DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その3>

もう模型の世界超えちゃってるよね、という素晴らしい作品もいっぱいでした!


20161009_dorooff_0192a_20161014090631eeb.jpg


20161009_dorooff_0022a.jpg

娘が一目見るなり、「まま!サン!サンがいるよ!!」と大興奮でした。
でも、「ちょっと、おっぱい見えそうだねw」という視点はやめなさいww
一応女子なんだからっwww

20161009_dorooff_0086a.jpg
20161009_dorooff_0088a.jpg


デススター。
作品カードに「地球儀を加工して・・・」と書かれており
ちょっと意味が分からなかったんですね(;'∀')地球儀を加工?!
どう加工したらこうなるんだろう??
とハテナが飛び交ってました。
今も飛び交ってます(;'∀')

20161009_dorooff_0191a.jpg
こちらのターミネーターに出てくる子(名前が分からない・・・)なんて原寸サイズですよ!奥様!!
いやもうビックリです。そんなキット売ってないですものね。どうやって作るんだろう。

20161009_dorooff_0187a.jpg

懐かしゲームの世界からも!
R-TYPEはPCエンジン持ってた子の家でやったのか、アーケードプレイしたのか。
記憶が定かではないんですけど、不気味なボスだったことだけ覚えてます。


20161009_dorooff_0188a.jpg

20161009_dorooff_0190a.jpg

すごいなぁ、フルスクラッチなんですよね。
こういう造形ってどうやったらできるようになるんだろう。


Comment

  • 2016/10/14 (Fri) 05:37
    Necoco #- - URL
    No title

    その乙牌のはプラモデルなんですか?
    最初の2枚の画像。物凄く欲しいです。ハイ。

  • 2016/10/14 (Fri) 09:05
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    東菊花さんという方の作品なんですが、
    全てゼロから作成なさってるようなので、ベースが模型ではないと思います。
    こちらに工程など色々掲載されておりましたのでご参考になれば!
    http://hobbycom.jp/my/freeboba/photo

  • 2016/10/14 (Fri) 17:27
    Necoco #- - URL
    No title

    有難う御座います。模型とは違うみたいですね。
    こーゆーのってフィギュアとかありますけど、それかと思ったりもしたのですが・・・
    ガンプラでもキャラクターの顔のアップだっけか?
    そんなプラモも発売されましたし、今後に発売される可能性も。
    まあ芸術的センスの問題が私には・・・ハハハ。

  • 2016/10/17 (Mon) 16:36
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    バンダイから胸像スタイルのシリーズ発売されてますよね!
    ガンダムは、今のところSEEDと鉄血、OO、かな。
    あとはマクロスΔ。
    いつか作ってみたいなぁって思ってます^^

    ゼロから作るとなると、ものすごい大変そうですよね。
    模型というより造形ですよね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する