<娘・模型製作記>デカール貼り

皆さん、こんにちは!

夏休み中の娘の模型作品・その2

以前模型屋さんの組立体験会で作成したガンダム。
20160503_gundum_0008a.jpg
(これは、体験会当日の写真)

こちらに、デカールを貼ることにしました!

20160809_rx78-2_na_0001a.jpg
左のMGガンダムを見せて、「こんな風にデカールというシールを貼っていくと、もっとかっこよくなるよ!」と説明。
何を貼るかは本人に任せました。

20160809_rx78-2_na_0003a.jpg

娘、初デカール!
今回は2パターン使いました。
水転写と擦って転写するタイプ。


20160809_rx78-2_na_0004a.jpg

左肩の数字、<78-2>ではなくて<7-29>にしたのは私の提案。
娘の誕生日を貼りつけてみましたよ(*´ω`*)♪
貼ったのは娘。

こんな感じになりました。

20160819_gundum_0005a.jpg


20160819_gundum_0008a.jpg

「おうま!おうま貼るー!」と、娘が一番気に入ったデカールデザインがコレ。

結局、10か所貼ったか貼らないかというくらいかな。
デカール貼りは集中力いりますしね。

慣れてきたら、もっとたくさんできると思います。
私自身は、オリジナリティなデザインとかアイディアを考えるのが苦手なのですが
娘は柔軟な感性があるようなので、好きなところに好きなデカールを貼る楽しみというのを
どんどんしていってもらいたいですね^^



Comment

  • 2016/09/06 (Tue) 22:25
    Necoco #- - URL
    タイトル

    はじめまして。ほたてさんのとこから飛んでイスタンブール。
    このガンプラ娘さんが組み立てたのですか?
    私も子供の頃は良くガンプラを作っていましたが、それ以来プラモデルからは完全に遠ざかりましたけど、去年?某ブログに感化させれン十年振りにガンプラを作りましたよ。
    最近のは接着剤を使わないのに吃驚w
    その後、数体作りましたけど、今は全然。PGで光らせてやり切った感がw
    素組み(パチ組み)だったので、もっとスミ入れとかやってみたいけど、中々手が出ない状況。
    また遊びに来ますねぇ~っと!

  • 2016/09/08 (Thu) 09:49
    トモ #- - URL
    Re: Necoco様☆

    こちらこそ、はじめまして^^
    飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回ってまわるぅぅぅ~♪
    お越しいただき嬉しいですっ!

    このガンプラ、娘が組み立てました。
    初心者でも組立やすいように、最低限のパーツになっていて
    とても作りやすいんですよ。
    (全国的な組立体験会イベント用として、バンダイさんで作ったみたい)

    Necocoさんもガンプラ作ってらっしゃるんですね!
    PG作っちゃうってスゴイ・・・。
    しかも光らせるって!!!
    電飾はハードル高すぎです(;'∀')

    MGもですがPGだとパチ組でも十分かっこよいですよね。
    何気にデカール貼りが、情報多くて大変ですよね(;´Д`)

    次何か作られるときは、スミ入れもぜひ!

    またのお越しをお待ちしております^^
    ありがとうございました♪

    > はじめまして。ほたてさんのとこから飛んでイスタンブール。
    > このガンプラ娘さんが組み立てたのですか?
    > 私も子供の頃は良くガンプラを作っていましたが、それ以来プラモデルからは完全に遠ざかりましたけど、去年?某ブログに感化させれン十年振りにガンプラを作りましたよ。
    > 最近のは接着剤を使わないのに吃驚w
    > その後、数体作りましたけど、今は全然。PGで光らせてやり切った感がw
    > 素組み(パチ組み)だったので、もっとスミ入れとかやってみたいけど、中々手が出ない状況。
    > また遊びに来ますねぇ~っと!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する