a.jpg

こんな感じで少しずつ削っていきました。

20160819_c3po_0005a.jpg

膝裏の配線はこんな感じに。

配線を筆塗した際、どうしてもはみ出てしまって。
そこはデザインナイフでちょっとずつ削って修正しました(;'∀')

20160815_c3po_0001a.jpg
で、初めてナイフの先が欠けた!!←どんだけ使ってないんだって話ですが(;´Д`)
で、初めて刃を交換しましたっ!!
どうやって交換するのか分からず、しばらく悩んでしまいました。
回すんですね・・・(;'∀')

ヤスリで擦った後、ゴールドでうすーく筆塗してみました。

20160820_c3po_0001a.jpg
Before

20160820_c3po_0002a.jpg
After

20160820_c3po_0003a.jpg
後ろ側のAfter

ここまでやりましたが、まだピカピカ感が強くて。
もうちょっとやったほうがいい気がしたものの、
「足りないなぁ」くらいで止めておくことにしました(;'∀')ダメ?

一応完成!

完成後、さっそく娘のテリトリーに拉致されるC-3PO。

20160819_c3po_0002a.jpg

自分で作ったレゴのお部屋に招待してましたw

次は、完成写真をUPします。
ピンボケ写真ですがよろしければ御覧ください(>_<)


Comment

  • 2016/08/25 (Thu) 20:32
    tezno #- - URL
    R2D2 Where are you.

    突然3po来るとはびっくりですね。
    予想だにしなかった。
    よい感じに擦れてます。
    最初の砂漠のシーンの超有名な
    バージョンにそっくりです。
    つぎも続くと言うなら
    そちらへ、ライトスピーード!
    「ここは、スターツアーズ風で
    お願いいたします。」

  • 2016/08/26 (Fri) 11:26
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    やったー!teznoさんの意表を突いたぞっ( *´艸`)♪

    そうなんですよ、実はC-3POを作ってました。
    このキット、作りながらBANDAIのすごさを実感しましたね。
    ランナーから切り離した際、ゲート跡が目立つような箇所は
    見事にアンダーゲートになってました。
    もちろんそうでない場所もありますが、ほぼ、目立ちません。
    ゲート跡をヤスリで削ったりするとピカピカ感が消えますので
    ピカピカなC-3POがいいという人は、
    そのまんま組んだだけでも、全く問題ないキットだと思いました。

    私は、新品さを消したかったので全体的に擦っちゃいました。

    そっくりというのは、褒めすぎだと思います。
    うんもー、お世辞がお上手なんだからぁ♪デヘヘw

    スターツアーズ、新verになってから乗ったことないんですよ。
    まだ「ライトスピーード!」は健在なのかな?

    R2D2とBB-8のキットもひそかに積んであります!
    いつか作りたいなー♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する